

2プーのおなか



024_20100507160931.jpg

お食事前の方は、後で見てね。






ルーが生の鶏肉を食べてお腹を壊したことは、先日書きましたが。

フィラリア予防のための血液検査をしてもらって、病院から帰ったその夜、ティアラのウンPがユルイ

ティアラは何にも悪いものは食べてないのに・・・。
しかも、なんか、赤い

とりあえず、元気はあるので、1日様子を見てみることに。




006_20100507160845.jpg

翌日、やっぱりちょっとユルイ。
でも、食欲はあるし、とっても元気。

「ルーのがうつったのか
と思って、ルーのゲリ止めの薬を一緒に飲ませてみました。




相変わらずちょっとウンPはユルイけど、赤いのは少なくなったなぁ。
と思っていたら、夜・・・。




004_20100507160845.jpg

吐いた~
4時間以上経ってるのに、夕方のフードを全部吐いちゃったんです
いつもの薬と、ゲリ止めも全部・・・。

どうしたのよ~~~


ルーが去年の秋に栗を皮ごと食べちゃった事件があったんですが(色んな物食べちゃってます・・・)。
その時に余ったのを取っておいた、吐き止めの薬を飲ませました。



翌日、予約があった仕事だけして、病院へ。
おととい行ったばっかりなのに・・・。




008_20100507160844.jpg

ケージはキライなのに(→前記事はこちら。スゴイ顔のティアラが見れます)、抱っこだと大人しいティアラ。




009_20100507160932.jpg

待合でビビるティアラ。




017_20100507160844.jpg

点滴されました。
夜ご飯は抜きです


ウンPも持って行って検査したら、悪い菌はないので、ルーのがうつったんじゃなさそう。
でも、球菌のバランスが良くないとのこと。
吐いたのは、下痢止めの薬が合わなかったんじゃないか、と。


お薬を飲ませて経過を観察することに。




026_20100507160844.jpg

翌日からの2プーのご飯。
ふやかしてます。
1日1回のと、2回のがあるので、2匹で薬だと、なんだか分からなくなってくる・・・




028_20100507160843.jpg

いつもの薬もあるので、ティアラの夜ご飯はこんなことに。




029_20100507160900.jpg

ゆるゆるウンPでも、食欲旺盛なティー&ルー




030_20100507160859.jpg

薬(錠剤)入りチーズだんご。
ルーはチーズだけ。




032_20100507160931.jpg

ご飯を食べ終わって、チーズを待つ、ルー。

L 「チーズ、下さい」

ルーちゃんは錠剤がないからいらないんだけどね・・・




せっかく、いつもの薬とフィラリア検査を、GWを外して早めにしたのに、途中経過と胃腸薬が切れたので、結局GWど真ん中に病院に行くことになってしまった。
渋滞の中・・・

結構、連休にどっちかが具合が悪くなる場合が多いかもしれない。
まぁ、治ればイイけど・・・。






006_20100507212308.jpg

ルーは10日くらい、ティーも12日くらいで、ほぼ正常なウンPに戻りました
良かった、良かった

先日のCちゃんもそうだし、結構ゲリしてる子が多いみたいですが、そんな時期なのかしら・・・。






010_20100507212325.jpg

ティアラも復活です









ポチッと1クリックお願いします


コメント

記事を読みながら
ティーちゃんはどうなっちゃたの?
ってドキドキしちゃった。。(;^ω^)
今は復活したんだよね
良かった!
急に暑くなったり
大雨だったり。。
ティーちゃんにはしんどくなっちゃう天候だったかな。。

ほんと、心配しましたがお薬も効いて
元気になってくれて、ほんとに良かったです。e-266

桃太郎君も何年か前に、ゆるくなって病院へ、
体が小さいし、人間とサイクルが違うから早目の対処が必要ですものね。


うちも車のゲージが嫌いなのですが、
安全のためには入ってもらいたいですよね、

心配でしたね
よくなって良かった~v-355

気温の差が激しいから
人もわんちゃんも
こたえますよねぇ

食べやすいようにご飯の台があるんですねi-204
ティーちゃんルーちゃんって小さい感じですけど
何キロ位なんですか?

ティクレア様

コメントありがとうございます。

ティアラは原因が分からなかったので、ちょっと焦りました。
血便は怖かったですi-6
天候の変化が激し過ぎたんですよね、きっと。
気を付けてたんですけど、ちょっと厳しかったのかも・・・。
もうすっかり復活しましたe-420
御心配ありがとうございましたe-266

otokutokuko様

コメントありがとうございます。

ティアラは普段の薬の量が多いので、先生も何かあった時には薬のことをとってもよく考えてくれます。
ご飯にふりかけても、チーズに埋めても、全然気にせず食べてくれるので、2プー共とっても楽チンですi-278
元気になってくれて、良かったですe-420
御心配ありがとうございますe-266


さくら様

コメントありがとうございます。

ちょっとヒヤっとしましたが、治って良かったです。
御心配ありがとうございましたe-266

昔は床に置いてましたが、ティーが腰が曲がってきて、つんのめっちゃうので・・・i-6
100均の花台です。
お皿に合わない渋さですけど・・・i-229

ルーは2キロくらい。
ティーも同じくらいあったんですが、最近は1,8キロくらいです。
もうちょっとあってもイイと思って、ティーの方がご飯を多くしてるんですが、戻らないですね~。
まぁ、足腰のことを考えると、このくらいでイイかなと。

やっぱり時期ってあるんですかね
うちでも北海道行きの前くらいから
留守番組のびあんがやわやわうんPでした
上からも下からもって感じが3日間位
続きましたね
北海道から娘へ薬の与え方を電話したり
結構心配でした
今日は、シルバーのるる隊長が1歳4ヶ月で
避妊手術をしました
無事に完了して元気なんですけれど
ずいぶん泣くので迎えに来て下さいって電話が
入ったみたいです(笑)
本当は1泊なんですけれど・・・



miraパパ 様

コメントありがとうございます。

今年の春は、天候がおかしいですもんね。
そのせいはあるかもしれないですね。
びあんちゃん、3日も可哀想でしたね~i-6
ティアラは吐いたのは1回だけだったので、軽い方だったのかもしれません。
miraちゃんも、お世話が大変でしたね。
パパさん、自分も大変だったのに、お疲れ様でした・・・i-195

るるちゃん、無事に手術が終わったんですね。
良かったですe-420
隊長、入院がダメなんですねi-229
安静に出来れば、おうちがイイですね~。

ひゃ~1.8キロですか?
ちっちゃくて可愛いですね!
うちは6.9キロ(約7キロですね)

パパ4キロママ3キロなんですが
兄弟も大きい子がいて
そういう遺伝みたいです

さくら様

コメントありがとうございます。

2匹抱っこしても4キロなので、連れ歩くには楽です i-278
大きめのトートバッグに2匹入っちゃうので。
小太郎君、6,9キロなんですか。
ママの倍に育ったんですねe-420
思ってたより大きいですね。
フワフワ柔らかいイメージなので、もうちょっと軽そうに見えます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
