

2013年 ハーブフェスティバル



1日に、河口湖のハーブフェスティバルに行きました。




DSC03364.jpg

春は低温でしたが、頑張って咲きましたよ




DSC03365.jpg

桜のお花見の時には、まさかアジサイが見られるとは思いませんでした。




DSC03367.jpg




DSC03373.jpg




DSC03368.jpg

池のはずなのに、こんなことに・・・。
空梅雨で、河口湖の減水は相変わらずです・・・




DSC03374.jpg

ラベンダーも見頃




DSC03371.jpg

とってもイイ香りが、あたり一面に漂ってました。




DSC03376.jpg

ちょっと美人げじゃないですか




DSC03377.jpg

もちろん、ここに来たらラベンダーソフトクリームを食べなくちゃ




DSC03378.jpg

パクッとした瞬間が、キレ~に撮れました




DSC03379.jpg

楽しかったね。

アイス食べられて、良かったね







2013年 牡丹



去年は、4月30日に見に行った牡丹ですが。

桜に続き早く咲いているというので、22日に見に行きました。




DSC03000.jpg

市川三郷の歌舞伎文化公演。




DSC03003.jpg

市川団十郎の発祥の地らしいです。




DSC02995.jpg

牡丹、キレ~




DSC02996.jpg

公園近くになって来ると、道端にも牡丹があっちこっちに咲いてます。




DSC03002.jpg




DSC03001.jpg




DSC02998.jpg

サンドイッチとか持って来たので、広場にシートを敷いて食べますよ。




DSC03013.jpg

ルーにはいちごを切って来ました




DSC03015.jpg

ムダに広い芝生の広場。

何かに活用される事はあるんでしょうか・・・?




DSC03006.jpg

遊具まで歌舞伎。




DSC03004.jpg

今年もキレイな牡丹が見られて、良かった






帰りに、河口湖のオルソンさんのいちごに寄ります。




DSC03016.jpg

去年のお正月に、震えながらテラスで食べたいちごパフェ

今回は、日差しが心地イイ。




DSC03022.jpg

ルーちゃんも、アイス食べられて良かったね

楽しいドライブになりました。







らぶらぶドライブ



お花見をして、思ったこと。

そうだ、ルーがいないとドライブに出かけることもなくなる・・・。


と、いうことで、湘南にも行かなくちゃ

両親と一緒だと何かとめんどくさいので、2人だけで。




DSC02956.jpg

1年半前に行ったピッコロボスコを目指していたら。

・・・。

ない

また、やられた・・・




DSC02932.jpg

仕方がないので、鎌倉まで足を伸ばしてbowlsに行ったら、満席

1時過ぎてたのに・・・。

焦って、若宮大路をお散歩中の地元のわんこ連れの方に聞いたら、やさしく教えてくれました




DSC02955.jpg

銀行のところで曲がって、小町通りを横切ったところにある、まちえぇる。




DSC02954.jpg

テラス席はペットOK

空いてるし




DSC02939.jpg

テラスはこんな感じ。

パラソルがあるので、涼しいです。




DSC02940.jpg

海を眺めながらランチするはずだったのに、残念・・・




DSC02941.jpg

ランチセットのサラダ。

すっごいボリューム。




DSC02942.jpg

5種類のパスタノ中から、ポモドーロにしました。




DSC02945.jpg

ピスタチオアイスの誘惑に負けて、デザート付きにしてしまった。

かなり予算オーバーでしたが、美味しかった




DSC02950.jpg

アイス入りの水にがっつく、ルー。




DSC02953.jpg

いちごはもらわなくちゃね~。




DSC02957.jpg

江の島、バイバイ。




DSC02965.jpg

帰りはぐっすり。

ず~っと膝の上で、ラブラブ。

幸せな1日を過ごしました






2013年 河口湖の桜



6.7日と暴風雨の翌日、河口湖の桜を見に行きました。

お花見の前に、レイクベイクでお昼です。




007_20130409112045.jpg

テラスからの眺めはこんな感じ。
富士山の雪ががテカテカしてる




009_20130409112050.jpg

前に来た時より、くまとか増えてる気が・・・。




010_20130409112054.jpg

パンを温めてくれてる間、待ってますよ。




013_20130409112058.jpg

美味しそう
手前のレーズンのは、サービスで入れてくれたもの。
桜のコンフィがなかったので、プルーンで。




016_20130409112102.jpg

ルーにもちょっとあげるよ~。




そして、対岸の八木崎公園にお花見。




027_20130409113540.jpg

あの強風に散らずに、良く耐えたね~~
満開になってなかったのが幸いしたのかな。




018_20130409113009.jpg

もっと手前まで水があるはずなんだけど・・・。
六角堂もそのまま渡れる状態でした。




020_20130409113017.jpg

お散歩してたら・・・。




023_20130409113536.jpg

カワイイ桜さんに遭遇
お団子ついてるよ~~
ママさんが撮影中だったので、隣に行ってササっと撮っちゃいました。
完璧なモデルっぷり。




019_20130409113013.jpg

河口湖の桜も、大満足




022_20130409113025.jpg

若芽が出始めたアジサイ。






021_20130409113021.jpg

花が咲く頃、また来ようね





2013年、お花見はじめ



今年は桜の開花が早く、甲府でも見ごろ過ぎというので。
去年より2週間早く、1日にお花見に行って来ました。

まずは、御坂桃源郷公園へ。




DSC02847.jpg

今年は忘れずに、お弁当を持参。
桔梗屋のお弁当は¥290。安~い


DSC02848.jpg

付いたのが12時過ぎだったので、みんなお弁当食べてます。
桜の真下だと、桜吹雪が大変そうでした・・・


DSC02855.jpg

ルーは、下に下ろしたとたんにチッチを
そういえば、後部座席で騒ぎ過ぎ、去年はウンPもしたんでした。


DSC02858.jpg

開花状況を調べるのに、公園の名前を忘れちゃって。
去年の記事を見たら、ティアラの写真があって泣けました・・・


DSC02871.jpg

来年は、この写真を見て泣くことでしょう・・・。


DSC02874.jpg

ルーがいなくなったら、もうここに来ることもないだろうなぁ。


DSC02878.jpg

桃がピンクで可愛い。
もちろんルーも、バックに負けてないよ


DSC02881.jpg

駐車場で、シルバーとブラウンとブラックの3匹連れのご夫婦に声をかけられました。
「すごい美しい子がいるなぁと思って」だって。

それほどでも~~


DSC02883.jpg

「まだパピーですよね?」だって。

よく言われます~~


DSC02887.jpg

すっごい色、キレ~だね~。




そして、いつものコース。
八代ふるさと公園へ。




DSC02888.jpg

すご~~い
ここは本数が多いので、迫力があります。


DSC02891.jpg

桃と桜が一緒に楽しめます。


DSC02893.jpg

枝垂れもキレ~。


DSC02894.jpg

さっきの公園で会ったご夫婦に、また会っちゃった
三重県の方でした。
「写真撮らせて下さい」って、なかなか言えないんだよねぇ・・・。


DSC02897.jpg

高台にあるので、街がピンクの絨毯になってるのが見下ろせます。


DSC02899.jpg

連日雨ふりの間の、ルーにやさしい”曇り時々晴れ”。


DSC02902.jpg

キレイに咲いててくれて、ありがとう




DSC02900.jpg

今年もステキな桜を、一緒に見ることが出来ました

忘れないでおこう。






DSC02901.jpg

春はまだ、始まったばっかり。

河口湖の桜も見に行くよ







プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
