

9月27日 お稽古




065_20100928141727.jpg

9月最後のお稽古なので、祖母の単衣で。
生地が薄くて軽いので、もっと暑い日に着れば涼しかったのに・・・。




068_20100928141727.jpg

これも祖母のもの。
半幅で桃山に。




057_20100928141728.jpg

お花は、杜鵑草(ほととぎす)。




051_20100928141645.jpg

お菓子は、ちーず大福。
とっても美味しかったんですが、楊枝では食べにくかった。




055_20100928141728.jpg

桐の丸直で、入り飾り(いりかざり)。
湯尺と蓋置きで、「入」の字に飾ります。




048_20100928141645.jpg

四滴茶入(してきのちゃいれ)。
4つセットで売ってるそうです。
これは、色変(いろがわり・焼きが全部違う)。
左から、つるつき・手瓶(てがめ)・油滴(ゆてき)・水滴(すいてき)。
今回はつるつきでお稽古しました。






061_20100928141644.jpg

先生のお菓子は、スイートポテトでした。


asanohaちゃんは10月末に試験を受けるので、先月から、一緒に受ける生徒さんと他の曜日に特訓しています。
普段は4人なんですが、今回はKちゃんと2人だけでお稽古になりました。
ちょっと寂しい・・・。

試験まであと1ヵ月。
頑張ってね









ポチッと1クリックお願いします。

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
