スポンサーサイト


ゆっくりで



007_20100704224312.jpg

Mさんのレッスン用パウスカートは、娘さんに縫ってもらったものらしい(写真奥の紫の)

私も作ろうと思ったことがあるんですが、生地が高い・・・
なにしろ3m60cm必要なので、イイものを作ろうと思うと高くなっちゃう。
それならネットで買った方が、と思いつつ、1つしかないのを使ってます



ハワイの生地で作ってある正規販売のものは、確かに物もイイけど、パウスカートでも1万円超えるんです
練習用なのに・・・



教室によっては、そういう正規販売のものじゃなきゃダメっていうところもあるらしい
1ヵ月に1曲のペースで練習して、東京の大会にバンバン出てるところも。
大会に出場する場合は、みんなでお揃いのドレスを着るんですが、そんなの2万円位するんですよ。



そんな教室じゃついていけない・・・。
私が行っている教室の場合、ちょっと前に振り付けが最後までいった「To You Sweet Heart Aloha」は2月から、もう5ヵ月練習してる。

すごいゆっくりなテンポ。

体を動かして楽しく踊るのが目的な人がほとんど。





020_20100704224701.jpg

合ってます









ポチッと1クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

ブログで知り合った函館に住む、やきそば弁当さん
奥様がフラをやっていて夏に横浜に来るようなんですよ
僕らが北海道に行ったときのオフ会の幹事さん夫妻です
もちろん時間が合えば応援しにいこうかなぁ~
と思っています
教室によって色々ですね

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

ギャルな奥様、フラやってるんですねe-420
函館から横浜にくるなんて、スゴイ教室e-451
大きな大会なんでしょうか。
私たちはまだまだそんなレベルではないと思いますが、ステージに立つだけでも勉強になるんでしょうね~e-415

スカート生地
お高いのねぇ~(*`ロ´ノ)ノ
ティーちゃん
ルーちゃんの服なら
生地も少しでイケるけど
3m60cmも必要だと
製作するのも大変だね(^_^;)

安くてもいいんですよ

衣装なんて工夫すれば安物で十分です。
あんまり細かい注文を出すスタジオは私もすきじゃありません。
手作りで素敵な衣装をつくってるとこもたくさんあるし・・・ただ衣装って変身するというか日常の自分ではなくなると言う利点があります。
気持ちが入りやすいってとこはあるかもしれませんねぇ。

sae^ko さんペースや考え方に合っている教室で良かったです。
そうじゃないと楽しく続けられないですものね。e-343

パウスカート、カラフルで綺麗ですね~
独特な模様が最近ツボでとても好きになりましたe-266
sae^ko さんのパウスカートに乗ってハイポーズな
今日も可愛いティアラちゃんとルフィアちゃんe-420

そうそう習い事って自分に合ってるかどうか大事ですよね~
OL時代、会社の課外活動みたいなのでお花習ってたんですが先生が好きになれなくて・・・

で、着付けも漠然とした先生恐怖症で
定期的に通うのは、ようしませんでした

基本は大事だけど
楽しくないと続かないですもんね~

sae^koさんはお茶もフラもいい先生のもとで楽しそう!!

パウスカート可愛い~v-290

フラガールでも衣装可愛かったですもんね
(でも高いんだ~v-12

ティクレア様

コメントありがとうございます。

そうなんです、高いんですよ~i-238
綿ポリっていう素材で、柄もハワイアンなのが売ってるんですけどね。
私のは譲っていただいたものなので、安いんですがi-229
新しいの、欲しいんですけど。
買うとしても、ネットですね~e-390

にゃぷのパパ 様

コメントありがとうございます。

そうなんです~。
ふわっふわのスカートはいて、花の髪飾りつけておどるなんて、コスプレですよねe-390
ヘンシ~ンって感じですe-420
着物着てお茶のお稽古も変身・・・。
楽しみすぎですねi-229

otokutokuko様

コメントありがとうございます。

そうなんです。
お教室は中に入ってみないと状況が分からないので、選ぶのが難しいですよね。
ガンガン進みたい人には物足りないと思うし・・・i-6
今のお教室に入れて良かったですe-420

私もまだよく分からないんですが、先生や他の生徒さんのを見ていると、ステキだなぁと思う色柄がいっぱい。
夢は広がります・・・e-266

さくら様

コメントありがとうございます。

お茶もフラもステキな教室で習えて、とっても楽しいですe-420
本当に、タイミングってあると思います。
ラッキーですねi-237
ステージ衣装はムームーみたいなドレスなんです。
フラガール、可愛かったですよね。
お高いんですよ~i-282

着付けも、町内の育成会のタダのお教室で習いました。
これもまた、先生がとっても優しくて、10回/5ヵ月の教室に、3回も通っちゃいました・・・i-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
