

咲かぬなら



051_20100512104627.jpg

うちの庭ですが。




127_20100511120310.jpg

シャクナゲが満開だわ~、と思って写真に撮りました

真ん丸のハチがブンブン飛んでて怖かったんですが・・・




041_20100512104646.jpg

隣には花水木があります。




128_20100511120309.jpg

白とピンクと1本ずつ。

5~6年前に植えたそうですが、花が咲いているのを見たことがありません・・・




052_20100512104627.jpg

ん?




129.jpg

咲いてる~

これ、そうでしょう

思わず母を呼んで、2人で大騒ぎしちゃいましたよ。




046_20100512104627.jpg

白が2輪だけだけど、頑張りました

別に栄養をあげたわけでもないのに、どういう作用なんでしょうね。






131_20100511120308.jpg

そろそろ咲いとかないと、引っこ抜かれると思ったのかしら・・・








039_20100512104628.jpg

来年はもっと咲くとイイね~

う~~すべ~にい~ろの~にも暗示かけとかなきゃね









ポチッと1クリックお願いします


コメント

昨日は、お忙しい中うちの次女くうちゃんの
2歳の誕生日のお祝い有難う御座います
6頭もおりますと年の半分が誕生日ですからね
でもご安心下さい、12月は2頭重なっていますので
5ヶ月が誕生月ですのでお祝いは5回で済みますよ(笑)
今年一年は、“トイプードルを一生懸命”が
今年のmira家の目標なんですよ(来年は未定?)
梅雨前もバリバリ行こうと企んでいます(笑)

いつも花の写真を見てると開花時期がうちの
方より少し遅いんですね
シャクナゲ綺麗に咲きましたね
うちでは3月でした(笑)
花水木は花を咲かせるのが難しい木なんですよ
あまり咲かないようなら、丁度今頃の時期に
根っこを少しいじめて見て下さい
具体的にはスコップで根のまわりをグサグサ刺して
細かい根っこを切ってしまいます
そうすることで木の修復力が発揮され
来年咲く花芽をつけるみたいですよ
近くの造園屋さんの親方に聞いた話しです

くうちゃん、3月30日にカットしたときも
トップを長めに残したし、先月は伸ばし中で
1月空いてますので随分ボサ子ですね(笑)
来週、トリミングの予定ですので
少し整えてもらえるとと思います
バッサリ切りたくなりますがココが我慢のしどころかなぁ?




miraパパ 様

コメントありがとうございます。

パパさん、遠征お疲れさまです。
まだまだバリバリ行くんですね。
楽しそうですね~e-420

シャクナゲ、3月なんですね。
3月なんてうちの庭は雪の中ですからねぇ・・・。
さっそく、明日根っこをいじめます。
情報ありがとうございましたe-266
来年が楽しみですi-239

いつもはすぐ伸びる気がするのに、伸ばしてるとちっとも伸びないんですよね~i-6
目の上が縛れるようになるまでが、我慢ですねv-220

シャクナゲ綺麗ですね。

シャクナゲ、豪華に咲いていますね!
花付きがとても良い上、大きな木になっていて、スゴイです。
お花が 優しいピンクでステキ

花水木さんは、滑り込みセーフでした?
来年は、きっといっぱい咲きますよ(*^_^*)

ティーちゃん、ルーちゃんもピンクでステキ!!
可愛いで~~す。
今日は、主役じゃなかったね。

八重桜様

コメントありがとうございます。

シャクナゲはいつもキレイに咲いてくれてます。
そんなに大きくないんですが、八重桜さんに褒められると嬉しいですi-237
花水木はもう諦めてたので、ビックリしました。
来年が楽しみですe-420

脇役のティー&ルーも褒めていただいてありがとうございま~すe-266

お庭のシャクナゲ豪華で綺麗e-420

この時期はお花が一番良いですね、

花水木 咲かないお花が咲いてくれると嬉しいですね。

きっと、来年はもっと沢山咲いてくれて、華やかになるのでしょうね。

う~~すべ~にい~ろの~ 

ティアラちゃん&ルフィアちゃんピンクのお洋服が可愛くって、
歌いました(^0^)♪


otokutokuko様

コメントありがとうございます。

シャクナゲも一気に咲くので、派手ですよね。
そんなに大きくはないんですが、毎年キレイに咲いてくれてますe-420

花水木は、やっぱり歌っちゃいますね~e-343
大好きな歌なので。
tokukoさんのところで見た「金のなる木」の花も付くようにやってみようと思ってます。
色々試してみると、来年が楽しみになりますね~e-415

う~~すべ~にい~ろの~i-185の歌大好きです
愛がありますよね

今年は気候が不安定だったのに
そこで咲くの?みたいな~ですが
たくましさと強さを感じます

また来年楽しみですねi-179

さくら様

コメントありがとうございます。

花水木、イイ曲ですよね~e-266
大好きです。
今年は雪も多かったし、寒い日が続いたのに。
なんで今年咲いたんでしょうねi-229
不思議です。
ピンクも咲いて欲しい。
来年が楽しみですe-420

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
