スポンサーサイト


ある夜の出来事


ある日の深夜、何かを叩いている様な音と、雨戸をガタガタ揺らす音で、目が覚めました。
時計を見ると、2時過ぎです。

どこからか分からなかったんですが、結構近い。
家の周りを、雨戸を揺らして1周してるみたいなんです。
何か騒いでいる声も聞こえる。
かなり長い時間でした。


どこかのご主人が締め出されてるのかなぁ・・・。
とか考えていたら、そのうち音も声も消えました。


翌日、話を聞くと、何本か違う通りの家の男性が、酔って騒いでいたことが判明。

うちの隣の家は、雨戸を開けられたそう
中の窓のカギが閉まっていたので良かったんですが。
2件隣の家のご主人は、外に出てしまったために、殴り合いになって、血だらけになったそうです・・・。


こんな田舎で流血沙汰
こ、怖い・・・。


ちゃんと戸締りしないといけませんね。
そして、夜中には、むやみに外に出てはいけません・・・。




014 (3)

ルーは神経質でちょっとの音でも気にするので、目が覚めたと思うんですが、私が起き上がらなかったので、そのまま寝てました。

ティアラにはたぶん、何も聞こえていないので、ぐっすり眠れたことでしょう・・・。







008_20100312011138.jpg

耳が遠いって、幸せなこともあるね。







ポチッと1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

怖いですね
それは男性でも怖いと思います
お近くのご主人さんも大変でしたね
僕ならどうしたでしょうね?
隠れちゃったかなぁ(笑)

ヘタの取れたトマトちゃん可愛いね

むっちゃ怖い出来事でしたね。。ヒィー(>ω<ノ)ノ
災難って自分には振りかからないって
思いがち。。
でも、用心はしといたほうがいいよね!!

ティアラちゃん
全く聞こえないんだ。。
不自由なときもあるだろうけど
世の中の煩わしい音からは解放されてるのかなぁ。。
クレアは些細な音に反応して
ワンワンと。。
ビビりちゃんだから仕方ないけど
うたた寝してるときは迷惑(#`-_ゝ-)

人も動物も年齢を重ねると
いろんな物を削ぎ落として
寝る・食べるをメインに
ゆっくりと過ごすように
できてるのかもしれないね

ティアラちゃん
ルフィアちゃん
今夜もゆっくりと(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

怖いですね。

夜中にそんなこと、怖いですねー。
全く迷惑な人です。

ティアラちゃん お耳が遠いんですか?
お歳で・・・?
これもまた人間と同じなんですね。
可愛いからそのように見えませんでした。

sae^koさん おはようございます。

夜中は響くし、びっくりなさったでしょう。
その酔っ払いおじさん怖いし
近所迷惑な方ですね、近所の方は災難でしたね。

ルフィアちゃんは怖い思いしちゃったですね。
  ティアラちゃんは毛艶も良くって綺麗で若いけど、
15歳って事をわすれていました。
でも、こういう音は聞こえなくってよかった!安眠を妨げられなくって。

ゆっくり時間が流れて欲しいです。
、可愛いティアラちゃん&ルフィアちゃんe-415
いつまでも健やかで♪




怖い思いしましたね

無事で良かった

ご近所さんは災難でしたが・・・

安眠妨害は困りますね~




miraパパ様

応戦しない方がイイですよね。
何するか分からないですから。
ちなみに、弟は、気づかなかったらしいです。
幸せな人です。

トマトちゃんは、いつ見ても、思わず笑っちゃいます。

ティクレア様

コメントありがとうございます。

戸締りって大切、って思いました。

ほぼ聞こえないんですけど、雷は分かるみたいです。
振動が伝わるのか、ルーが怖がってるのがうつるのか、2匹で震えてます。
そんなところは感じられなきゃイイのに・・・。

ルーはいちいち反応して、うるさいです。
クレアちゃんと一緒で、ビビりなんですよね。

ティクレアさんの言うとおりですね。
老後をゆったり過ごす為に、少しづつ、なくなっていくものがあるのかもしれないですね。

八重桜様

コメントありがとうございます。

酔ってる人は、自分も分かってないから、怖いですよね。
後日、謝りに行ったかどうかは知りませんが・・・。

ティアラは、1年位前から、耳が遠くなりました。
ほぼ、聞こえないと思います。
でも、まだ目はしっかり見えてるので、助かります。
15歳にしては、たぶん老化はゆっくりめだと思うんですよ。
病院の待合とかで、15歳って言うと、「そんな歳には見えない~」って、良く言われますi-278


otokutokuko様

コメントありがとうございます。。

かなり大きい音で、怖かったです。
ちょっと、「うちじゃなくて、良かった」と思っちゃいました・・・。
ルーは、起きてたと思うんですが、吠えなくて良かったです。
ティアラも昔と比べると老犬の顔になりました。
首のシワとか・・・。
でも、若いって良く言われます。
ありがとうございます。
幸せな時間ばっかりの毎日にしてあげたいです。

さくら様

コメントありがとうございました。

怖かったです。
ドキドキして、音がおさまってからも、しばらく寝られませんでした。
被害があったお家は、本当に、「運が悪かった」ですよね。
お気の毒でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
