

5月10日 お稽古



028_20100512110439.jpg

いただき物の小紋です。

丈が短くて、幅はすごく広いので、ちょっと着にくかった・・・。




029_20100512110439.jpg

博多の半幅で。




011_20100512110349.jpg

初風炉です。

水指(みずさし)は、四君子(しくんし)の染付。




005_20100512110440.jpg

お軸は、前大徳寺(ぜんだいとくじ)福本積應(ふくもとせきおう)老子作。

「薫風自南来(くんぷうみなみよりきたる)」




008_20100512110440.jpg

お花は、イカリソウ。

お花入れは、三浦シュレイ作、鶴首花入れ。




010_20100512110440.jpg

先生作の、あやめ。




002_20100512110350.jpg

こちらもお先生作の、うぐいす餅。




003_20100512110350.jpg

おひ菓子は桜で。




013_20100512110440.jpg

お濃茶をしました。

お仕覆(しふく)は、細川裂(ほそかわぎれ)の、出雲金襴(いずもきんらん)。




014_20100512110349.jpg

先生作の、信楽焼(しがらきやき)のお茶碗。






016_20100512110349.jpg

K美ちゃんが、GWに奈良に行って来たそうです。
車で1泊2日の強行スケジュール。
お土産をもらいました。




017_20100512110349.jpg

先生のケーキはココアのシフォンケーキ。

K美ちゃんのお土産の、奈良のお饅頭と。
asanohaちゃんの、横浜美術館のポンペイ展のお土産。
こんぺいとうで、ポンペイ糖だって・・・。


ご馳走様でした。









ポチッと1クリックお願いします


コメント

この着物コーデ好みです
小紋大好き!

イカリソウっていうんですね
見たことあります
うぐいす餅美味しそう~

先生作がたくさん
先生多才なんですね
すごい!


お茶の先生☆
器用な方なんですね~(^^)
アヤメの画から
優しいゆったりとした空気を感じます~♪

習い事は楽しいけど
みんなでワイワイのおしゃべりタイムは
もっと楽しかったりしてぇ~(笑)

風薫る五月♪

自分サイズじゃないのって着付けも大変ですが
sae^koさんは綺麗に着ていらっしゃいますね。
反幅の博多が爽やかなコーデで、好きですe-266

お茶のお稽古、ゆったりと流れる静寂の時間が伝わって
きます。そして、いつも目でも楽しませてもらってます♪

ポンペイ展とせんとくん お土産もにぎやかですね(^0^)



さくら様

コメントありがとうございます。

細か~い市松柄です。
丈が短かったので、おはしょりの後ろを隠そうと思ったんですが、名古屋で合うのが見つからなくて・・・i-6

先生は、本当に多才ですe-420
和洋問わず。
紅茶の先生もしてますし。
アレンジメントフラワーとか、書道も習ったり、テニスもしてます。
どこにそんな時間が、と思うんですが・・・i-229
時間の使い方も上手なんでしょうね。

ティクレア様

コメントありがとうございます。

先生は器用で、何でも出来ますe-420
ほんわか優しいんですが、とってもパワフルです。

はい、お稽古での緊張する時間もとってもイイんですが、その後がまた・・・i-278
一緒にお稽古してる4人が、歳も近いので、楽しいんですe-266

otokutokuko様

コメントありがとうございます。

いただきものだと幅が足りないことは多いんですが。
広すぎても着にくいということが分かりましたi-6
おはしょりがくちゃくちゃなんですが、手で隠しちゃいました

お茶のお稽古は、適度な緊張が心地イイのです。
大切な時間ですe-420
一緒に楽しんでいただけると嬉しいですe-266

あまり遠出しないので、お土産をいただくばっかりで、困ります・・・i-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
