スポンサーサイト


愛があれば



なんか、蒸し暑いですね。
先週まで、レッスン前には暖房をつけてたのに、窓を開けないと汗をかくようになりました。
爽やかな春、短すぎです・・・




023_20100521131747.jpg

本日のおやつの八端もなか。
都留市の有名なお菓子だそうで、なんか賞も取ったらしい。
生徒さんの差し入れです。

いつもいただいてばっかりで申し訳ないです。
ご馳走さまでした




で、休憩中の話しですが、(レッスンのことを書け、と言う感じですが、いつも通りなので・・・)

なんでそんな話になったのか、気づけば、性格の不一致から分かれる夫婦が多いという話しに。
フラのレッスンの休憩中に、何、話してるんでしょうかね・・・

昔は結婚式の当日に初めて顔を合わせたというのも少なくなかったんですよね(話しが古すぎですが・・・)。

性格が一致するなんてことはないんだから、合わなくて当たり前と。

でも、今の世のかな、「性格の不一致で」と言ってしまえば楽だから、それを別れる理由にしちゃうんでしょうね。

まぁ、結婚も離婚も未経験なので、よく分かりませんが・・・





028_20100521131747.jpg

そして、更に、地元の高校がまた合併されるという話しに。
田舎でも子供の数が減ってるんですよね~。

この日のレッスンに参加した7人中3人が独身(先生を含む)。

「早く結婚して、いっぱい子供産んで下さいよ」
の言葉に、耳が痛い3人なのでした・・・






029_20100521131724.jpg

Kちゃんは、
「だから、性格の不一致を許せるほど愛があるかってことでしょ。愛よ、愛。」
と、力説しておりました・・・


そうだね~、愛する相手が見つかるように頑張ろうね~










ポチッと1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

一番下の振り返ってるのはルーちゃん?
可愛いですね~

見分けが出来ない・・・

ハイビスカス柄の服もひょっとして手作り?ですか?

今回は「愛」がテーマのお話
フラも愛あるダンスですよね~









さくら様

コメントありがとうございます。

振り返ってるのはルーです。
ティアラはバックシャンが撮りやすいんですが、ルーはどうしても前を向きたいみたいで。
洋服モデルは出来ませんね・・・i-229

ハイビスカスのシャツは手作りです。
ずいぶん前に作ってあったんですが、全然着せてなくて、ベリー柄のシャツと共に引っ張り出されました。

フラは愛がいっぱいですe-266
歌詞も英語だとちょっと分かりますが、よくよく聞くと、かなりテレます~i-237

ゴメンネ
ぽち逃げです
明日ゆっくりと覗きにきます(^_^;)

ティクレア様

コメントありがとうございます。

お忙しいのに、わざわざ”ぽち”ありがとうございますe-266
また来てねi-236

お二人さんの後ろ姿、可愛い!!!

ティーちゃんとルーちゃん、
お二人さんの後姿が 可愛くて 可愛くてv-344

小さな背中に 小さなお尻ちゃんがとってもキュートv-343

ルーちゃんの振り向いたお顔が、
「ま~だ~?」って言っているようですね。
可愛いですね~~v-347

ハイビスカスが、このポーズにピッタリで~す。
傑作ですね!!

可愛いくて、楽しくて、何度も見ちゃいましたよ~。
見るたびに ニコニコしてしまうのは、なぜ?

ちょこんと可愛い~~~♪

きゃ~~~ハイビスカスのお洋服 可愛い~~~e-266 
フラダンスをイメージしました。
チィアラちゃん&ルフィアちゃん、
ちょこんとお座りした後姿と振り返ったお顔が
めちゃめちゃ可愛い~~~

今日のフラダンス教室のテーマは「愛」なんですね♪
Kちゃんの愛の表現がまっすぐでジーンときました(^0^)♪

八重桜様

コメントありがとうございます。

なかなか上手にくっついて座ってくれましたi-234
飼い主に似ず、小尻で羨ましいです~i-229

このシャツは前から見ても柄が良く分からないので、後ろ姿をと思ったんですが。
ルーの後ろ姿は急いでとらないと、すぐ前を向いちゃうんです・・・。

褒めていただいてありがとうございます。
笑っていただけると嬉しいですe-266

otokutokuko様

コメントありがとうございます。

ハイビスカス=ハワイ=フラ ですよね~e-420
イメージしていただいて、ありがとうございますe-266
ずいぶん前に作ったものなんですが、フラの記事にはピッタリなので、作っといてよかったですe-319
大きいハイビスカス柄なので、後ろ姿にしてみました。

愛はね~、語っても尽きないですよね。
Kちゃんは、愛に幻想を抱き過ぎかな。
私より強いかも。
結婚できませんね・・・i-235


ティーちゃん☆ルーちゃんの
アロハシャツかわいい~♪
これも手作りなんだ!Σ(゚_゚;)
そして
寄り添っている後ろ姿がたまんなぁ~い(〃▽〃)ポッ

結婚ねぇ。。
うーん19年も経つと
妥協と忍耐が1番大切なんだと実感。。(;´д`)=3トホホ・・
愛情なんか5年で燃え尽きて
残りの年月で
赤の他人からホントの家族になったって感じかなぁー(^_^;)
アラフォー主婦のつぶやきでした~(笑)

性格の不一致、いいねぇ~
何が良いかって・・・
同じ性格だと落ち込んだ時とか一緒にめいったり
嘆いたり。。。
違う性格なら、そんなことでくよくよするなよ
くらいの言葉をかけてあげられるよね
性格なんて違うのは当たり前だし、違ったようが
良いんじゃないのかなぁ~
なんて、思っていま~すv-411


ティクレア様

コメントありがとうございます。

前にはシャツも作ったりしてました。
真夏は洋服は着せないので、アロハは今着せなきゃってe-390
上手にくっついてくれて、仲良しっぽいですよね~i-278

妥協と忍耐、5年、ホントの家族。
結婚19年のティクレアさんだから言えるセリフも、イイです。
羨ましいかも・・・e-420

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

なるほど~e-420
一緒に落ち込んでたら、救いがないですもんね。
かえって違う方がイイのかもしれませんね。
深いですi-228
これから結婚するのかしないのか分かりませんが、参考になりますe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
