

急がなきゃ



010_20100522143331.jpg

これ、長年愛用の、お裁縫バッグ。
一時期パッチワークに凝った時があって、友達とお揃いで作ったもの。




011_20100522143331.jpg

スゴイ適当な手縫いなんですが、とっても丈夫です




007_20100522143331.jpg

これも手作りの針山。
可愛いでしょ




そして、今、テーブルの上にほったらかしにされているものが・・・。






006_20100522143331.jpg

こちら。






012_20100522143330.jpg
LUFIA

ティアラを飼ってからず~っと作ろうと思って(長っ
はや、15年・・・。
毎回、期を逃していたもの。



いくらティアラの生命力をもってしても、次回はムリだろう・・・



いつものことだけど、ダラダラしてたら、間際になってしまった
早く作らなきゃ間に合わな~い






018_20100522143330.jpg
TIARA

ティアラ、待っててね

T 「迷惑なんですけど~~









ポチッと1クリックお願いします


コメント

15年ものはお洋服?

ティアラちゃん寝そべるお顔がまた可愛いe-266

パッチワークのポーチ爽やかで美しい組み合わせですね。
パッチワーク自分が出来ないので出来る人尊敬しちゃう♪
針山も水玉ピンクで可愛いですe-420

完成すると何になるのかな?
気になります~~~(^0^)♪

そうか、
それじゃ急いじゃいましょうね!
小さいアルファベットは2人の名前でしょ?
大きいほうは何だろーなぁ?
完成が楽しみですね
若干せかしてます(笑)


otokutokuko 様

コメントありがとうございます。

今同じものを作るなら、絶対にピンクにするんですが、なぜか青系なんですよi-6
大きい壁掛けなんかも作りました。
時間があったらちゃんと習いたいかも。
ミシンよりも手縫いの方が好きなんです。
肩こりがなければ・・・i-195

完成したらお見せします。
そんな威張る程のものではないんですけどねi-229

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

記事をアップしてからも、ちょっとしか進んでませんi-195
本当に急がなきゃ間に合わないんですけど。
こんな時に限って、仕事が忙しかったり、やらなきゃいけないことがあったり・・・i-6
小さいアルファベットは2人の名前ですe-266
大きい方は・・・。

数日中には完成出来るように、頑張って作りますv-220

こんにちは。
ティーちゃんとルーちゃん、おりこうさんに ちゃんと
カメラ目線ですね~。

どんなものが できるのか楽しみで~す。

お裁縫バックも かわいい針山も 私のとは、
随分違っています。(^^ゞ
やっぱり、お得意なかたのは、入れ物からして違いますね。
手の込んだお裁縫バックで、ステキです。(*^_^*)

八重桜様

コメントありがとうございます。

このバッグは、もう10年以上前のものなんですよ。
木製のステキなソーイングボックスに憧れますが、置く場所もないし、私にはちょうどイイかもしれませんi-239
針山は、手芸店に飾ってあったのを真似しました。
台のアルミは、100均で買ったマドレーヌの型なんです。

ティアラがウトウトしてたので、カメラを床に置いて、ちょっとネバりました。
顔を真っすぐにしたまま目を開けてくれたので、なかなかでしょ(自画自賛)i-236

watashi
もパッチワークはまった時期ありました~
おしりが痛くなる位
それはそれは、ちくちくしてました  懐かしい

ティーちゃんのお洋服ができるの?かな

青色もきっとお似合い!ヨ

仕上がり楽しみにしてますので
頑張ってねぇ~v-221





さくら様

コメントありがとうございます。

う~ん、さくらさんもハマりそうですね~i-278
だんだん形になっていくのが楽しくて、ついつい時間を忘れてやっちゃうんですよね。
私ももう懐かしい話しですが。

ありがとうございますe-266
ちょ~~っとずつ進めてます。
なんとか今月中には仕上げたいですv-220

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
