

Kちゃんの誕生会




4月のKちゃんとの貯金会は、Kちゃんの誕生会を兼ねて。




003_20120421224439.jpg

Kちゃんが青が好きなので、青をメインに大人っぽい感じでアレンジしてもらいます。
ゴージャスに作ってもらって、なかなかイイ感じ




001_20120421224439.jpg

今日のメニューのメインは、Hちゃんお勧めの「煮るだけ♪てりてり☆チキン」(レシピは→こちら
これ、本当に簡単で美味しくておススメです
Kちゃんもメモして帰りましたよ
他に、大根とベーコンのスープ、にんじんとフルーツのサラダ、海老のトマトクリームパスタ。




004_20120421224438.jpg

誕生日おめでと~


「ウクレレ弾いてよ」と言われましたが。
HappyBirthday  To You なんてすっかり忘れてしまったので、今年は無しです・・・




012_20120421224438.jpg
TIARA

ティアラ、お膝でグッスリだけど、鼻が曲がってるのは気にならないの?




013_20120421224437.jpg
LUFIA

めくったら起きちゃったけど。
ぼーっとしてるルー
最近は、ルーも熟睡することが多くなりました。






我が家のオーブンレンジは、オーブン設定でも天板が回ってしまうので四角いものが焼けません・・・
なので、ロールケーキは、トースターで細長い生地を焼きます。

レシピはむか~し昔のノンノのとじ込み付録。

いつも同じに作ってるつもりなのに、どんどんヘタになっていくので封印してたけど。
誕生日はやっぱりスポンジケーキが焼きたいな~と。




014_20120421224437.jpg

久しぶりにちゃんと巻けたロールケーキ
ホッと一安心・・・




しょっちゅう会ってるKちゃんですが、なかなかゆっくり話しが出来ず。
貯金会はとっても大切な時間です

いつもありがと~







いつもありがとうございます
コメント欄、閉めてます。






Kちゃんと初詣




3日は、恒例の、Kちゃんと着物で貯金会&初詣です。
1日中、着物でダラダラします。




006_20120104233209.jpg

源氏香柄のポリの小紋。
ポリだけど、自分サイズに仕立ててもらってあるので、とっても着やすい。




009_20120104233208.jpg

梅柄の半幅帯で。




052_20120109153624.jpg

近所の、浅間神社です。
3日だからもう空いてるかと思いきや、結構混んでてビックリ




054_20120109153624.jpg

今年は特に気合いが入ってますよ。
絵馬も買って、しっかり良縁をお願いして来ました



おみくじは、末吉・・・。
苦しみ悩みもいつか消え近いうちに楽しいことが来ます。
みずからの職業を熱心につとめることです。

願事・・・すこしおくれますがかないましょう。
待人・・・きますがおそくなる様です。
縁談・・・人にたのんでまとめなさい。うまくまとまりましょう。


末吉だけど、なかなかイイじゃないですか
希望を持って、頑張ります。






057_20120109153624.jpg

本日のメニューは、鶏肉の野菜巻き(ニンニクの芽)・セロリときゅうりのピクルス・キャベツのふんわりたまごスープ・トマトソースのパスタ。

ゆっくり目に起きて、お昼前には着物を着て初詣に行くので。
前日の夜に、料理の準備。
前に作ったことがあるものばかりのメニューです。




058_20120109153624.jpg

Kちゃんも、おせちを持って来てくれます。
いつもちゃんと作って、偉いな~。




059_20120109153624.jpg

カンパ~イ
今年もよろしくね。




061_20120109153623.jpg

おやつは、アップルシナモンマフィン。




063_20120109154301.jpg
LUFIA




066_20120109154300.jpg
LUFIA

お正月ってず~っと食べっぱなし。
いっつもテーブルに食べ物があるから、ルーちゃんは悩ましいよね~




081_20120109154259.jpg
TIARA

こたつでヌクヌク(ぬるいけど)、いつでもまったりのティアラ。




楽しい貯金会の幕開けとなりました。
良く会ってるわりに、あまり話す時間がないので。
ゆっくり話せる貯金会は、とっても楽しい。

今年もよろしくお願いします




ハロウィンメニュー




10月のKちゃんとの貯金会は、我が家。
3ヵ月に1度の、料理する日です




005_20111019122958.jpg

ハロウィンが近いので、パンプキンライスボールとハロウィンパスタ。




006_20111019122958.jpg

サラダにもカボチャとおばけ。
本日1番時間がかかったのが、このカリカリの制作でした




034_20111019123453.jpg

先日、asanohaちゃんちのわんこがトリミングに来てくれて。
いつも名古屋の親戚に頼んで買ってもらうというお味噌をくれたので。




008_20111019122957.jpg

今回のメインは鶏の味噌マヨネーズです。
