スポンサーサイト


好き or 出来る


フラのレッスンでした。

振り付けは、あとちょっとで終わります。
でも、来週はレッスンがないので、またすっかり忘れることでしょう。

先週出来なかった「ウエヘ」が、やっぱり出来ない~。
出来ないことが分かっているので、そこになると、ヘラヘラ笑ってしまいます・・・。



076_20100326183112.jpg


休憩中に、生徒のSさんから、「好きな振り付けってある?」と質問が。
う~ん、そう言われると、どれかなぁ、と考えていると、
先生が、「これは出来るっていう振り付けは?」

そんなものは、ありません。

これは出来ないっていう振り付けなら、いっぱいありますが・・・。

Sさんは、胸の位置で両手を回すのとか、手を胸から前に出す振り付けが好きだそう。
うんうん、私も好きです。

フラのハンドモーションには、全部意味があって、これは2つ共、「私の心を捧げる=あなたを愛しています」っていう意味です。
上手に出来れば、とってもキレイなんです。

私は手をウェイブさせるのが苦手なので、「前に出すのはイイんだけど、戻したくない」と言ったら笑われました。



071_20100326183025.jpg



以前私がトリマーだという話しをした時に、Sさんにすごく驚かれ、「幼稚園の先生っぽい」と言われたことがあります。
ありがとうございます。
そんな要素は全くないんですけども。







052_20100326183025.jpg

わんこの相手しか、出来ません・・・。







ポチッと1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

フラって難しそうですね

フラ したことないのですが、
しなやかで優雅に見えるように 踊ることは、
目に見えないところの筋力とバランスと
忍耐力が必要なようですね。
体力のない私には難しそう・・・
(元気なんですけど運動が苦手な者です。)

今日もティアラちゃん、ルフィアちゃんのファッション
可愛いで~す

八重桜様

コメントありがとうございます。

フラって、実は難しいんですよ。
習ってみてビックリ、という感じです。
常に中腰なので、すっごく疲れますし。
鏡がない部屋でレッスンしていて、自分の姿が見えないので、踊っていられるんだと思います・・・。

sae^ko さん
継続は力なりっ!!
レッスンを続けていけば
ふと気がついたときに
手がしなやかなウエーブを。。(^_^;)v
いつか
そんな動画アップを期待してます( ̄ー ̄)b

ワンコの相手。。
こrが1番厄介かもぉ~(笑)

おはようございます

sae^koさん 今日のお洋服もオリジナルですか
デザインが可愛いですね。
ティアラちゃん&リフィアちゃん 妖精みたいで、きれい~e-418 

ある日、振り返ったら、こんな事を思って
いたんだ~っていう感じで、
フラダンスが思い通りに表現して踊れてると思います。

フラダンスのハンドモーションってロマンチックですねe-266 
ファィティング!!(^0^)♪

振り付け、覚えるのは大変そうですね
僕はきっと無理だなぁ
うちの末娘は幼稚園の時から小6まで
クラッシックバレーに通っていたんですが
やはり、指先の動きが難しくて
よく注意を受けるんだと話していましたね
フラのウェイブって大変そうですね
あの優しい動き
マスターしたらもちろん動画でお願いします
もちろん、手だけで結構なんで・・・(笑)



映画蒼井優ちゃんの「フラガール」
動きがキレイで感動でした

しなやかなウェーブ、お茶や着物にも通じる所ありそうですね
sae^koさん のblog記事
面白いし優しさがあふれてる

わんこさんの相手上手&
文才もありだと思いま~すe-320

ティクレア様

コメントありがとうございます。

先生の振りを見ていると、本当に幸せな気分になります。
真似してるつもりなんですけどねぇ・・・。
頑張って継続、します。
ど、動画~、それはムリです。
考えただけでも恥ずかしいです・・・。

厄介かもですね~、確かに。
ティクレアさんなら、どっちもOKですよね~。

otokutokuko様

コメントありがとうございます。

ティー&ルーのフラガールの衣装は、手作りです。
スカートとレイもどきだけなんですけど。
なぜかこれを着せると、2匹共テンションが上がります。
ハッピーな気持ちになるんでしょうか?

先生も、「急に出来る様になる」って、仰います。
う~ん。
その日を信じて、頑張ります。

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

クラシックバレーもステキですよね~。
憧れます。
高校のクラスメートにバレリーナを目指してる子がいて、やっぱり、立ち姿とか、キレイだったなぁ、と思い出しました。
miraちゃんも、キレイでしょうね~。
先生はとっても簡単そうで、美しいんですよ。
あっ、手だけなら、先生のでも・・・。
バレますねi-229

さくら様

コメントありがとうございます。

「フラガール」は、大好きです。
本当に感動します。
女優さん達は、短期間で、すごく努力したんでしょうね。
しっかり、プロになってましたよね。

そうなんです。
お茶の先生も、「所作は流れる様に」と仰います。
美しい身のこなし、という意味で、目指すところは同じかもしれません。

ブログを始めてから、さらに文才の無さを思い知るところですが・・・。
褒めていただいて、嬉しいです。
「続けよう」って、元気になります。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
