

図書館のお休み




074_20100625150217.jpg

地元の図書館と市民会館が、建て替えのため、7月~来年の3月、休館になります。




077_20100625150729.jpg

すごく古い建物だし、本たちがギュウギュウ詰めに並んでたし。
キレイになるのは嬉しい。

出来上がったら、また本を読もう。




082.jpg

着物にハマった当初、ずいぶんお世話になりました。




021_20100621001833.jpg

何度も借りて読んでるのが、君野倫子さんの「平成着物図鑑」と、




023_20100621001833.jpg
きくちいまさんの「ふだん着物の楽しみ方」


私が持っている着物は、祖母や曾祖母の普段着がほとんど。
着物って堅苦しく考えなくてもイイんだぁ、と思ってから、さらに着物にハマった気がします




小説やエッセイもたくさん借りていて、図書館に通うのが習慣になってましたが、ブログを始めてから、まったく本を読まなくなってしまいました・・・

でも、休館と言われるとなんだか、「借りなくちゃ」って焦るじゃないですか
まぁ、近隣の町や村にもあるんですけどね・・・。

で、借りて来たのが、




004_20100621001647.jpg

デジカメの本たち




063_20100625152847.jpg

一生懸命読みましたが、ダメだ、分からない・・・




064_20100625152846.jpg

構図とか、見て勉強になるところはありますが、カメラの仕組みに関することって、なんか物理っぽいのかな(違う?)。
物理、苦手だったのよね・・・






060_20100625152904.jpg

すみません、オートで撮りました









ポチッと1クリックお願いします。

「押せないね」というカメラ好きの方も、ポチッとお願いします



コメント

sae^koさん
これでもかってぐらい
借りてきたのねぇ~(笑)
近所に図書館があれば
私も通いたいっ(●´∀)bぅんぅん

カメラってやっぱり
センスが1番重要な気がするんだぁ。。
もちろん
私にはセンスの欠片もないっ。。(-ω-ll)
だから
ブロ友さんの画像をいっぱい見て
勉強中~(笑)
sae^koさんの画像は
いつも愛情が溢れてるっ☆
優しいやわらかいショットが多いから
見ると癒されますよぉ~(^o^)丿

sae^koさん  お勉強熱心 偉いです。
それにしても、すごい数ですね、

キモノ本 私もバイブル&参考書です(^0^)♪

いつも優しい目線のお写真で、素敵に撮れていますよ~
ティアラちゃん&ルフィアちゃんへの深い愛を感じます。

オートが良いよ~
可愛く撮れればいいんだもん
難しい物理は男性にまかせて女子力でのんびり行きましょう♪
僕は最近、新本ではなくBOOK OFとかが多いかなぁ~
特にハウツー系は新しくなくて十分ですからね
ペットの写真で重要なのは愛情かも知れません(^o^)



図書館の着物本充実してる~!!いいなぁ~!!

デジカメの腕を上げよう!もティー&ルーちゃんの為
ですよねv-345

sae^koさんのわんちゃん画像、
とぉ~っても「愛してる」が出てて
私は大好きです

いつも上手だよ~

ティクレア様

コメントありがとうございます。

一応、全部目を通したんですよe-319
プロの写真を見るのは、とっても楽しかったんですけどね。
構図とか、やっぱり、センスも必要ですよねe-390
ステキな写真をいっぱい見てたら、少しは身に付くのかしら・・・i-229

ティクレアさんの写真も愛情た~~っぷりe-420
モデルもイイし~e-266
これからますますナイスショットが撮れますよね~。

otokutokuko 様

コメントありがとうございます。

一応、全部目を通しましたe-319
本を読むのは好きなんですけどね。
理解できるかどうかは・・・i-229
実践出来ないと上手には慣れないですよね。

着物の本は、見てるだけで幸せe-420
何度見ても、新しい発見があります。
図書館はありがたいです。

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

優しいお言葉、ありがとうございますe-266
今使ってるのも、色々イジッてみるんですが、どうも・・・i-229
何冊本を読んでも、やっぱり同じようなことが書いてあるんですけどね。
難しいですi-229
愛情いっぱいかけて、頑張りますv-220

さくら様

コメントありがとうございます。

着物の棚は、ほぼ読破してると思います。
図書館って、本当にありがたいですi-228

せっかくモデルがイイので(親バカすぎ)、出来るだけ可愛く撮ってあげたいですi-229
まぁ、それも私の為ですね。
褒めていただいてありがとうございますe-266

図書館がすぐそこ

私もよく借りに行きます、図書館が仕事場の近くにあるので・・
昨年、数えたら50冊ほど借りてました。

デジカメの雑誌とか眺めてるうちにきっとセンスが良くなるはず・・いい写真だなぁなんて思うとどっかにきちんと記憶されるはずなので・・
と、ハードルあげて・・・・

いい写真期待してます。

にゃぷのパパ 様

コメントありがとうございます。

新しくキレイな図書館になるのが、楽しみですe-420

今まで見たことがなかったんですが、写真集だって、たくさんあるはずですよね。
見れば絶対に勉強になりますよね~e-390
だんだん上手になるのかしら?

うっ・・・、厳しいコメントもありがたく受けますが、お手柔らかに・・・i-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
