

ブレーキパッド



139_20100615165830.jpg

だいぶ前ですが、車に弟を載せた時(母の日の焼肉で・・・古っ・・・)のこと。

弟 「ブレーキの音がおかしい、ブレーキパッド、減ってるんじゃないの?」
えぇ~


実は以前、音に気付かずにすっかりブレーキパッドを削り、ドラムごと取り換えたことがあるんです
(前に乗ってた車ですが)
またヤバいのかな・・・。


img048.jpg

ちなみに前に乗ってたのがこれ。
マツダのレーザークーペ。
走ってるのに一目ぼれして、新車で買いました
でも、2ドアって、ドアが重いんですよね・・・。




すご~く不安になったので、さっそく車屋さんへ。




013_20100608221213.jpg

持ち上げられてチェックされる愛車。
ガンメタのカローラ、渋いでしょ。
12連奏CDチェンジャーに心が揺れちゃったのです。


結果は・・・。

全然大丈夫、とのこと。
は~、良かった




この車、3年落ちの中古を購入して早10年。
今年から、グリーン化税制とか言っちゃって、税金が高くなってしまいました・・・

まだ宝くじが当たらないから、もうちょっと頑張っておくれ・・・。




それにしても・・・。






142_20100615165830.jpg

あいつ(弟)、当てにならないね~









ポチッと1クリックお願いします。




コメント

こんばんは。

車の整備、特にブレーキ関係の時は、
ちょっと心配になるので、何でもなくてよかったですね。
弟さんのお陰で、これで大安心して乗っていられます。

私は、ボンネットを開けた事が無い位 無知!!
何でもすぐ整備士さんに お願いしちゃいます。
その方が安心ですからね~。

八重桜様

コメントありがとうございます。

早い対応に越したことはですもんねe-390
素人考えで悩んでるより、専門家に見てもらうと、早いし安心出来ます。

今回は、何ともなくて良かったですe-420
なにしろ老体なので、頑張って欲しいですi-239


sae^ko さんて
車好き!?
宝くじが当たったら
次はどんなタイプの車にするの?

ティーちゃん☆
ルーちゃん☆のためにも
安全運転

車の点検を
しっかりとしてから
ドライブしてねぇ~(^_-)-☆

ガンメタのカローラ、渋くてかっこいいですe-349
sae^ko さんが愛車を大切にしてあげて車も喜んでますネ(^0^)♪

弟さん 久々の登場ですねe-343
仲良しの姉弟の雰囲気が伝わってきて、ほほえましいe-266

点検してなんでもなくって良かったです。
備えあれば憂いなし・・・

これでまた、安心で快適なドライブ楽しめますね!!
ティアラちゃん&ルフィアちゃんと今度はどこへ行くのかな~~e-420

「点検しとこう」の気持ちが安全運転に繋がってると思う・・
sae^ko さんエライなぁ
見習わなくっちゃ

わんちゃんも車もsae^ko さん家の子でシアワセv-344

効きの良いブレーキは減るのが早くて
粉が一杯出て汚れるんですよね(外車に多い)
国産は比較的長持ちですよ
使い方にもよるとおもいますが僕の車は
5万キロ無交換で平気でした!
今、長く乗る方が多くなったようですね
13年じゃ、まだまだ行けますよ~
でも、12連奏って聞かなくなりましたね(笑)


ティクレア様

コメントありがとうございます。

車、好きですが、あまりよく分かりません。
宝くじが当たったら、プリウスがイイなぁe-420
オリジナル塗装で、薄いラベンダー色にしてもらいます。
あと、助手席にケージを乗せるので、ベンチシートで。
やむなくローンの場合は、ラパンがイイですe-420
ピンクに乗っちゃうかもi-278

安全運転と点検ですね。
気をつけますv-220

otokutokuko 様

コメントありがとうございます。

2ドアが大変だったので、4ドアの中古で探したんです。
田舎なので、車がないと動けなくって・・・。
とっても大切なのに、ほったらかしです・・・i-6

弟、当てにならなかったですね~。
でも、点検しておけば安心ですよねe-420
本当に、何もなくて良かったです。

もう、夏は近場ですねe-390
涼しくなったらまた遠出したいです。
(またきっと、鎌倉か清里ですが・・・i-229

さくら様

コメントありがとうございます。

弟は当てにならなかったんですが、点検しといて良かったですe-420
車屋さんに行くまで、ドキドキしちゃいました。
ブレーキをあんまり踏まない様に、スピード落としたりして・・・i-229
車がないと動けないので、もうちょっと頑張ってもらわないといけませんi-239

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

そうなんですね。
国産で良かったですe-420
13年じゃ、まだまだ行けるでしょうか?
頑張ってもらわないと、困っちゃいますi-238

12枚入ってても、聞くのは同じのだったりするんですけどねi-229
今は、ナビと一緒になってたり、色々ありますよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
