

7月26日 お稽古



015_20100730110235.jpg

昨年購入の浴衣。
ユリと萩の柄。




019_20100730110235.jpg

なんか、上手に出来なかった・・・。


帯結びに手間取っていたら、カメラを持つのをすっかり忘れてしまいました
画像が悪いけど携帯で、と思ったら。




22jpeg.jpg

大好きな茶箱点てでした。
茶箱の中に、全部小さいお道具が入っていて、とっても可愛いんです。
一つずつ、キレイに撮りたかった・・・




11.jpg

冷水点てです。
盥の上に竹で。
水つぎの時の氷の音も涼しげです。

お抹茶の粉って、冷水でもキレイに溶けるんです。
夏にとってもイイです。
家でもやろうと思いました。




33.jpg

お菓子はひまわり。




untitled5.jpg

お花はギボウシ。
頭が重そうです。
お花入れは、青磁のひさご。




untitled.jpg

水屋仕事中のasanohaちゃん。
今日は浴衣です。
数日前に河口湖でスターダストレビューのライブがあって、浴衣着て行ったそうです。






untitled6.jpg

先生のお菓子は抹茶プリン。
さっぱりして美味しかったです。









ポチッと1クリックお願いします。

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
