

着物パーティー

友達が勤めている呉服屋さん「着物の丸宗」の着物パーティーに、毎年呼んで頂いています。
着物着用で参加なので、広い会場に全員着物という光景で、圧巻です。


003_20091219232220.jpg
着物ショーがあったり
(イイ具合にピンボケなので、載せちゃいました)

015_20091219232219.jpg
よさこいで盛り上がったり
(50、60代で構成されているグループだそうです。パワフルで素晴らしい!)

004.jpg
3分で着られる着物のデモンストレーションがあったり
(これは友達のМちゃん。ステージ上で着ていた着物を脱ぎ、その場で着ました

写真を撮り忘れましたが、舞踊教室の皆さんの舞いもありました。

お料理も盛り沢山。
一生懸命食べないと、他にもビンゴとか、テーブル別ゲーム(今年は魚釣り、準決勝で敗退)とか、ハズレなしプレゼント抽選とかがあります。

005_20091219233101.jpg
菊菜胡麻和へ 
焼志めじ ずわいほぐし

008_20091219233101.jpg
牡蠣進署 舞茸海老みぞれ
柚子 浅付

010_20091219233101.jpg
鮪 平目 ボタン海老

(写真を撮り忘れた・・・)
里芋味噌チーズ焼
海老 帆立 エリンギ 銀杏

016.jpg
雲子豆乳蒸し 火取り鱈
かぶらあん 柚子

019_20091219233100.jpg
えぼ鯛おから焼 酢蓮根
ごぼう南部煮

020.jpg
あらおかき揚げ
揚げ大根

025_20091219233214.jpg
かに雑炊 赤出汁(蓋を開けたら千鳥×3!)

022_20091219233214.jpg
デザートはビュッフェ
ケーキ、取り過ぎてお腹いっぱい・・・。
今年はチョコレートファウンテンがありました。


026_20091219233213.jpg
お仕立てしてしまったピンクの訪問着。
ちょっと若作りぎみですが、Мちゃんが「大丈夫」と言ってくれるので、いつまでも着る気でいます。

027.jpg
この袋帯は、なんと、丸宗さんの着物パーティーの抽選で頂いたもの
36万円相当。


今年は・・・。なんか重い・・・と思って包みを開けると・・・。



028.jpg
お風呂用の備長炭でした。
帰って、さっそくお風呂に入れました。


今年もとっても楽しくて、あっという間でした。
ありがとうございました。
Мちゃん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
