

セレブランチ☆☆



先日、友達と六本木でランチして来ました。
毎月している貯金から、食事代とおこずかいが出るので、とっても嬉しい
しかも、休みに合わせてくれるので、ありがたいのです。




002_20100616172214.jpg

雨降りでしたが、頑張って着物で行きました
単衣の小紋。
洋風な柄がイイかなと思って。

ルーが抱っこして欲しくてジャンプしてます。
ゴメンね。
美味しいもの食べてくるよ




003_20100616172213.jpg

バスに乗るので、つぶれてもいい様に、普段はしない矢の字なんか結んでみました。
帯と、結び方を何にするかは、前日にasanohaちゃんに相談しました。
とっても良かったです。
ありがとう




033_20100615171109.jpg

コウジシモムラ。
ミシュランの二つ星フレンチです

私は疎いので、全然知りませんでした。
持つべきものは、グルメな友達と、貯金会のお金です




034_20100615171151.jpg

入口はこんな感じ。
シンプルですね。




007_20100615171152.jpg

店内。
オシャレ~




005_20100615171042.jpg

これ、おしぼりです。
水をかけてくれると膨らむの。
楽しい趣向ですね。




010_20100615171041.jpg

お通し。
チーズのカリカリが美味しかった。
お昼から、カシスオレンジ。




016_20100615171040.jpg

前菜の野菜たっぷりのテリーヌ
とっても可愛い一皿。
本当は豚の血のなんとかだったんですが、イヤだとか言ったら牡蠣の冷製なんとかにしてくれて、私は生牡蠣がダメなので、これを出してくれました。
とってもわがままですみません・・・

担当してくれた男性、とってもイケメンだったんですが、いつ見てもにっこり笑ってました
微笑んでるんじゃなくて、笑ってるの。
こういうところが☆☆なのかしら、とか思ったりして。




017_20100615171040.jpg

鴨のグリル。




011_20100615171041.jpg

胡麻のパン。




021_20100615171152.jpg

デザートはチョコレートを使った3種類のもの。

まずカカオの皮から採ったエキス。
ちょっと甘い水なんだけど、チョコの香りがするんです。




023_20100615171110.jpg

ムースと、粉のは冷たくて口に入れるとふわっと溶けました。
(ボキャブラリーが少なくて、☆☆のお料理も台無し・・・




029_20100615171151.jpg

最後はプリンみたいなの。
(メモ帳を忘れたんです。本当に残念・・・
こってりしてて、美味しかったです。




032_20100615171151.jpg

ミントのレモングラスのハーブティ。




ランチ(平日)¥4,200~。
う~ん、セレブ気分に浸れました~






013 - コピー

前回(昨年の秋)は、エステ+ランチにして時間がなかったので、今回はランチだけにしたんですが、やっぱり時間が足りなかった・・・。
半年に1回位会おうね、ということになったので、また楽しみです

しゃべりすぎてバスの発車時間ぎりぎり
雨の中、着物で走りました・・・。

東京に行って来ると、基礎代謝が上がってるんです。
そして、翌日、スネが痛い・・・
普段、どれだけ歩いてないかを実感します・・・









ポチッと1クリックお願いします。

コメント

うわ~、凄いパワーですね
東京でランチなんですね
どれも美味しそうです
着物で走った姿想像しちゃいました
代表に入れるかもよ~!


貯金会っていいですね~。
貯金できるだけじゃなくて、セレブランチまで!!!
美味しそう~です。
優雅なお食事でしたね
貯金会は、お金も心のゆとりも貯金できるのですね~。

(∩´∀`)∩オォ♪
貯金会は東京に遠征もあるんだぁ~
ルーちゃん
残念ながら
お留守番だね。。
2つ星でワンコOKなレストランはないもんね(^_^;)

今からスイスvsスペイン戦後半突入~(^^♪

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

東京2人+山梨2人なんです。
帰りのバスの中で、「なんか、さっき来たばっかりなのにね・・・」って。
バスに乗ってる時間の方が長いですから・・・i-6
そんなに長い距離じゃないんですけどね。
ちょっと走っただけで、すぐ息切れしました。
電車も乗りなれないし、あっちこっち筋肉痛です~i-229

八重桜様

コメントありがとうございます。

この貯金会は、東京2人+山梨2人で毎月会えないので、お金を送ってるんですよ。
着実に貯まってるので、結構な額になってますe-420
私の結婚式は海外で、旅行にはみんなでついてくるみたいです・・・i-229

貯めるだけじゃつまらないですからね。
楽しみの一つですe-266

ティクレア様

コメントありがとうございます。

見てますよ~。
今、スイスが先制点を入れました。

東京遠征は、前回は昨年の秋。
その前は2年位前かもしれません。
お小遣いつきなので、「おいでよ~」って言われると、嬉しくて行っちゃいますe-266
☆なんて縁がないと思ってました。
雰囲気を味わえただけでも楽しかったですe-420

2プーは可哀想ですが、お留守番です。
夕飯は母があげといてくれるので、助かってますi-229

爽やかコーデと矢の字の帯結びがすっきりと活動的でステキe-420
 椅子に座るときに楽で良いですね!

うわ~綺麗で美味しそうe-349

ラグジュアリーな空間で仲良しの美しいお友達と
優雅にランチ楽しかったでしょう~e-266
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。

sae^ko さんの幸せな様子が伝わってきて、なんだか私まで嬉しくなりましたよ。

基礎代謝があがるなんて~面白いことを・・・(^0^)
スネは大丈夫ですか。

きゃ~きゃ~きゃ~i-237
本とセレブ~i-237

いいないいな
こんなお店行ってみたい!

貯金会発足せねば!

sae^ko さんの着物姿
ひときわ輝いてますよ!

otokutokuko様

コメントありがとうございます。

遠出には矢の字が便利だと実感しました。
潰れるのを気にしなくて良くて、楽チンでしたi-234

4人揃うことがなかなかないので、話しが積ってて・・・。
あっという間でした。
とっても楽しい時間が過ごせましたe-266

冷え性のせいか、基礎代謝がすっごく低いので、ちょっと上がると嬉しくなるんです。
スネ、まだ痛いです・・・i-229

さくら様

コメントありがとうございました。

ステキなお店でしょうe-420
平日のランチなのに、満席でした。
セレブな人達って、いるんですよね。
私たちは貯金会がないと、行けません・・・i-6
イイでしょ、貯金会e-390
ぜひお友達と発足して下さい。

「スマートエレガントをお勧め」というドレスコードがあったんですe-451
ここは着物でしょう、と思って頑張りました。
ありがとうございますe-266

ホントにセレブな・・

たまの贅沢はねぇ。
残さずたいらげてきましたぁ?

でも毎日食べてる人もいるんだろうなぁ。

私が東京でバイトしてた喫茶店、セレブな金髪のご婦人は、コーヒーを頼んで砂糖たっぷりミルクたっぷりでかき混ぜてスプーンで一口って人がいたなぁ。ちゃんと飲んでけって思ってたなぁ。

にゃぷのパパ 様

コメントありがとうございます。

もちろん4人とも、完食して来ましたよ~e-319
¥4,200のコースなのに、ドリンク1杯¥2,000~でしたe-451
向かいのご夫婦は、フルコースに、ワインを何本も空けてましたよ。
ランチなのに・・・。
男性一人で食事して帰った方もいたり。
普段の生活を見てみたいですね~i-239

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
