

母娘って



私の茶道の先生の家は、犬3匹&猫1匹がいて、わんずはうちにトリミングに来てくれてます




先日、トリミングの後に3匹で写真を撮ろうと思ったら、




019_20100424131514.jpg

これ。

え~、そんなにイヤがらなくても・・・



じゃ、別々に。




028_20100424131513.jpg

ピノ君。

里親募集で、先生の家に来た子。
グルーミングはとってもフレンドリー。
いつもシッポ振ってます。

でも、下の2匹がウザいらしく、くっつこうとすると、「ガウ~」とか言います・・・




031_20100424131513.jpg

チョコちゃん(左)は、うちのお客様の家で産まれた子。ココアちゃんは、チョコちゃんの娘。
ココアちゃんがたまに和室に脱走して来る時があるんですが、すっごいハイパーで、動きが見えません

なぜかうつむく母と、どうしても前に出てきてしまう娘。

なんか、どこかで見たような・・・。






010_20100425131458.jpg

どこの親子もこうなのかしら・・・。
まぁ、ティアラは背骨が曲がってるせいもあるけども。



多頭飼いのお客様でも、「下の子の方がおてんば」率が高い気がする。
なんでかな?






043_20100424131513.jpg

あっ、お迎え来たかな?









ポチッと1クリックお願いします

コメント

かわいい3ワンコちゃんですね~(〃▽〃)ポッ
母娘ショット☆
2家族ともソックリじゃぁないですかぁ~(笑)
そっかぁ。。
母は娘を立ててるのかな?
先代のティアラがいたときはクレアはやんちゃし放題(´ω`;)
でも
アリスが来てからの
クレアは聞き分けが良くなっちゃって。。
ティアラ!?と錯覚するほどに(^_^;)
おっさんとも不思議だねぇーって言ってたとこなんだぁ~
(笑)
ワンコ社会も奥が深いよねぇ~(●´∀)bぅん

先生のすりーわんこズ どの子も個性的で可愛いですね~♪
綺麗にトリミングされて、ほほえましくって和んじゃういます。

ココアちゃんがハイパーで、動きが見えませんを
想像すると、思わず ぷぷぷっ♪

ふた家族とも似ていますね、
お母さんは娘を後ろからやさしい目で、つねに見守っているのでしょうか。

多頭飼いだと社会が出来るのかな、
わんちゃん同士のかかわりが興味深いですe-415 

やはり、下のほうがお転婆率高いんだぁ~!
そう言えばうちもですね(笑)

話しは変わって、
昨夜くうちゃんをシャンプーしたときに
初めて肛門線を絞ることに成功しました
トリマーさんに何度も聞いてやってたのに
全然ダメで諦めていたんですが
くうちゃんは現在髪の毛伸ばし中のため
先週のトリミングを1パスしましたので
お尻を触ったら何だかぼっこりと膨れていたので
下から上に押し上げるようにしたところ
出ましたよ~
念願の肛門線(笑)
思わずヤッターって声が出てしまいました
ゴメンネ、関係無い話しで・・・




ティクレア様

コメントありがとうございます。

みんな可愛いんですよe-266
1匹ずつしか撮ったことがなかったので、この3ショットにはビックリしました・・・i-229

ティクレアさんちの2プーちゃんも、現在では断然アリスちゃんの方がおてんばさんだもんねぇ。
下の子が来ると、やっぱり「私がしっかりしなくちゃあ」って気になるんでしょうか?
不思議ですよね~i-239

otokutokuko様

コメントありがとうございます。

みんなすごく可愛いですe-266
ココアちゃん、本当に早いんですよ。
先生がちょっとリビングのドアを開けた隙に脱走して、挨拶に来るんですが、「何者i-198」って感じです。
シッポなんて、高速フリフリですe-420

どうしてそうなるのかナゾです。
不思議ですよね~。

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

私が知っている限りでは、多いです。
1匹目がとってもイイ子で可愛いので、同じ犬種を飼ったら、”ビックリ”っていうことにi-229

肛門絞り成功、おめでとうございますv-314
コメント欄でそんな会話がされてたので、「パパさんにも出来ないことが・・・」って思ってたんですが。
ぷぷぷ。
お尻覗いて、ヤッターって喜んでる図を想像すると、笑っちゃいますi-239

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
