

初申祭 2



つづきです。




004_20100505214522.jpg

もうちょっと桜も楽しめます。




071_20100505214805.jpg




065_20100505214440.jpg

入口からの参道。

昔、ベストテンで、薬師丸ひろ子ちゃんがここで歌ったんです。
自転車で駆けつけましたが、着いた時には既にいませんでした。
ほろ苦い思い出です・・・




006_20100505214521.jpg

シカもいます。




005_20100505214521.jpg

何か、すっごい見られてる・・・




048_20100505214701.jpg

露店があると、ワクワクする~




051_20100505214701.jpg

見てるだけで楽しい




053_20100505214701.jpg

昔はよく、金魚すくいもしました。




054_20100505214806.jpg

この狭さがお祭りっぽくてイイ。




057_20100505214806.jpg

L 「バナナ食べたいです」




059_20100505214806.jpg

お花もありました。




060_20100505214805.jpg

季節柄、カーネーションもたくさん。




064_20100505214421.jpg

う~ん、森林浴です~
木陰はとっても涼しくて、マイナスイオンたっぷり~。




061_20100505214422.jpg

ティアラ、気持ちイイね~




062_20100505214422.jpg

T 「何か、食べたいです」

「・・・。」






073.jpg

夜は菖蒲湯で。
1年、健康でいられますように・・・









ポチッと1クリックお願いします


コメント

立木をしたから撮った写真
いいですねぇ~
来ましたかぁ~薬師丸ひろ子ちゃん(笑)
うちの近くにも今は無き横浜ドリームランドって言う
遊園地があって、聖子ちゃん・郁恵ちゃんとか
ステージで歌うと口ずさめる位の
音量で僕の部屋まで聞こえて来てましたね
良い思い出です
屋台良いですよね~
金魚すくいも懐かし~!



miraパパ 様

コメントありがとうございます。

んっ、写真、褒めていただいちゃったe-420
ありがとうございますe-266
午前中からすっごく暑い日だったんですが、木の下は涼しくて快適でした。

屋台はあっちこっちから美味しそうな匂いがして、通り過ぎただけでお腹がいっぱいな気になりました。
金魚すくいはヘタでした~i-6
おまけで1匹とかくれるんですよね・・・i-229

浅間神社って
静岡の富士宮にもありますよね!
薬師丸ひろ子☆
アイドルでしたぁ~
自転車で必死に。。
(●´∀)bぅんぅん
青春だよねぇ~!!
お祭りって子供の頃の記憶とダブったりするから
なんだか楽しいしちょっとせつなさも。。
ティーちゃん
ウマウマは買ってもらえたぁ?(笑)

ティクレア様

コメントありがとうございます。

浅間神社って、いっぱいあるんですよね。
富士宮に総本宮があると思います。
ここは、北口本宮です。

お祭りって子供の頃ですよねe-266
すっごく久しぶりに行ったので、懐かしい感じでしたe-266
売ってるものが、時代のせいかちょっと違ってましたけど・・・。
ティアラにあげられるものがなかなか・・・。
帰ってからいつものおやつでしたi-229

背筋がピンと伸びます。

桜は、優雅でいいですね~。(*^_^*)
毎日見ていてもあきません。
優しい色なのに華やかで大好きです。

参道のすくっと真直ぐに伸びた木、
背筋がピンとします。
気持ちがいいですねー。

プロのmiraパパ様に褒められて良かったですv-425
自分が見上げているようですもの!

浅間神社、
そういえば、そちら方面に行った時、
案内してもらって、参拝させていただきました。
今頃 思いだしました。(^^ゞ


浅間神社の初申祭って、
催しも沢山あって凄く楽しいお祭りですね。e-420
どのお写真もとても素敵で、1、2を楽しく拝見させていただきました。

桜はいつ見てもいいですね
ふるまわれたお餅も美味しそうでしたし、
舞の奉納があったり、弓道があったり、
読みながら自分が観て歩いてるようにウキウキしてきます。

鹿さんは神の遣いって、威厳のあるお顔ですね。
ティアラちゃんと木立ちの中もマイナスイオンパワーで
元気になる気持ちのいいお写真ですね。
ティアラちゃんとルフィアちゃんのお洋服姿
今日も可愛いですe-266


八重桜様

コメントありがとうございます。

今年は寒かったせいで、長~く楽しめましたね。
桜吹雪もまたイイですe-266

桜とか、小立とか、たまには上を見上げるのもイイですよね。
神社ってマイナスイオンいっぱい出てそうで、深呼吸したくなりますe-420

miraパパさん、プロではないんですけどねi-229
とってもステキな写真を撮られます。
勉強しないと、と思ってるんですが、オートで撮ってるうちは弟子入りはムリですね~・・・i-6

otokutokuko様

コメントありがとうございます。

お祭りと言えば、子供の頃しか行ってなかったので、舞の奉納とか知らなかったんです。
近くなのに、本当にもったいなかった・・・i-6
お餅も美味しくて、来年も行こうと思いましたi-278

あのシカは微動だにしなくて、ジ~~って見られて、こちらが観察されてる様な気になりました・・・i-229


桜がきれい~!
色んな催し物があっていいなぁ~
森林浴のTちゃんお目目ぱっちりのいいお顔してる

私も露店が並んでるとわくわくします

出し物もあって
賑やかなお祭りなんですね

さくら様

コメントありがとうございます。

いつもは通らない駐車場なんですが、桜がいっぱいでビックリしました。
今年は長く楽しめましたねe-420

今まで知らなくて、本当にもったいなかったですi-6
来年も行こうと思います。

腕を伸ばして撮ったんですが、なかなかカメラ目線してくれないんですよね~i-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
