

ウクレレの・・・




先日、夢を見ました




DSC01160.jpg
LUFIA

部屋中にウクレレのハードケースがいっぱい。




DSC01163.jpg
LUFIA

でも、どれを開けても見たことないウクレレばっかりで、私のが見つからない

結局見つからずに、目が覚めました




DSC01168.jpg
LUFIA

自分の誕生日プレゼントにウクレレを買ったのが、去年の2月。

最初のうちはスコアブックを買ったり、しょっちゅう触って練習してましたが。
最近は、ケースを開けてもいない・・・

近くに教室がなくて、自分だけで練習しててもあっという間に行き詰まり。
上手くならないから、つまらないんですよね~


「ちゃんと練習してよ」っていう、ウクレレの思いが夢を見させたのかなぁ・・・。








ちなみに、今年の自分への誕生日プレゼントは・・・。






DSC01159.jpg

ジャ~ン
パールネックレスとピアスのセットを買ってしまいました~


一つ貯金会の貯金を下ろしたので、こういう機会じゃないと買えないものをと思って。

実は、1月末に甲府の「三重県物産展」に行ったのは、伊勢志摩産パールがメインだったのです。

ゴージャスな誕生日プレゼントで、また宝物が増えました






DSC01169.jpg
LUFIA

もちろん君たちが、






DSC01176.jpg
TIARA

1番の宝物だよ








ウクレレ毎日




016_20110308103314.jpg

自分に誕生日プレゼント”で買っちゃった、ウクレレですが。
ほぼ毎日触ってます。


音を鳴らすのはもちろんですが。
何が楽しいって、チューニングです




005_20110308103314.jpg

これがウクレレチューナーなんですが。
白く光ってる文字が。




003_20110308103314.jpg

音が合うと色が変わります
楽しい~


来たばっかりの時にはすぐにズレてたので、チューニングするのがとっても楽しかったんですが。
最近あんまりズレなくなってしまった。
つまらん・・・。




009_20110308103314.jpg

袋も作ってあげました。




109_20110308104005.jpg

つじあやのさんのスコアブックなんて買っちゃったりして。

1番弾いてるのは、この本の中のスピッツのカバーですが・・・。




006_20110308103314.jpg

図書館で借りた基礎教本とか、楽譜のコピーいっぱい。
たぶん、1曲をじっくり練習した方がイイんでしょうけど・・・。
あっちこっち、手を出してます。




025_20110308104006.jpg
LUFIA(3月の写真なので、セーター着てますが)

L 「また弾くの?」




032_20110308104005.jpg
LUFIA

L 「ルーを抱っこしてよ~」




029_20110308104006.jpg
LUFIA

L 「ウクレレの方が可愛いとでも・・・


そんなことないよ。
ティーとルーが一番可愛いに決まってるでしょ~




061_20110308103313.jpg

ルーちゃん、そこにいられると、とっても弾きずらいんですけど・・・




そして、ティアラは。






052_20110308104005.jpg
TIARA

聞いてないよね~




039_20110308104005.jpg
TIARA

注: 寝ています・・・。



楽しい日々です。








ポチッと1クリックお願いします。

誕生日プレゼント




少し前から欲しいものがありまして。




おねだり出来る人がいないので・・・




006_20110205220733.jpg

自分に誕生日プレゼントってことで












022_20110205220733.jpg

買っちゃいました~~




形と大きさでお気づきでしょうか。












027_20110205221627.jpg

ウクレレです

色々サイトとか見て、フェイマスのFS-5Gっていうのにしました。

本当にお金がないというのに。
こんなものを買っている場合じゃないのに・・・。




040_20110205220756.jpg
TIARA

幼稚園の頃、ピアノ教室にちょこっと通ったことがあるんですが。
当時は母が車の免許を持っていなくて、徒歩だとちょっと遠かったので、すぐに辞めちゃったんですね
その後、まったく機会がなくて・・・。

”楽器が弾ける人”に憧れてました。




041_20110205220756.jpg
TIARA

楽器の音で何が好きかというと、バイオリンとピアノです。
(クラシックは全く分かりませんが・・・

でも、両方ともお月謝とか楽器自体がお高いですしね
キーボードだけでも場所をとる・・・。




036_20110205220731.jpg
TIARA

で、初心者用だと比較的お安くて、場所もとらないということで、ウクレレです
何と言っても、可愛いし

つじあやのさんも好きで、聞いてるので。


これ以上習い事を増やすわけにはと、悩んだんですが。
初心者用に動画があるサイトもたくさんあって、ある程度までは独学でイケる(?)のではと・・・。




034_20110205220732.jpg
LUFIA

着物にお茶にフラに。
これ以上趣味に走ってどうする、って感じですが。

買っちゃったんだも~ん




050_20110205220755.jpg
LUFIA

数年後に、埃がたまって断捨離のゴミの中に入らないように、頑張ります
独学でどこまでいけるのか分かりませんが。






049_20110205220755.jpg
LUFIA

遊んでばっかりで、すみません・・・









ポチッと1クリックお願いします。

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