スープは、オニオンスープ。




渡辺リボン

こちらが、asanohaちゃんちのリボンちゃん
チベタンテリアっていう珍しい犬種です。
とってもお利口さんでした。

asanohaちゃん、お味噌、美味しかったよ。
ありがとう
リボンちゃん、また来てね。




009_20111019122957.jpg

カンパ~イ




013_20111019122957.jpg

何もくれないと分かると、アピールし始める、ルー。




014_20111019123454.jpg

いつもここにある大好きな・・・。




016_20111019123454.jpg

大事なたまごちゃんは、ルーがこんなにしちゃったじゃないの

冷蔵庫の上の避難場所に手が届いちゃって、ガジられちゃいました。
(ティクレアさん、ゴメンなさい・・・

もうルーとは遊ばないんだよ。




010_20111019122957.jpg

そんな顔しても、食べちゃうと危ないから、あげないよ。

可愛いたまごちゃん、今度買ってあげるからね。




018_20111019123454.jpg

いつも通りグッスリのティアラ。




020_20111019123454.jpg

ルーはふて寝






021_20111019123453.jpg

ももジャムのムース。
あんまり上手に出来なかった・・・
ムースのコツは何かしら?
次回に期待して下さい









ポチッと1クリックお願いします。

夏の冷メニュー




Kちゃんとのお家で貯金会、今回は我が家です。
3ヵ月に1度のお料理です。




001_20110715003241.jpg

本日のメニューは、アボカドとトマトのサラダ・ビシソワーズ・バルサミコチキン・冷製あんかけおろしパスタ。




003 - コピー

カンパ~イ




009_20110715003241.jpg
LUFIA

退屈そうなわんズ。




010_20110715003240.jpg
LUFIA

ハリネズミ。




013_20110715003240.jpg
TIARA

カモノハシ。




017_20110715003240.jpg
TIARA

行き倒れてるティアラ。




020_20110715003328.jpg

ビミョ~な距離の親子。




022_20110715003328.jpg

デザートはグレープフルーツゼリー。
これ、グレープフルーツを2個むきます。
むいてる間に、食べたくなるんですが、グッとガマンです




024_20110715003327.jpg

何もくれないので、あくたれるルー。




025_20110715003327.jpg

激しいです。




027_20110715003327.jpg

ちょっとドヤ顔・・・。






028_20110715003327.jpg

洋服がズルズルだけどね・・・




お茶とフラと貯金会で、月に7回会ってるKちゃん。
それでもやっぱり、話しは積ってるのよね~









ポチッと1クリックお願いします。


Kちゃんの誕生日




25日は、Kちゃんの誕生日でした
一足早く、19日に我が家で貯金会兼誕生会です。




003_20110420013600.jpg

Kちゃんが青が好きなので、いつも大人っぽい感じにアレンジをお願いします。
花を買う機会があまりないので、楽しみの一つ




005_20110420013559.jpg

今回のメニューは、鶏の柔らか炒めバーベキューソース・ブロッコリーとセロリのサラダタルタル風ドレッシング・ナスのプッタネスカ・スティックピザ・春キャベツのふんわり卵スープ。




007 - コピー

お誕生日、おめでとう~




008_20110420013559.jpg

デザートは、またもや失敗して生クリームでコーティングされた、ロールケーキ。
いちごも乗せてみた。
同じように作ってるのに、だんだん仕上がりがヒドくなっていく
なんでだろう・・・






ウクレレで、Happy Birthday to youと、その他何曲か弾いたら・・・。




012_20110420013559.jpg

さっそくハマる、Kちゃん


実は、ベース教室に通ってるKちゃん(書いちゃった
ウクレレを始めた時、色々教えてもらいました。
なので、タブ譜があれば、あっという間に触りが弾けるKちゃん。
スゴイな。

リズムだけじゃなく、曲が弾けるのが楽しいらしい。


「イイね、ウクレレ」
を連発するKちゃん。

イイでしょ~、ウクレレ

やろうよ、ウクレレ




後日のメールで、「マジで悩んでる」らしいです。
購入もマヂカか・・・




014_20110420013558.jpg

クッションの下に潜って暴れてるルー。
足、伸びてるね~




016_20110420013616.jpg

L 「何にもくれないんだもん




017_20110420013616.jpg

ティアラはすっかり寝てます・・・。




楽しい誕生会になりました









ポチッと1クリックお願いします。
プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
