スポンサーサイト


病院を紹介すること



010_20100428003229.jpg

お客さまから差し入れをいただきました




002_20100428003230.jpg

シーズーのCちゃん。
のほほ~ん、としていて、とってもイイ子なんです




先日お電話をいただいて、どこかイイ病院はないかと尋ねられました。
血が混ざった軟便をしていて、元気もない。
近くの病院に行ったけど治らない、とのこと

ティー&ルーがお世話になっている病院を紹介しました。

午後休診の日だったんですが、電話したら診てくれて、すごく親切にケアしてくれたそう。

歴代わんこは、具合が悪くなって病院に行っても分からず、そのまま亡くしていたそうです・・・。
今度も助けてあげられないかもしれないと思っていたそうで、治って本当に喜んでいました




トリマーをしていると、病院を訪ねられることがあります。
皮膚病なんかだと、どの病院に行ってもなかなか治らない子が多くて。
以前、病院を紹介した飼い主さんに、「全然治らなくて、これなら近所の病院で良かった」と言われたことがあります。
そう言われてしまうと、時間もお金もかかることなので、なかなか紹介しずらくなってしまう。
万能な先生なんていないんだし。
難しい・・・




今回のCちゃんは、良く診ていただいて、治って、気に入っていただけた様で、私もホッとしました。
別に、回し者じゃないんですけどね・・・






001_20100428003230.jpg

復活したCちゃん
良かったね。
頑張って長生きしようね。









ポチッと1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

病院も相性がありますね

聞かれても合う合わないがあるので困りますよね・・・

私も「合うかどうか分からないけど~にいってる」
と伝えます

Cちゃんは良かった!
のほほ~んがお顔に出てる~

そっかぁ。。
病院って相性もあるから
難しいよね(;^ω^)
アリスが来てから
病院を変えたんだど
まだよくわからないもん。。
お仕事柄
こういう質問を受けることが多いんだね
お疲れ様~☆(o・ω・o)ゝ

さくら様

コメントありがとうございます。

私もあまり強く「おススメです」ってい言わない様にしています。
難しいです・・・i-6

Cちゃん、顔に出てますよね。
本当に可愛いんですe-266
病院に行ってもすっごく落ち着いてて、ビビらないそうですよi-278

こんばんは。

やはり病院は、合う 合わないがありますものね。

とっても良くなった子もいれば、
症状があまり変わらなかった子もいることでしょう。

その子の症状の進み具合や体力の問題も
あるのかも知れませんしね。

ワンちゃんのことは良くわかりませんが、
人間と同じと考えれば、一般的に
予防と早めの受診が賢明と言うことになるのでしょうか。

sae^koさんは、優しくて親切だから、相談されることが多いでしょうね。

Cちゃん、元気になってよかったですね~~。(*^_^*)

ティクレア様

コメントありがとうございます。

ティクレアさんは、最近変えたばっかりなんですね。
健康診断や注射だけだと、分かりませんよねi-6
色んな要素があるし、飼い主さんの考え方もそれぞれだと思うし。
難しいです・・・i-195

ありがとうございますe-266
頑張ります。

八重桜様

コメントありがとうございます

そうなんですよね。
先生との相性もあるし。
飼い主さんの考え方も様々ですし。
予防と早めの受診、本当に大切だと思いますe-420

Cちゃん、治って良かったですe-266
私もとっても嬉しかったです。

sae^ko さんが優しくってとても親切なトリマーさんだから、
信頼して病院を紹介してほしいと言われるのでしょう。

病状や先生との相性もあるでしょうし、飼い主さんのお考えもあるしで、
ご紹介するのもなかなか難しいですものね、

それもふまえて、紹介してと、言われれば
誠意を持って対応しているsae^ko さんは偉いですe-266

Cちゃん 元気になってくれてなにより嬉しいですね♪
可愛いくりくりしたお目目が愛らしい(^0^)♪




Cちゃん、治って良かった!!

otokutokuko様

コメントありがとうございます。

飼い主さんから信頼されるのはとっても嬉しいです。
大事なお子さんを預かる仕事なのでe-420
長く来ていただいていると、話しをする時間も増えるので、
飼い主さんのことも分かってきたり。

Cちゃん、治って、本当に良かったですe-266
かなり痩せちゃったみたいなんですが、トリミングに来た時にはすっかり戻って元気でしたe-415

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
