

君の好きなとこ


ルフィアの誕生日に、バースデーケーキを作りました。




001_20100316211619.jpg

材料は、紫芋と。


003_20100316211619.jpg

金時芋。
ふかして潰します。


007_20100316211618.jpg

すかさずチェックに来るルー。
ルーちゃんのだからね~、待っててね~。


012_20100316213605.jpg

さすがのルーも、待ちくたびれて眠る頃。


017_20100316213605.jpg

出来ました。


022_20100316213605.jpg

下段は紫芋。
真中は金時芋にオレンジピール入り。
上段は金時芋にドライトマト入り。
表面はジャガイモのクリームです。
クッキーの「10」とプレート付き。





027_20100316213748.jpg

大切な写真撮影。
頑張ってモデルしないと食べられません。

OKでしょう。


041_20100316213748.jpg

お待たせ、さぁ、食べよう。


交互にあげながら写真を撮っていると・・・。



045_20100316213747.jpg

「うがぅがぅ」とか言ってキバを剝くルー。
ティアラが、食べたくて前に出るのが気に入らないらしい。
ティアラの誕生日には、自分も食べたくせに・・・。






050_20100316213604.jpg

ルーの、ストップ(両目の間のくぼみ)があいまいな、のっぺりした顔が好き。
「ムーミン谷」の「スニフ」に似てると思うんですが(スニフは立ち耳だけど)、分かりにくいですね・・・。

耳付きがすっごく高いところも好き。


107.jpg

あと、下あごから鼻の下のラインが好き。
これも、可愛さが分かりづらい・・・。
マニアックですみません。


060_20100316213747.jpg

伏せした時の、


062_20100316213603.jpg

揃えた前足が好き。


091.jpg

もちろん、肉球も好き。


フードファイターなところも、甘えん坊なところも、他にも好きなところがいっぱい。


ティアラがいるから、どうしても、「うちの下の子」扱いになってしまうけど、ルーだって、もう10歳。
すっかり老犬だよね。

ケガしたり、具合が悪くなったこともあるけど、元気で10歳を迎えられて、良かったね。

ティアラの子供に産まれてくれて、ありがとう。
もっともっと元気で長生きして、そばにいてね。






030_20100316213604.jpg

ルフィア、10歳のお誕生日、おめでとう。






ルーの肉球に

ポチッと1クリックお願いします


コメント

ルフィアちゃん
お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
10歳かぁ~☆
うちのティアラと同い年だったんだね!
ティアラママが頑張ってるから
ルフィアちゃんも大丈夫!!
う~んと長生きして
小型ワンコの平均寿命をアップしちゃおう(^_-)-☆

1つ前の記事と
今日の記事。。
sae^koさんの愛情を感じますね♪
シルバープーは
1匹で2度楽しめちゃう(*^^)v
真っ黒プーから
シルバーに。。d(-∀-。)ネッ
ティアラちゃんもルフィアちゃんも
プラチナカラーだから上品だね~~(〃▽〃)ポッ
アリスも間もなくシルバープーに変身。。
なんだかちょっと寂しいなぁ(-_-;)
成長の証なんだけどね。。

ケーキは
2プーちゃんで完食できたぁ?
食べきれなかったら
何でも食べちゃう女王クレアを送るけど!?(笑)

すご~い!

ルフィアちゃん、幸せ者ですねぇ~!
こんな手のこんだママのお手製ケーキが食べられてe-313
愛情たっぷりなのがよ~く分かりますe-420

ルフィアちゃんはティアラママより、強くなってるんですか?
まあ、親子でも逆転することはあると思いますが・・・。

sae^koさんがルフィアちゃんのここが好きって言ってるところ、よ~く分かりますよe-343
ありますよねe-284ママにしか分からないその子の味・・・みたいなもんが・・・e-420

