

お腹の薬


フラのレッスンでした。

今回は4人しかいなくてちょっと寂しい。
人数が少ないと、先生が細かいところまでチェック出来てしまうので
特訓みたいな形に・・・。

練習曲は「To You Sweet Heart Aloha」
まだ振り付けを覚えきれていないので、曲が流れると必死。
ベーシックは飛んでしまいます。


044_20100227102201.jpg

休憩中にパウスカートの写真を。
手前が私。
左のベージュが先生です。



先生はヨガのインストラクターでもあります。

インドに研修旅行に行った時の話しになりました。
気を付けていたのにお腹をこわして・・・。
先生の先生が持っていた梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)に救われたそうです。

ご存知ですか?
私は初めて聞きました。

既製品があるそうですが、自分でも作れます。

大きめの梅の種を取って練り、醤油を結構多めに入れて、すりおろし生姜を少し加え、三年番茶(なければ水でも)で薄めて出来上がり。

アバウトですが、なんかそんなんで大丈夫みたい。
即効性があるそうですよ。

海外旅行に行く時には持っていくとイイかもしれませんね。
予定はないんですが・・・。





089.jpg

お腹、大切に~。







ポチッと1クリックお願いします

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
