スポンサーサイト


医療の進歩



フラのレッスンでした。

「To You Sweet Heart Aloha」の振り付けが、やっと最後まで行きました
終わり方も可愛らしくて、好き

苦手な「コウアカ」や「ウエヘ」も、出来ないなりにも、段々慣れてきました。

でも、また2週空いてしまうので、練習しないと忘れてしまう・・・






生徒さんの中に、先生が名前を呼んでも気がつかない人(Mさん)がいて、「耳が遠いのかなぁ・・・」と、みんな薄々感ずいてはいたんです。



この日の休憩中に、両耳に補聴器をしていることが発覚

先天性ではなく、精神的なことで神経を悪くして聞こえなくなったそうです

メガネ屋さんで作ってもらって、月に1度専門の先生に検査してもらうそう。

両耳共、外して見せてくれたんですが、大きさが全然違うんです。
片方の小さいのは、最近作り変えたもので、本当に小さい。

数年でこの大きさの差は、さすが、医療は進歩してるんだなぁと思いました

自分用に耳の型を取って作るんですが、20万円以上するそうです
ビックリ・・・。






064 (2)

Mさん、普段はあまり喋らないんですが、この日はとっても喋ってくれて。

なんと、以前、お友達とステージで踊ったことがあるそうなんです
そんな人だったとは・・・。
さらにビックリ~でした。









ポチッと1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

精神的なことで
耳に障害ですか。。
人の心と体ってデリケートですよね
耳に障害のある方は
外見では判断しづらいので
社会生活に於いて誤解をまねくことも多いすです
Mさんは
習い事をされたり
ステージに立ったりと意欲的ですね!
見習わなきゃ。。(*-∀-)ゞ

sae^koさん
1曲完成ですかっ!!
ティーちゃん☆ルーちゃんを
お客さん代わりにして
ガンガン踊っちゃいましょっ!ネッ(oゝД・)b

ティクレア様

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
長く一緒にいないと気が付きません。
輪の中に入るのは勇気がいりますよね。
分かっていれば気を付けられることもあるので、話してくれて、良かったです。
Mさんは、先生の近くで練習するようになりましたe-420

部屋で踊ってるんですが、ティー&ルーは、すぐ寝ちゃいます。
相手にしてくれません・・・i-229

精神的なことで耳がご不自由になることがあると知り
すこし驚きましたが、フラダンスを通じてMさんは、
たくさん素敵な経験をなさっっていらしたのですね、
積極的な行動力を見習いたいです。
Mさんの耳がまた自然と聞こえるようになるといいなと願います。
sae^koさん達が親身に聞いてあげたから、お話されたのもあるのでしょうね。

sae^koさんのフラダンスの舞台もそう遠くないですね(^0^)♪ 楽しさが伝わってきます。
ティアラちゃん&ルフィアちゃんがまずは観客になって
今日も可愛い~e-418
今週も素敵な一週間でありますように~☆

ハンディーを持っている方は我々健常者より
大変な努力をされているんでしょうね
お話し出来て良かったですね
心が触れあうって素敵なことだと思います

かれら、初トリミングしてきました
まだ、黒いです(笑)



Mさんの前向な姿勢・・・スバラシイと思います

周りの方もいい方だから
お話弾んだんでしょうね

まずは1曲おハコが出来ましたねi-80
オメデトウ~i-184

otokutokuko様

コメントありがとうございます。

生徒さんの知り合いは、やっぱり精神的なことで、一時期目が見えなくなったらしいです。
怖いですよねi-6

Mさんは、レッスン中に自分がみんなに迷惑をかけてると思っていて、すごく気になってたらしいんです。
それで話してくれたんですね。
一歩、仲良く慣れた気がしましたe-420

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

一緒にレッスンを受け始めてから1年たつので、話しても大丈夫かな、と思ったのかもしれません。
ずっと気にしてたんでしょうね・・・。
話せて良かったですe-420

かれらちゃん、どんなになったのか楽しみです。
先にお披露目されたのかな?
後で見に行きま~すe-266

さくら様

コメントありがとうございます。

スゴイですよね。
私だったら、習い事なんて、ムリかもしれませんi-195
話してくれて、本当に良かったですe-420

まだまだ練習しないと、ですが、イイ曲なので、通して踊れるのが嬉しいです。
ありがとうございますe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
