

リニューアル




004_20110201141903.jpg

これ、スタンドドライヤーのフィルターです。
洗う時にボロボロ崩れるようになってしまいまして。
もう限界なので、買いました。




007_20110201141902.jpg

メーカーに発注したので、同じものです。
10年以上も使ってたら、こうなりますよね。
もっと早く変えなさいって話です・・・




021_20110201141901.jpg

メーカー発注のついでに、吹き出し口のパーツも買いました。
ずいぶん前から割れてるし。
ドライヤーをかけている時に、頬ずりしちゃうことがあるんですが。
なんか、クチャかったんですよね・・・




018_20110201141902.jpg

ジャ~~ン。
私のスタンドドライヤー、ボディが水色です。
(買う時に色は選べないんですが、気に入ってます)

傷だらけだし、風力も最大まででなくなっちゃってますが。
これで、また10年頑張っておくれ




後ろでボヤけてますが、壁紙もキチャにゃい・・・
暖かくなったら、張り替えよう

去年の夏に張り替えるつもりだったのに。
あまりの暑さに何もする気が起きなかったのです・・・






051_20110201141925.jpg

ルーもシャンプーされました




047_20110201141925.jpg

週に1度、シャンプーと顔バリしますが。
全身まとめてトリミングすることは、あまりなく。
気になるところだけちょこちょこカットしたり。
結構、”てきと~”です




035_20110201141901.jpg

ティアラは、背骨も曲がってて、後ろ足も内側に入ってるので。
お腹とか腿の内側が見にくい。
なので、最近ドライヤーはヒザ抱っこです。

T 「イヤ~ン




042_20110201141901.jpg

顔バリも、1年くらい前から入りにくくなってきました。
ルーと比べると、明らかに短く刈れないんです。
皮膚にハリがないと言いましょうか・・・




046_20110201141925.jpg

T 「バラさないで


いつまでも、小ぎれいなおばあちゃんでいようね









ポチッと1クリックお願いします。


トリマーの卵の・・・



お客様で、トリマーの専門学校に通ってる娘さんが、もう一人いました。




001_20100425232839.jpg

ウエスティのK君

夏休みなんかに帰って来ると、トリミングしてくれるけど、お姉ちゃんには足とかシッポとか触らせないそうで

もう卒業したんじゃないかと思って聞いてみたら、普通の会社に就職しちゃったんだそうです。

ええ~~~




002_20100425232838.jpg

相変わらずお姉ちゃんにガウガウするので、危なくてハサミが当てられないって・・・。
家族だとワガママになるっていうのはあるけど、トリマーの勉強をしたら、態度も変わると思ったんだけど・・・。

お友達の子はたまにトリミングしてあげるみたいなんですが、K君のトリミングは出来ないらしいです。

更にええ~~~

自分ちの子のトリミングが出来ないなんて、何のために学校行ったのか・・・




005_20100425232838.jpg

可愛いのになぁ。

この子、私にはガウガウなんて言ったことがないんです。
どこを触っても平気だし、何でもイヤがらずにさせてくれる。

だから、厳しく怒ったこともないくらい。

私に恐怖を感じてるのかしら・・・






ねぇ、ねぇ、私、怖くないよね?








066_20100511104821.jpg

ね?









ポチッと1クリックお願いします

病院を紹介すること



010_20100428003229.jpg

お客さまから差し入れをいただきました




002_20100428003230.jpg

シーズーのCちゃん。
のほほ~ん、としていて、とってもイイ子なんです




先日お電話をいただいて、どこかイイ病院はないかと尋ねられました。
血が混ざった軟便をしていて、元気もない。
近くの病院に行ったけど治らない、とのこと

ティー&ルーがお世話になっている病院を紹介しました。

午後休診の日だったんですが、電話したら診てくれて、すごく親切にケアしてくれたそう。

歴代わんこは、具合が悪くなって病院に行っても分からず、そのまま亡くしていたそうです・・・。
今度も助けてあげられないかもしれないと思っていたそうで、治って本当に喜んでいました




トリマーをしていると、病院を訪ねられることがあります。
皮膚病なんかだと、どの病院に行ってもなかなか治らない子が多くて。
以前、病院を紹介した飼い主さんに、「全然治らなくて、これなら近所の病院で良かった」と言われたことがあります。
そう言われてしまうと、時間もお金もかかることなので、なかなか紹介しずらくなってしまう。
万能な先生なんていないんだし。
難しい・・・




今回のCちゃんは、良く診ていただいて、治って、気に入っていただけた様で、私もホッとしました。
別に、回し者じゃないんですけどね・・・






001_20100428003230.jpg

復活したCちゃん
良かったね。
頑張って長生きしようね。









ポチッと1クリックお願いします

母娘って



私の茶道の先生の家は、犬3匹&猫1匹がいて、わんずはうちにトリミングに来てくれてます




先日、トリミングの後に3匹で写真を撮ろうと思ったら、




019_20100424131514.jpg

これ。

え~、そんなにイヤがらなくても・・・



じゃ、別々に。




028_20100424131513.jpg

ピノ君。

里親募集で、先生の家に来た子。
グルーミングはとってもフレンドリー。
いつもシッポ振ってます。

でも、下の2匹がウザいらしく、くっつこうとすると、「ガウ~」とか言います・・・




031_20100424131513.jpg

チョコちゃん(左)は、うちのお客様の家で産まれた子。ココアちゃんは、チョコちゃんの娘。
ココアちゃんがたまに和室に脱走して来る時があるんですが、すっごいハイパーで、動きが見えません

なぜかうつむく母と、どうしても前に出てきてしまう娘。

なんか、どこかで見たような・・・。






010_20100425131458.jpg

どこの親子もこうなのかしら・・・。
まぁ、ティアラは背骨が曲がってるせいもあるけども。



多頭飼いのお客様でも、「下の子の方がおてんば」率が高い気がする。
なんでかな?






043_20100424131513.jpg

あっ、お迎え来たかな?









ポチッと1クリックお願いします

トリマーの卵の子


お客様からお電話がありました。
いつもトイプードルのトリミングに来ていただいているお客様です。
今回は、娘さんが飼っている子のトリミングの予約です


実はこの娘さん、中学生の時に、夏休みの宿題でうちに見学に来たことがあるんです。
その時に飼っていたシーズーのトリミングを見て、質問とかされました。
その後もトリマー志望は変わらず(良かった・・・)、トリマーの専門学校に通っているはずなんですが、なぜ・・・?




019_20100311015036.jpg

アメリカン・コッカースパニエルのP君




学校だとテーブルがあるので、今までは自分でトリミングもしていたらしいんですが、家にはないので、うまく出来ないらしい。
「脇の毛玉とか、もうイヤだ。」とか言う・・・
「就職は?」と尋ねると、
「動物病院に、看護師兼トリマーで決まった。」とのこと。
大丈夫なのか・・・?

確かに暴れる子で、時間がかかったけど・・・




026_20100311015108.jpg

モヒカン




私は、病院勤務の経験がありません。
病気のことも勉強になるし、やりがいがあるんだろうなぁ。
大変なことも多いと思うけど・・・。

専門学校を卒業しても、その職業に就かない人も多いでしょう。

トリマーは、決してキレイなだけの仕事ではないけど、せっかく就職したんだから、頑張って続けてほしいなぁ。

と思う、先輩(なんちゃって)なのでした・・・。







ポチッと1クリックお願いします

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
