スポンサーサイト


春祭りコーデ


リンクさせていただいている、さくらさんや、otokutokukoさんの、「春コーデ」「お花見コーデ」を楽しく拝見してましたが。
そうだ、そういえば、私もお出掛けするんだった
4月3日に、「小江戸川越春祭り」に、Mちゃんとご一緒する予定なのです。

普段、出掛ける前にちゃちゃっと組み合わせるので、あまり考えてないんですが・・・。
休みの午後に、ちょっとやってみよう




まず、春だからやっぱりピンク、ということで、


016_20100329171017.jpg

ピンクの紬(母のもの)。
帯は紅型風と、お茶道具柄の名古屋帯。



そして、ちょっと派手に、


025_20100329171016.jpg

赤い小紋(いただきもの)。
黒い帯はさくらさんに、「冊子柄がお雛様にピッタリ」と言っていただき、そこから、「お花見にもイイんじゃないか」ということで。



Mちゃんが、おニューの紬を初お披露目なんですが、それがボーダーだったから、


013_20100329171016.jpg

ストライプの紬(母のもの)。
対抗しなくてもイイんですけどね。
Mちゃんと並ぶと、凸凹コンビなので、面白いかな、と思って・・・。





着物3枚、帯3本で組み合わせたんですが、
どうしよう、全然決まらない
今週末なのに・・・。
優柔不断なので、悩み始めるとキリがない・・・。

あとは、どうか、晴れますように・・・






019_20100329172018.jpg

最初はクンクンしてたのに、長過ぎてつまらなくなったティー&ルー。
ティアラ、オーバーオールの肩、脱げてるし・・・。
そろそろ、ご飯の時間かな~。







ポチッと1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

わ~(*'∀'人)ワォ☆
こうやって着物と帯をコーデすると
イメージが湧きやすいですね!
私も出掛ける数日前に服を並べて脱ぎ着して。。
最初はクレアも付き合ってくれるけど
気がつくといなくなってる(笑)

私は
やっぱり春だから着物はピンク♪
帯は黒の冊子柄かなぁ~(*^^)v

ティクレア様

コメントありがとうございます。

今日はあまりにも時間がかかったので、飽きられてしまいました・・・。
ピンクに冊子柄ですね。
ありがとうございます。
まだ、決めてません。
帯揚げ一つでも、微妙に馴染まなかったり、ボケちゃったりで、真剣にすればするほど、難しいです。
金曜日まで悩みますi-229

春祭りコーで素敵♪

sae^ko さん おはようございます。

素敵~e-420春って感じで楽しいですね~
コーデを見るの大好きです。

コーデしてるときって楽しいですよね~時間があっという間ですもの。
キモノ3枚帯3本ですね、それぞれに、素敵だから迷うのもわかりますよ~!!

紅型の帯素敵~自分の手持ちで妄想していました。

「小江戸川越春祭り」楽しみですね~お着物にピッタリな街ですものね(^0^)♪

川越の小江戸の町並みと桜をイメージして、
そこにいる楽しそうな sae^ko さんはどんなお着物姿のイメージですか。

otokutokuko 様

コメントありがとうございます。

楽しかったです~。
本当にキリがないです・・・。

紅型風の帯、ちょっと私からするとお高かったんですけど、一目ぼれしてしまいまして・・・。

川越に行ったことがないので、本当に楽しみなんですよ。
イメージですね。
あぁ、考えるとワクワクしてきます~e-420

きゃ~どれもステキ!
sae^ko さんたくさんいいの持ってらっしゃる~

ピンク気分なら一番上
メリハリコーデ気分なら赤と冊子柄
アンティーク気分なら一番下の縞着物

ん~どれもステキなんで迷う

紅型の帯超素敵ですねv-10
合わせやすそうで、柄が色々はいってて楽しいi-178

お天気i-1いいといいですね


さくら様

コメントありがとうございます。

着物は3枚ともお下がりですが、ほとんど着ていなくてキレイな状態なので、お出かけ用に。
まったく違うタイプの着物を出してしまったので、すっごく悩みます。
あと3日で決まるのか・・・i-6

紅型の帯は、一目ぼれして”買っちゃった”もので、お気に入りです。
褒めていただいて、ありがとうございます。
何にでも合うんですが、大事にしちゃって、あまり出番がありませんi-229

晴れてほしいです。
寒いのか、暑いのかも気になるところです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
