

清里 萌木の村



つづきです。

清里駅の少し下、萌木の村でお昼です




026_20100602135715.jpg

可愛いオブジェ。




033_20100602150125.jpg

涼しくてちょうどイイのか、ずんずん歩くティアラ
ずんずん、ずんずん。




032_20100602150125.jpg

ルーと絡まってもお構いなし。
危ない、危ない
ルーは歩くのも気が進まないのに、リードが絡まってうんざりな様子・・・。




034_20100602150125.jpg

メリーゴーランドが見えてきました
このメリーゴーランド、¥300で乗れます。
もちろん馬もいますが・・・。




036_20100602135715.jpg

うさぎとか、




066_20100602150625.jpg

鶏。
怖っ




069_20100602150348.jpg

お魚くわえた猫とか、




067_20100602150728.jpg

豚~




070_20100602150728.jpg

ダチョウなんかで構成されています・・・。
笑える・・・




065_20100602150221.jpg

メリーゴーランドカフェ。
ペットOKです




063_20100602150221.jpg

ペット連れは、このテラスか、奥の部屋に入れます。
ちょっと肌寒かったので、屋内にしました。




037_20100602150124.jpg

嬉しい~




060_20100602150221.jpg

部屋の中から。
奥にお兄さんが写ったけど、ボケちゃった。




038_20100602150124.jpg

下には村が広がってます




ここは標高1000m以上。
部屋にはストーブがついてました。
清里では冬、-5℃以下になると、お店によって割引になるメニューがあるんです。
最大半額とか
でも、そういう日にはやっぱりお客さんは少ないんですって。
みんな出歩きたくないですよね~
メリーゴーランドカフェは、真冬でも営業してるそうです。






萌木の村2につづきます。









ポチッと1クリックおねがいします



コメント

こんばんは。

清里、広々といていて いい所ですね。
メリーゴーランドもちょっと変わっていて、面白そう!
かわいい木のオブジェが心温まります。

ティーちゃんとルーちゃんのお散歩も、結構歩いたのでしょうか?
一休みのカフェもペットOKで嬉しいですね~
 ↓ の ソフトクリームも美味しそうでしたし、
この後のつづきも楽しみです。

萌木の村って場内をバスが走っているところですよね
上の方に行く馬や牛がして、そして蕎麦屋も
ありましたっけ・・・
1度行った記憶があります
それも2年位前なのに、記憶が定かでないところが
ちょっと怖いですね(笑)
あぁ~清里、また行きたいなぁ~って
昨日も言ってましたっけ。。。。



えへへへ
また来ちゃいました(笑)
勘違いしていたようで僕が言っていたところは
長野県塩尻市のチロルの村でした。。。
ごめんなさい


お散歩中の
ティーちゃんとルーちゃんの温度差が
面白いっ!
メリーゴーランド。。
微妙にかわいくないっヾ(#`Д´#)ノ
。。っていうか
不気味~ヒィー(>ω<ノ)ノ
夢の国の乗り物のはずなのにぃー!!

メリーゴーランド・・・

なんだかすごいメリーゴーランドですねぇ。
乗りたいような乗りたくないような・・
ニワトリなんか子供泣き出すんじゃ・・

こういうカフェはいつまでもなくならずに
ずっと営業してて欲しいものです。

清里、いいとこですねぇ。

懐かしいメリーゴーランド

萌木の村
新緑とマイナスイオンで見てるだけでも爽やかな気分で
ランチできて良いですねe-266

対照的なお散歩の
ルフィアちゃんとティアラちゃんに
なんだかホノボノ可愛くて萌え~e-266

メリーゴーランド なかなかシュールで好きです(^0^)♪

八重桜様

コメントありがとうございます。

萌木の村は、村全体が可愛い感じで、楽しいですe-266

村はそれほど広くないですが、ティー&ルーが歩くにはちょうどイイですねe-420
涼しかったので、気持ち良かったです。

続きも見て下さいね。
なんて、たいした内容じゃないんですけども・・・i-229

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

2回もありがとうございますe-266
そうですね、萌木の村は、そんなに広くないので、バスは通ってないですi-229

長野県にチロルの村っていうのがあるんですね。
塩尻は高速で通過したことしかないです。
名前からして可愛いですね。

昨日も言ってましたi-278
これからイイ季節なので、ぜひお出掛け下さい。

ティクレア様

コメントありがとうございます。

ティーとルーは、お散歩に対してスゴイ温度差なので、両方ともちょっと可哀想ですね。
ルーがもうちょっとルンルンしてくれるとイイんですけど・・・。

メリーゴーランド、スゴイでしょ。
ダチョウとか鶏とか、表情も怖いんですi-6
何を狙ってるんでしょうね・・・i-229


にゃぷのパパ 様

コメントありがとうございます。

鶏とダチョウは、表情も怖いです。
デフォルメなしですi-6
小さいメリーゴーランドなので、半分以上、変なのなんですよ。
小さい子は乗らないでしょうね・・・i-229

犬に優しいカフェですe-266
かなり長くあると思うので、続けて欲しいです。

これからの時期、高原は涼しくてイイですねe-420

otokutokuko 様

コメントありがとうございます。

真夏はもちろん涼しくてイイですが、新緑の季節も爽やかで気持ち良かったですe-420

なかなかうまくいかないんですが。
萌えていただいて嬉しいですe-266

tokukoさん、お好きですか?
確かにシュールって言葉がピッタリですe-390
話しのネタにはイイですよねi-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
