

着物で貯金会


Kちゃんとの月に1回の貯金会は、いつも自宅ですが、たまにお出掛けします。
今回は丸宗のМちゃん改め(本人の希望により)、asanohaちゃんと3人で、着物でお出掛けです。
この3人で着物でお食事は、今回で4回目くらい。
中々いない、貴重な友達です



001_20100331164503.jpg

大島紬かな?曾祖母のもの(たぶん)。
帯締めと帯留は、自作です。


005_20100331164502.jpg

縞の紬の名古屋帯。
リサイクルショップで購入したもの。


010_20100331164502.jpg

そして、唯一の大正ロマンな羽織。
これも曾祖母のもの(たぶん)
派手でしょう~
これも、中振袖を折って、縫いつけてあります。
大島と合わないかなぁ・・・、と思いつつ。
まぁ、イイか



今日は、丸宗のAちゃんの紹介で、河口湖の「漁 RYO」に。
とってもオシャレな入口の写真を撮り忘れました・・・


018_20100331170048.jpg

カンパ~イ


026 - コピー

Kちゃんと、asanohaちゃん。
照明が暗くて、着物の色がちゃんと出なかった・・・。

やっと、写真にペイントする方法が分かりました
遅っ!!


017_20100331170048.jpg

お造り&お通し。


021_20100331170047.jpg

金目の煮つけ。
皮がパリッパリで、美味しかった


023_20100331170047.jpg

豚の角煮。


032_20100331170046.jpg

鯛の酒蒸し。


033_20100331170133.jpg

海老しんじょ。


038_20100331170133.jpg

〆はおそば。





しゃべり倒した後、「甘いもの、行こう」ということで(言ったのは、私です)、


040_20100331164501.jpg

「joyfull&basic」で、大好きな”あんみつこぞう~”
久しぶりで美味しかったです。
また3人でお出掛けしようね







ポチッと1クリックお願いします




プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
