スポンサーサイト


鈴の理由



ティー&ルーは、いつもチョーカーをしています。
手作りで、ティアラは赤で、ルーはピンク。




img041.jpg

ビーズだったり。

ちなみに、この写真は何年か前の年賀状にしたんですが、背景は合成じゃなくて、本物の風船です
風船を膨らませて、部屋中に敷き詰めました。
まだデジカメを持ってない時で、キュッキュッっと鳴る風船に2匹がビビってて撮るのに苦労しました




023_20100424141212.jpg

シルバーのネーム入り(ヘタだけど)だったり。




024_20100424141212.jpg

今つけてるのは、これ。
皮紐の四つ編みに、いちごとサクランボのチャーム付き。
ルーのには鈴が付いてます。




飼い主さんの中には、ちっちゃくて踏みそうになるから、パピーの間だけ鈴を付けてる方がたくさんいらっしゃるようですね。
優しいですよね~
miraパパさんちのカレラちゃんも付けてます。



でも、うちの場合は優しいんじゃないんです。
どこにいるかを把握するためなのは同じですが。



ルーの場合は、








017_20100424134828.jpg

盗み食い防止対策です









ポチッと1クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

風船のお写真のティーちゃんとルーちゃんが、
まるで女優かモデルさんのようで、「かわいいでしょ」って
言っているような感じに見えますね~。
本当に可愛いです❤❤

チョーカーって、色々な意味があって付けているのですね。
アクセサリーかと思っていましたよ。
ルーちゃんの鈴は、盗み食い防止でしたか・・・・・
人間だって、時々お味見と称して盗み食いしてる○○がいますけど~~~。(笑

sae^koさんの素敵なアイディアに年賀状が届いた方は
ハッピーになれたと思います♪

ティアラちゃんと&ルフィアちゃんTVのCMみたいに
とても可愛いモデルさん e-266

いつも素敵なチョーカーをつけてるな~っと思っていましたが、
sae^koさんの手作りだったのですね、
ルフィアちゃんの盗み食い防止対策も兼ねてるとは、
にゃはっは・・・ほほ笑ましいです(^0^)♪

八重桜様

コメントありがとうございます。

この頃はまだティアラも耳が聞こえたので、しっかりコマンドに目を合わせてくれてました。
毛もフワフワ感がありますね。
褒めていただいてありがとうございますe-266

私が普段あまり装飾品をつけないので、うちの子たちだけでも可愛くしようと思ってつけてます・・・i-229
イスの上に登る時に鳴るので、結構役に立ってますi-234

otokutokuko 様

コメントありがとうございます。

今ではデジカメがあるけど、当時は写真を撮るのって、大変でしたよねi-6
CMいけるかしらe-420

ちょっとしたものですが、作っています。
首が細いので、あまり重いものじゃない方がイイと思って。
気が付いていただいてありがとうございますe-266

ル~ちゃん☆
そっかぁ。。
盗み食いね(*^m^)
私もクレアにファミマのチキンを
丸ごと1つ盗られて以来
イスをテーブルにピッタリと付けて
収納するように心がけています(笑)

風船とティーちゃん☆ルーちゃん
むっちゃ良いショットだね(^_-)-☆
この頃のティーちゃんは
とっても優しいママの顔をしてるね!
これだけの風船を膨らませた
sae^koさんの涙ぐましい努力に
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

ティクレア様

コメントありがとうございます。

クレアちゃんもやってますね。
ファミマのチキン、それはそそられる。
盗み食いしたいわんこは、ずる賢くて困りますよね・・・i-229

風船、色とりどりで、なかなか可愛く撮れてるでしょ(自画自賛i-235
ずっと部屋に飾ってあります。
拍手いただきました。
ありがとうございますe-266

沢山の風船に囲まれたティアラちゃんとルフィアちゃん、
本当にお姫様のように素敵なお写真ですね~i-176
チョーカーも素敵っi-237

うちも付けたいけれど…
我が家には何でも喰っちまう暴れ馬がいたのでしたi-282

ルフィアちゃん、盗み食い!?
いつもおしとやかな印象ですが、
お茶目な一面もあるんですね~i-179

かれら、無事に退院いたしました
一晩経ちましたがとっても元気です
昨夜は熱が出たんでしょうか?舌を出して
息づかいが荒かったですね
ギブスが脇腹と擦れて赤くなったり、他の子が
じゃれて来たりするのを避けたり
安静にしてあげられるように色々考えないと
いけないことが見つかりました
ご心配頂きありがとう御座いました


風船の中でむっちゃ可愛い~
首輪じゃなくてチョーカーですね

ん~おしゃれ~

かわいいe-349

シルバーのも

愛ね愛!

と思ったら

盗み食い防止?!

オチに笑っちゃいました

まだまだ甘いな自分

sae^ko さんの愛あるオチに座布団1枚v-291

kei様

コメントありがとうございます。

一つ一つ風船をふくらませて頑張りました。
褒めていただいてありがとうございますe-266

ぷぷぷ。
ハイパーなアンちゃんに、一度お会いしたいですi-239
トリミングは・・・私ひとりですが、ちょっとやってみたい気が・・・。
無謀かしらi-229

ルーはフードファイターなのです。
常に食べる物のことを考えてるので、要注意ですi-6

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

かれらちゃん、無事に終わって、退院できて良かったですe-420
でっかいギブスだから、擦れますよね~i-195
みんな心配だったと思うし、遊びたいから大変ですね。
長くかかると思いますが、頑張って下さいねv-220
ご訪問、ありがとうございました。

さくら様

コメントありがとうございます。

結構若かりし頃の2匹です。
なかなか頑張ったでしょ(自画自賛i-229
そう、チョーカーなんです。
首が細いので、重くない方がイイと思って。
これは気に入ってるので、ずいぶんつけてます。

座布団1枚いただきましたi-278
ありがとうございま~すe-266

手作り・・?

銀の名前入りプレートは手作りですか?
可愛いですね。

いつもカメラ目線でなにか訴えてそうなまなざし、猫にはできないなぁ、犬は白目があるから表情が豊かですもんね。

あれっ今知らない猫がうちの中に・・・

にゃぷのパパ様

コメントありがとうございます。

シルバープレートは、銀粘土をこねて作りました。
ネームは、ハンコです。
一番最初に作ったのでヘタですが。
固形燃料で焼く、ちっちゃいお釜を持ってますi-229

パパさんちは出入り自由ですからねi-239
ネズミ追いかけてくれる子かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
