

清里 道の駅



帰りに「道の駅南きよさと」に寄りました。

両親は、道の駅が大好き。
朝から2人でいないと思うと、ちょっと遠くの道の駅まで行ってたりします・・・。




079_20100602150348.jpg

お花がいっぱい。




083_20100602150347.jpg




084_20100602150347.jpg

結構広い敷地です。

「おさかな天国」とかいう池があったんですが、黒い鯉ばっかりでした。
キレイな色のもいた方がイイと思います・・・。




086_20100602150347.jpg

元気に歩きながら、クンクンするルー
チッチするかと思いきや、ダメでした




087_20100602150450.jpg

緑の広~い場所がありました。

広~いのに、なぜか端っこに、ちっちゃいドッグランが。
スッゴク、スッゴク、小さいのに、滑り台とかゴチャゴチャ置いてありました・・・

この広場、クローバーがビッシリ生えていて、うちの子たちにはちょっと大変




089_20100602150450.jpg

歩くのに、バサバサ音がしてました




090_20100602150449.jpg

クンクン出来たから、イイか。




091_20100602150727.jpg

野菜の直売所もあって、前に寄った時にトマトが美味しかったらしいんですが、時間が遅かったので、何にもなかったようです。
残念でした。

八重桜さんのところで見た姫シャガ発見
本当はもっと可愛いのに、カメラの腕が・・・。
対象物を一緒に撮らなかったから、小ささが分からなかった・・・。




092_20100602150449.jpg

珍しく、2匹で見あげてる




095_20100602150449.jpg

眩しそう。
もう疲れちゃったかな。




097_20100602150449.jpg

道路から降りてくる間、すごーくたくさん大手毬がありました。
もう花びらが散っちゃってるけど。






099_20100602150513.jpg

可愛いお花だね~、ルーちゃん

また、来ようね。









ポチッと1クリックお願いします


コメント

ティーちゃんもルーちゃんも
いっぱい歩いたねぇ~♪
美味しい空気をいっぱい吸い込んで
ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪かなぁ!?
小手毬はよく見かけるけど
大手毬って品種があるんだぁ!!
ルーちゃん
お耳がピョンてなってて
大手毬のお花に負けないぐらい
かわいいよん♪

こんばんは。

道の駅って、その地域の特色があって、楽しいですね。
大好きで~す。(*^_^*)
それにしても ずいぶん広い所ですね~。
気持ちが良さそうです。お花もたくさん咲いていますね~。

姫シャガのところで、リンクしてくださってありがとうございます。
姫シャガ、良く覚えていてくださいましたね。(*^_^*)
私は、自分でも忘れてしまいそうですが・・(^^♪

ティーちゃんとルーちゃんのお揃いのバンダナとおリボンが、
おしゃれなコーディネイトで可愛いですe-266
チョトしたアイデアで、可愛さが増すんですね!
さすがsae^koさんです。e-343

 ↓ のランチも仲良し家族で、美味しそうでした!

清里日記楽しく読ませていただきました~!
一度は行きたい所です
空気が良くてわんこにも優しい町だとか

家族で楽しいお出かけだったんですね

ティー&ルーちゃんも
いいお顔で可愛く写ってる

萌木の村・・・
ソフトクリーム・・・
そそられる~

青空と広場

娘が小さい頃広い公園で・・

青空の下、犬がフリスビーを追いかけ、カップルが芝生に寝そべってる、子供が走り回りボールを蹴ってる。
きっとこれが幸せってもんなんだなぁなんてしみじみ思ったことがあります。
青空に緑の広場、ご両親が出かけるのもうなづけます。

「道の駅南きよさと」お花が綺麗で自然がいっぱいの良いところですね、
見ているだけで清々しい気分です。

八重桜さんのお庭の姫しゃがきれいでしたね、
そしてお庭の美しいバラの花々にうっとり見惚れました。
お花をみてると幸せな気分になりますね。e-266

ティアラちゃんとルフィアちゃん草原を歩いて、防虫効果の
ある藍染のバンダナ大活躍ですね(^0^)♪

ティクレア様

コメントありがとうございます。

大手毬はあまり見かけませんよね。
小手毬の大きいのというか、アジサイの小さいのというか・・・。
結構な本数があって、ちょっと散ってたんですけど、キレイでしたe-420

なんか、目線があってる写真がなかったですね・・・i-229

八重桜様

コメントありがとうございます。

姫シャガ、インパクトがあったのでe-420
本物が見られて嬉しかったです。
でも、八重桜さんちで見た方が、色もはっきりしてて可愛かったです。
あと、キンクサリもキレイに咲いてました。
名前を覚えてると、楽しいですねi-236

藍染は色が濃いので、シルバーにも映えますね。
いつもリボンは付けてないんですけど、お揃いにしてみましたe-266

さくら様

コメントありがとうございます。

これから高原は涼しくてイイ季節ですねe-420
昔より駅周辺が閑散とした雰囲気でしたが・・・。
萌木の村はイイですよ。
ソフトクリーム大好き親子なので、楽しかったですe-266
犬と一緒ですね・・・i-229

にゃぷのパパ 様

コメントありがとうございます。

公園とか広場って、ゆったり時間を使ってるということ自体が、幸せを感じるのかもしれませんねe-420
なかなか一人では行かないところですし。
そういう意味でも。

最近、両親と出掛ける率が増えてます。
リード係なんですけどねi-229

otokutokuko 様

コメントありがとうございます。

高原の道の駅だけあって、イイところです。
清里からの帰り道には寄っちゃいますね。

八重桜さんのところ、見に行って下さったんですねe-266
すごいお庭でしょう。
広いし、お花の数が半端じゃないです・・・。
今はバラがいっぱい。
癒されます~e-420

藍染は、夏のお出掛けには活用しますi-278
夏前に作れてよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
