スポンサーサイト


トリマーの卵の子


お客様からお電話がありました。
いつもトイプードルのトリミングに来ていただいているお客様です。
今回は、娘さんが飼っている子のトリミングの予約です


実はこの娘さん、中学生の時に、夏休みの宿題でうちに見学に来たことがあるんです。
その時に飼っていたシーズーのトリミングを見て、質問とかされました。
その後もトリマー志望は変わらず(良かった・・・)、トリマーの専門学校に通っているはずなんですが、なぜ・・・?




019_20100311015036.jpg

アメリカン・コッカースパニエルのP君




学校だとテーブルがあるので、今までは自分でトリミングもしていたらしいんですが、家にはないので、うまく出来ないらしい。
「脇の毛玉とか、もうイヤだ。」とか言う・・・
「就職は?」と尋ねると、
「動物病院に、看護師兼トリマーで決まった。」とのこと。
大丈夫なのか・・・?

確かに暴れる子で、時間がかかったけど・・・




026_20100311015108.jpg

モヒカン




私は、病院勤務の経験がありません。
病気のことも勉強になるし、やりがいがあるんだろうなぁ。
大変なことも多いと思うけど・・・。

専門学校を卒業しても、その職業に就かない人も多いでしょう。

トリマーは、決してキレイなだけの仕事ではないけど、せっかく就職したんだから、頑張って続けてほしいなぁ。

と思う、先輩(なんちゃって)なのでした・・・。







ポチッと1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

(´・艸`・)あららっ。。
まぁー
向き不向きってあるからねぇ。。

憧れの職業は
実際に経験してみて
夢と現実の差を知って
それを諦めるか乗り超える努力をするかが
大人としての第一歩のような気がするけどねぇ~(^_^;)
就職難のこの時代に
決まったんだから
是非!頑張って続けて欲しいね!!

コッカーちゃん☆
お疲れちゃんっ(笑)

ティクレア 様

コメントありがとうございます。

憧れが強いほど、ダメになっちゃう場合がありますからねぇ。
イイ職場だとイイんですけど・・・。
Aコッカーは、手入れが大変な犬種なので、Aコッカーを飼っていたら、どんな犬でもOKになれると思うんですよね。
頑張って欲しいです。

モヒカン

sae^ko さん おはようございます

アメリカン・コッカースパニエルのP君、綺麗にカットしてもらって、表情に味がありますね~モヒカン(笑)

桃太郎君の行きつけの動物病院でも、
看護士兼トリマーさんですが、結構ハードで、入れ替えも激しいです。

卵さん せっかくて夢を叶えたんだから、
頑張って活躍して欲しいですよね(^0^)♪

憧れが現実になりちょっとブルーな気分なのかしら

ほんとこの就職難っせっかく就職出来たんだから
頑張って欲しいですね

コッカーちゃん
モヒカンがお似合いですよ~e-291

ご心配頂いていたびあんが無事に
戻ってきました
とっても元気です
ありがとう御座いました

トリマーさんって良いですよね
娘2人に言っているのに2人とも
看護師さん志望です(笑)


otokutokuko様

コメントありがとうございます。

P君、トロ~ンとした目が可愛いですよね。
あまりAコッカーのお客様がいないので、楽しかったです。

看護士さん、大変なお仕事だと思います。
犬・猫だけじゃないし、動物が好きじゃないと出来ませんよね・・・。
獣医さんにもよると思いますし。
頑張って欲しいです。

さくら様

コメントありがとうございます。

学校とは違う環境になるから、緊張もあるのかもしれないですね。

うちにもたまに、専門学校から「雇用のお願い」が来るんです。
うちでは雇えませんが・・・i-229
せっかく見つけた勤務先ですから、頑張ってほしいです。

毛が柔らかいので、立たなくて大変でしたが、モヒカン、個性的で可愛いですよね。

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

びあんちゃん、無事に終わって良かったですe-266
GWまで、ちょっと一息つけますね。

私は、ちょっと回り道もしましたが、トリマーになって良かったと思ってます。
お迎えに来た時の飼い主さんの”デレデレ~”っとした顔をみると、嬉しくなります。
好きなことを仕事に出来て、幸せです。

お嬢さんたち、看護師さん志望なんですか?
イイじゃないですか~。
看護師さん、スゴイと思います。
私は注射とか、手術とか、見ていられないから、ダメです・・・i-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
