

着物でお食事の貯金会



お食事ネタが続きます。

セレブランチの翌日、Kちゃんとの貯金会でした
月に1度、お互いの家で交替でお食事会だったんですが、これに、asanohaちゃんとの「着物でお食事会」を組み込むことに。

家で料理をするのが、3ヵ月に1回になりました・・・



今回は、河口湖の源泉です。




007 - コピー

門です。
着物は、前日と同じ。
お店に着いたころ、雨が降り出しました。




005_20100617122625.jpg

階段を上って、お店の入り口。
asanohaちゃんは、きものの丸宗さんにお勤めなので、着物で出掛ける時にはお店の人に着つけてもらってます。
今日の着つけはAちゃんに。
帯結びは文庫の片流し風。




008 - コピー

お部屋はこんな感じ。
落ち着きます。




010_20100617122624.jpg

カンパイ




013_20100617122314.jpg

かぼちゃのミルク寄せと、お造り。
お醤油の小皿が、シイタケの形で可愛かった。




019_20100617122624.jpg

すずきのゆあん焼(お醤油タレのことですって)。




016_20100617122624.jpg

富士桜ポークの朴葉(ほおば)焼。
湯気って、カメラに映らないものですね




020_20100617122623.jpg

帆立と筍の飛竜頭(ひりゅうず)。




022_20100617122652.jpg

ハモの木の芽揚げ、を食べた後。
すっかり食べ終わった後に、写真を撮ってないことに気がつきました・・・




025_20100617122652.jpg

ジャコご飯。




Kちゃんは、ご飯とかパンと、ジャガイモが一緒に食べられないんですって
ジャガイモがキライなわけじゃないので、ジャガイモ料理が出たら、料理だけ先に全部食べてから、ご飯は漬物とか他のものと食べるのだそう。
口の中がパサパサしちゃうんだって。
カレーに入れる時も、ジャガイモは潰しちゃうそうです。
「コロッケパンなんて、意味が分からない」と申しておりました。
変なの~




028_20100617122651.jpg

メロン。
お湯飲みが可愛かったです。




030_20100617122651.jpg

¥3,150のコースでしたが、別にアイスを注文
私は胡麻アイスでしたが、これはKちゃんの抹茶アイス。
黒蜜きなこがけでした。






033_20100617122651.jpg

カウンターもイイ感じ。



居心地が良くて、話しに花が咲き(女子力話しとか)・・・。
またまた閉店まで居てしまいました
お出掛けの時は貯金はなしで、食事代だけなので、これもまた嬉しいのです。
次は9月に。
どのお店にしようか思案中。
楽しみです






017_20100618131100.jpg

お留守番だったティー&ルー。
お出掛けばっかりですみません・・・









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

Kちゃん笑っちゃうねぇ~
コロッケパンって意味わかんない~が
可愛いよね~(笑)
パンにコロッケが挟まってるだけですよ~!


miraパパ 様

コメントありがとうございます。

面白いですよね~。
こんな話し、初めて聞きました。
コロッケパンとコロッケ定食は絶対に頼まないそうですよe-390
同意見の人っているんでしょうか・・・i-229

粋な姐さんズだぁ~(´▽`*)

うちのおっさんは
ジャガイモ料理でゴハンは食べづらいって(^_^;)
カレーライスはガツガツ食べてるけどね~

しいたけの小皿
本物かt思った~
飛竜頭大好き~♪
和食はいいよねぇ(^^♪
次はナニ料理かなぁ。。ゎくo(。・ω・。)oゎく

ティクレア様

コメントありがとうございます。

おぉ~、ティクレアさんの旦那さんもKちゃんの意見に賛成なんですねi-278
伝えておきます。
カレーライスは汁っぽいから大丈夫なんでしょうかね?

お出掛けネタ続きですみませんi-229
次回を決めるのに、「串揚げとか天ぷら」「中華もイイよね」と、色々案が・・・。
金額と、定休日と相談ですが、楽しみですe-266

いいお友達たくさんおられて
sae^ko さんのお人柄ですね!

皆さん着物でステキです!
着物好きの友達だとお出かけ余計盛り上がるような・・・

楽しそう~&今回も美味しそう~i-237

さくら様

コメントありがとうございます。

一緒に出掛けられる友達がいて、本当にありがたいですe-266
着物好き同士だと、帯の結び方とか、着物の柄とかも話題のなるので、楽しいですe-420
後ろ向いてみたりとか。
話がつきないんですよね~。
盛り上がり過ぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいますi-278

こんばんは。

着物三美人のお食事会ですね!
お若い方々の着物姿は、いいものですね。
色っぽいし、艶っぽいで~~す。

富士桜ポークと言うと、地元産のお肉ちゃんですか?
どれも美味しそうですね~。

ティーちゃんとルーちゃん、八重桜のおばちゃんと一緒に
ニオイだけで我慢しようね~。(笑

八重桜様

コメントありがとうございます。

着物三美人と言っていただいて、ありがとうございますe-266
色気とは無縁の3人なんですが、嬉しいですi-278
2人にも伝えておきます。

富士桜ポークは、山梨県産の豚ちゃんです。
地元のお料理屋さんでは結構出てきます。
甲州ワインビーフっていうのもあります。
どっちも美味しいんですよe-420
家で食べることはないですがi-229

粋で上品で、キモノ美人に見惚れちゃいます。
美しいお着物姿 この時期に爽やかな気持ちにさせていただきました。

素敵なお着物友達がいらして楽しいですね♪
sae^ko さんのお人柄で、いつもほんわか
明るく楽しいい様子が伝わってきますe-266

居心地の良い空間で楽しくいただく季節の新鮮なお料理
ヘルシーで美味しそう~e-266 
一番心に残ったお料理ってありますか?

ティアラちゃん&ルフィアちゃん
 良い子でお留守番でしたか~!!(^0^)♪


otokutokuko 様

コメントありがとうございます。

くすぐったいですが、褒めていただいてありがとうございますe-266
一緒に出かけられる友達がいて、幸せですねe-415
ありがたいです。

富士桜ポークの朴葉焼、とっても美味しかったですe-420
あと、かぼちゃのミルク寄せも、濃厚で。

2プーとも、イイ子でお留守番してました。
ティアラは母の膝で熟睡でしたi-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
