スポンサーサイト


ティアラの足


少し前ですが、ティアラの歩き方がおかしくなりました。
一応歩けるんですが、左後ろ足に力が入れられない様子。


058 (2)
TIARA

ティアラは、3年半前に車の中で後頭部を打って(助手席から、足を置くところに落ちただけなんですが)、息が止まり、一時危ない状態になったことがあります。
一命をとりとめて、復活したんですが、その時から、腰から後ろが弱くなり、走ると浮いた感じになります。


まぁ、もう高齢ですし、後ろ足から弱くなるのは仕方ないと思うんですが、それにしてもおかしいので、診てもらわないと・・・。


いつもの病院まで行くには1時間くらいかかります(高速を使っても40分くらい)。
母が気付いたのが午後らしいんですが、私が夕方まで仕事だったので、診察時間に間にあわない。

とりあえず、近所の病院で診てもらうことにしました。


触診の後、レントゲンを撮ることに。
すると、レントゲンの調子が悪かったらしく、1度撮りなおしたんですが、すご~~く薄くて、先生も見えにくそう・・・。
関節じゃなさそう、ということで、消炎鎮痛剤とビタミン剤を処方されました。


次の日の朝、昨日は引きずるようにしてた後ろ足を上げて、ケンケン出来ないのでコケッと転んでる・・・。

鎮痛剤が効いてないのか、と不安になったので、午後、いつもの病院に行くことにしました。



これからこんなことも増えるだろうと思ったので、ルーはお留守番。
両親も出掛けていたので、一匹でおいて行くことに。
産まれた時から一匹になったことがあまりないので、とっても後ろ髪引かれたんですが・・・。





001 (5)
LUFIA

帰ってから母に聞いたら、一匹でいたのは10分くらい。
でも、すごい大騒ぎで、うれションしたらしいです・・・。
お留守番、寂しかったね。






長くなったので、明日につづく・・・。
↑これ、やってみたかったんです。
明日も見てね。







ポチッと1クリックお願いします


スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

TIARAちゃん 痛そうなお顔してますね~
大事ないと いいのですが・・・
かわいいけどお歳なんですね。

やはり 家族のうち一人(一匹?)でも痛い人がいると
心配です。
LUFIAちゃんも心配そ~な顔してる。

大切にしてもらって、TIARAちゃんもLUFIAちゃんも幸せです。
明日の報告まっています。

早く良くなりますように♪

sae^koさん こんにちは
ティアラちゃん痛そうな感じに見えますね、
はやく痛みが消えて治ると良いですね。
ルフィアちゃんも心配顔ですね、心細いですものね。
お大事になさってくださいね。
もちろん、明日もうかがわせていただきます(^0^)♪

八重桜様

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしてすみません。
ティアラは具合が悪くても表に出なくて分かりにくいんです。
普段元気なので、ついつい歳を忘れていて、気を付けなきゃなぁ、と思います。

足がつけなくて転ぶので、しばらく家族中でアワアワしてしまいました。
ルーも居心地が悪かったんじゃないかと思います。

otokutokuko様

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしてすみません。
痛いんだからじっとしてればイイのに、走ったりして、転んで怖かったです。

家族がティアラに気がいってしまったので、ルーには可哀想な思いをさせました。

辛いですね!

そんなことになっていたのですか?
ティアラちゃん、ルフィアちゃん、sae^koさん、それはお辛いですね?

ワンコはしゃべえれないだけに、訴えるような目でみつめてくるので、痛いんだろうな~とか、しんどいんだろうな~とか、考えるだけで、何もしてやれないと、またそれが辛い!

特にティアラちゃんくらいの年齢になってくると説明のつかない不具合が出てきますよね!?

その先がどうなったのかわからないのですが、心配です!
明日また来ますねe-463
お大事にv-421

ティアラちゃん。。
つぶらな瞳を見ていると
余計に気の毒に思います
ウチのティアラも
痛みやしんどさを表に現さない子だったので
いつも気付くのが遅れちゃって。。
ルフィアちゃんは
1人でお留守番の寂しさはもちろん
調子の悪そうなティアラママのことが心配なんだよね
ティアラちゃんの足に
大きな問題がありませんように。。

もこあんママ 様

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしてすみません。
先生やお薬頼みで何にも出来ないんですよね~。
ピョコピョコ歩いてるのが、痛々しくて可哀想でした。
元気で長生きしてくれてる分、体中弱くなっていくんですよね。
気を配らないといけないなと思いました。




ティクレア様

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしてすみません。
ティアラちゃんもそうだったんですか?
うちのティアラは、前に胆のうを悪くした時、「この数値じゃグッタリしてるはずなんだけど。」と言われてる後ろで、ケージの中でワンワン騒いでました・・・。
我慢強い子って、飼い主としてはちょっと困りものですよね。
これから更に気を付けなきゃ、と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
