

卒業式


卒業シーズンですね。
私は何も変わらない日常ですが・・・。

桜の開花情報が更新される毎日ですが、うちの庭では


023_20100327181557.jpg

梅が咲いています。
まだ、蕾がいっぱいです。
何年か前に、植木屋さんに枝をバシバシ切られて変な格好ですが、頑張って咲いてます。
雨にも耐えたね。


032_20100327181556.jpg

母に持ち上げられて、非常に迷惑そうなティアラ。




さて、先日いとこが卒業式に着るために貸した着物達が、帰ってきました。


011_20100327181556.jpg

ケーキになって。
やった~。
さっそく、スニフ似の鼻にチェックされてます。


040_20100327181555.jpg

ケーキ、ケーキ。


041_20100327181555.jpg

ちょっとだけだよ。




そして、いとこの袴姿はこちら。


DVC00045.jpg

これしかないらしい・・・。
おばさんが下から撮っているので、なんか、仁王立ち。

袴はレンタルですが、着物は前に買ってもらってあったもの。
スワトウ刺繍の訪問着です。
上品な色で、長く着られそうだね。

私のは、ちょっとしか映ってない半幅帯と、全く映ってない着付け小物たち・・・。




055_20100327183208.jpg

高くついちゃったね・・・。
ご馳走様でした。
またのお越しを、お待ちしております。





卒業式つながりで、またまたmiraパパさんのマネっ子を。


tushinbo_img2.png

性別不詳って、何でしょう?
主張度、気楽度、1って、なんか、つまらなさそうじゃないですか。
保健委員は、やったことがありますが。
脚本家を目指しましょう・・・。
ブログで小説とか、書いちゃう!?








ポチッと1クリックお願いします



コメント

自宅の庭に梅の木ですかぁ~
いいなぁ(〃▽〃)
3月は
袴姿のキラキラ笑顔の若い女性を見かけますね
着なれない袴姿に照れながらも
これから始まる新生活に期待でいっぱいの表情♪
懐かしくもあり
羨ましくもあり。。((´∀`))

山梨は温暖なイメージだけど
大阪よりも気温が低いのかなぁ。。

1歳から小学4年生まで
静岡の富士宮で暮らしてたんです!
冬には雪が降った記憶が。。

ティーちゃん
ルーちゃん
春はもうすぐ!!
お庭の散策日和が待ち遠しいね~(^^♪

ティクレア様

コメントありがとうございます。

山梨でも大月と甲府は、夏の「最高気温」に名前が出たりします。
でも、それ以外は、寒いところも多いんですよ。
うちは、寒冷地です・・・。
母が富士宮市出身で、母方の親戚がいっぱい在住してます!
偶然ですね~。
山梨に近い地域では、雪も降るみたいですよ。

もう3月も終わるんですからね。
もうちょっと暖かくなって欲しいです。

影響度2って僕と同じ~(笑)
僕は27歳のうら若き女性でしたよん(笑)
そうですかぁ~ケーキになりましたかぁ~
なんか幸せな気分ですね
確かに梅の枝、ばっちり切られてますね
大胆な植木屋さんだね
僕は自分で優しく切りますよ~(笑)
今度植木のトリミングどうですか?
剪定ばさみでお願いね





miraパパ 様

コメントありがとうございました。

細~い枝が年々伸びて来てるんですが、時間がかかりますよね。
花の付きが悪くなってきてたので、梅の為には良かったのかもしれないですが、切られた時には、両親が悲しんでました・・・。

「マメなだけで、つまらない」って言われてる様で・・・。
若い女性になるにはどうしたら、イイんでしょうね。
そういえば、最近、絵文字も入れてなかった・・・。
うふe-420とか入れればイイのかしらe-266
パパさんの講座に通わないと・・・。

立派なお庭ですね♪

sae^koさん こんばんは

梅の木があるなんて絵になるお庭ですね♪
大きな木の梅の花が青空に映えて清々しいです。

ケーキ ケーキの顔可愛い~

姪御さんのスワトウ刺繍の訪問着、長く着られる素敵なお着物ですね、
選ばれるセンスが抜群ですね♪

群ようこさんみたいな感じで、弟さんとsae^koさんの
姉弟物語をドラマで見たいですe-266

otokutokuko 様

コメントありがとうございます。

そんなに立派な庭ではないんです。
梅も格好良くないんですけど・・・。
私がカメラを持って外に出たら、母が、「隣の家の紅梅の方がキレイだよ」って・・・。
ズルなので、却下しました・・・。

短大時代に1度着て、気に入らなかったみたいなんです。
これから着られるイイ着物で、母に感謝しないと、ですよね。

群ようこさん、好きです。
着物好き、猫好きには、楽しいですよね。
うちの姉弟物語・・・。
書いちゃおっかな・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