ルフィアちゃん
誕生日おめでとう
美味しそうなケーキまで!
すご~く幸せな子達ですね~。
愛されてますね~。

3月16日は、うちの旦那様の誕生日でもありました。
何もしてませんでした・・・(忘れた訳ではないけれど)
これから何とかしましょうかしら。

幸せなルフィアちゃん♪

sae^koさん すごいお誕生日ケーキ手作りで♪
ヘルシーで美味しそうe-266多べたくなっちゃいます。

ルフィアちゃんお誕生日おめでとうe-398
今日のお姿はまた一段と可愛いいですし、なんだかとっても嬉しそう。
ティアラちゃんとのツーショットも素敵に撮れましたね。
肉球も触ってみたいです(^0^)♪

手作りケーキでお祝いだぁ~!
おめでとう!
結局全~部好きなんですよね(笑)
大笑いしちゃいました
でも、気持ちわかりますです はい。

ティクレア様

コメントありがとうございます。

ティアラちゃんが迎えられなかった10歳を、ルーは迎えることが出来ました。
感無量です・・・。
母を見習って、更に長生きしてほしいです。

本当に、シルバーは楽しいですよね。
アリスちゃんももうちょっと・・・。
ツートンを楽しんで下さいね。

うちの子は2匹共、柔らかめの物を食べるのが下手なので、ちょっとずつあげてます。
昨日、お客さんの2ダックスちゃんがお散歩で庭に来てくれたので、少しおすそ分けしました。
ケーキ、まだありますよ~。
クレアちゃんも食べに来て~。

もこあんママ 様

コメントありがとうございます。

産まれた時から、「なんでもティアラが先」にしてきて、いつでもそうなんですが、なぜか、母にキバを剝く子になってしまいました・・・。
ティアラが怒らないので、さらに調子にのっちゃうんですよ・・・。

いつも「ここが好きなのよ~」って、下あごを触って、イヤがられてます。
飼い主ってマニアックですよね。

八重桜様

コメントありがとうございます。

わぁ、旦那様と同じ誕生日なんですね。
すごい偶然で、嬉しいです。

父の今年の誕生日は、当日まで母に忘れられてました。
犬の誕生日が1番騒ぐかもしれません・・・。

旦那様に、sae^koからもお誕生日おめでとうございます、とお伝え下さい。

otokutokuko 様

コメントありがとうございます。

16日はお休みだったので、時間がかけられて良かったです。

犬用スプーン(シリコンの柔らかいの)をお皿と一緒に持ってたので、「貰える!」って思って、ワクワクしてました。
サツマイモなので、普通に美味しくて、私も一緒に食べてます。
ルーに、「私のなんだから、食べないでよ!」って顔されます。

相変わらずティアラがちょっとブレちゃったんですが、イイ感じに2匹で目線をくれました。

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

そうなんです、結局全部好きなんです。
親バカですから。
「耳付き」も「ストップ」も、”スタンダード”から言えば「ダメなところ」なんでしょうけど、そこがイイんです。

いつも目が合うたびに「カ~ワ~イ~イ~」とか言ってラブラブしてると、母に「バカじゃないの?」と言われます。

ルフィアちゃん10歳お誕生日おめでとうv-300
これからも元気で可愛くねっ

sae^ko さんのケーキすごい・・・
愛情たっぷりですね

ムーミン谷のスニフ
うんうんわかる~ソックリ

「・・・が可愛い~」はつい口に出ますよね
(いい大人が)何回可愛い言うやらって
家でもよく笑い話になってます

カバーオールのようなデニムのお洋服も可愛い~
とってもお似合いデス



 

さくら様

コメントありがとうございます。

スニフ、分かりますか?
似てますよね~。
共感を得られてとっても嬉しいです。

「可愛い~」って、言いたくなっちゃうんです。
しょうがないですよね。

デニム、おニューなんです。
誕生日なので、下ろしました。
初の重ね着です。
背中がすごく可愛いんですが、あんまり写りませんでした・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
