スポンサーサイト


フラの効果


フラのレッスンでした。

引き続き、曲は「To You Sweet Heart Aloha」です。

ちょっと振り付けが進んだら、苦手な「ウエヘ」登場。
両足のかかとを一気にあげて、膝を曲げるステップなんですが、これが、リズムに乗りながら踏むのが難しい・・・。
出来る気がしない・・・。




009_20100319204910.jpg

今日のおやつ。

休憩中に、振り付けを忘れてるっていう話から、物忘れが激しいという話へ。

冷蔵庫の前まで行って、「何を取りに来たんだっけ?」とか。
隣の部屋に行って、「何しに来たんだっけ?」とか。
芸能人の名前が思い出せなくて、共演者の名前もドラマの題名も出て来ない、とか。
みんな、同じようなことをしてるんですね・・・。

私なんて、若いころからそんなんだった気がします・・・。


そういえば、先日友達から、「携帯がなくて探したら、玄関の下駄箱の”中”にあった。」というメールが。
なんで、そんなところに。
思わず「それはヤバいね・・・。」と返信してしまいました。




ダンスはみんなそうだと思いますが、フラも手と足の動きがバラバラ。
ボケ防止にもイイかもしれない、ってことに。

脳トレ効果を信じて、練習します。





004_20100319204910.jpg
LUFIA

これは、出掛ける前。
レッスンバッグに入りたがる、ルー。
なんでもバッグに入ってれば、連れてってもらえると思ってる。



007_20100319204908.jpg
LUFIA

「入った!」って顔して得意気。
でも、連れて行けないのよ~。







ポチッと1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

はまったかも!

ルフィアちゃんの目を細めた、その切なそうな表情がなんともいえませんねe-349

私もルフィアちゃんの持つ個性にはまったかも!?

もこあんママ 様

コメントありがとうございます。

連れてってくれるのか、置いて行かれるのか、瀬戸際なので、出掛ける用意をしている時には必死にアピールします。
可愛いです。

sae^koさん
おはようございます
皆さん遅くまでガンバってますねぇ~
我が家は朝が早いので11時頃には消灯です(笑)

両足のかかとを一気にあげて、膝を曲げるって
書くのは簡単だけど、やれって言われたら
自信ないなぁ~
終わった頃にはフラフラですね(笑)
まだボケるのは早いですよん♪

今日も可愛い♪

sae^koさん おはようございます。

ハワイヤン振り付けとか覚えるの難しそうですけど 
ウエストがキュッとなって良さそうですね。

昔、私はサルサにハマッってレッスンに通っていたんですが、
体と頭がバラバラで笑えるほどでした。

そのうち音楽と一体になる感じになり、
それから自然と振り付けが入るようになって・・・驚きました。

ルフィアちゃんのこのお顔でお願いされたら
連れて行ってあげたくなって、後ろ髪引かれるんじゃないでしょうか(^0^)♪


miraパパ 様

コメントありがとうございます。

良質な睡眠とお肌の為に、早起きして、と思ってるんですが・・・。
でも、1時には寝られるようになってきました。

特に「ウエヘ」は、カクッっとなるので、みんなでフラフラですi-229
ヤバいことが段々多くなってきて、困ります。

otokutokuko様

コメントありがとうございます。

フラは常に中腰で太ももに力を入れるので、痩せると思います。
ちゃんとやれば・・・。

サルサ、習ってたんですか?
スゴ~イ。
曲もダンスもとっても好きです。
見てる分には。
難しそうですよね~。
上手に踊れたら楽しいでしょうね。

もう、いつも後ろ髪引かれまくりです。

ルフィアちゃ~ん☆
そんなウル目で見上げられたら
連れて行きたくなっちゃうっ(〃▽〃)ポッ

ボケ防止。。(笑)
毎日
あれ?(・ω・)なんだっけ??
。。とウロウロする歩数は
バカになりませんっ(-ω-ll)
古いことは覚えているのに
新しいことは何度繰り返しても頭に入らないっ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
老化って怖いもんですねぇー
お互い
ブログってなんだっけ!?
ってならないように
脳にガンガンと刺激を与えちゃいましょっ(*^^)v

ティクレア様

コメントありがとうございます。

ルーのお得意の顔です。
どこにでも連れて行けたらイイんですけどね~。

1階と2階を往復してると、悲しくなってきます・・・。
ごはんあげたっけ?ってなったら困りますよね~。
わん’Sが喜んじゃいます・・・。

フラのゆったりの音楽は癒されますよね~

脳トレ「あると思います!」

物取りに行って忘れるなんてしょっちゅうです
運動がキライな私からしたらsae^ko さんすごい

ルフィアちゃんのデニム服後ろ写ってる
可愛いぃi-178
バッグにチョコンのルフィアちゃんも
可愛いぃぃぃ~i-178





さくら様

コメントありがとうございます。

ず~っと出来ないとイヤになっちゃうかもしれないんですが(ゲームと一緒で)、何度も同じところをやってくれるので頑張ります。
教える方は、大変ですよね~。

背中、写りましたね。可愛いでしょ?
ちょっと若作りな感じがしますが・・・。
すごく小さいバッグにも入ろうとします。
お外が苦手な割に、連れてってほしいんですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
