

ハーブフェスティバル



2日前、河口湖のハーブフェスティバルに行ってきました。
すごく暑かったので、午後4時頃、涼しくなってから出掛けました。




028_20100622002850.jpg

会場の八木崎公園。
4月に、桜を見に来た公園です(前記事は→こちら)。

これ、ラベンダー畑なんですが、なんか、緑色・・・。




029_20100622002850.jpg

風が涼しくて、ティアラはずんずん。




030_20100622002849.jpg

ルーは相変わらず抱っこがイイみたいで、「歩くけど~~」って感じ。




031_20100622002849.jpg

ラベンダーの色、うすっ




032_20100622002849.jpg

ちょっと早かったかな・・・

アジサイも、まだ全然つぼみでした。




034_20100622002848.jpg

T&L 「ここに来たからには、アレがいただけるんでしょうねぇ~」




038_20100622003007.jpg

ちょっと濃い色もありますが。




039_20100622003006.jpg

昨年まで大きいテントの中にあったお店たちがいくつかのテントに分かれました。
むしむししなくてイイかも
平日なので、閑散としてますが・・・。



もう一つの会場の方に、数日前にはるな愛ちゃんが旅行番組で来ていて、キレイに咲いていたので、そっちにも行ってみることに。




044_20100622003006.jpg

八木崎公園の対岸の、大石公園。
河口湖越しに、富士山が望めます。
う~ん、もっとキレイに映ってたんですが、腕の差でしょうか・・・。




049_20100622003006.jpg

昼間だと、もうちょっとキレイかも。

ここは、レストランの中に入らないとアレが買えないので、河口湖ハーブ館に行くことに。




051_20100622003005.jpg

河口湖ハーブ館の庭。
ここも、もうちょっとかな。

ハーブ館の前の大池公園では、7月3日~7日の間、色々催し物があるみたいですよ(今年から)。

詳しくは→キラキラ☆河口湖夏物語をクリック。




053_20100622003116.jpg


ラベンダーアイスです。
バニラとミックス。
イイ香り~




054_20100622003115.jpg

ジャ~ン、スプ~ン~
忘れずに持って来たよ




055_20100622003005.jpg
ティアラ




057_20100622003115.jpg
ルフィア






068_20100622003027.jpg

大池公園の道沿いのバラです。
すごく大きいバラでした。
迷惑そうなティアラ。
アイスの時みたいな真ん丸おめめ、しなさいよ




ラベンダーはまた見に行かなくちゃ
ハーブフェスティバルは7月11日まで。
終わりごろに行くと、アジサイもキレイなので、楽しみです









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

写真を撮るにはもう少し明るい時間の方が
良いけれど、暑いのも困りますからね
アイスと同じにバラも美味しければティアラちゃんも
笑顔が出来たよね!
ラベンダーの見頃はもう少し先かな?


miraパパ 様

コメントありがとうございます。

日の光は大切ですね~e-420
河口湖は、それほど広大な場所ではないので、「広報用の写真って、ココで撮ったな」っていう場所が分かります・・・i-235
富良野とか、行ってみたいです。
ラベンダーは1週間後くらいが見ごろじゃないでしょうか。
今年は寒い期間が長かったので、ちょっと遅れてるかな~
という感じです。

お花から美味しそうな香りがしてくれたら、すっごくイイ顔が撮れそうですi-229

(*`ロ´ノ)ノヒャー
ティーちゃん☆
ソフトクリームと
薔薇とでは
全然別犬だよ~(笑)
私もウマウマな食べ物を前にすると
満面の笑みを浮かべてるらしいっ!?

ラベンダー
まだ見頃じゃないんだね。。
我家の周辺のアジサイは満開!!
梅雨はうっとうしいけど
お花の画像は癒されるね~♪

ティクレア 様

コメントありがとうございます。

ね~、まったく興味なしで、目に精気がないですよね。
でも、私もそうかもしれません。
自分の顔は見れないから、気を付けないと・・・i-229

わぁ~、アジサイ満開なんですか~。
いいな~e-420
早く見たいですi-278

ラベンダーアイスってどんなお味なの?
食べたいなぁ~

に、してもいい所にお住まい!
いい景色のイベントいっぱいでいいなぁ

アイスと私・薔薇と私
どちらも美人ちゃんよ!

アレってあれね。

アレって書かれてソフトクリームとすぐに察しがついた私は、しっかりブログを拝見しているから・・

じゃあ私はテレビでアレを見なきゃいけなので・・
さて、アレとはなんでしょう?

富士山とラベンダー 富士山の姿がいいですね~v-424パンパンパン 
ラベンダーはハーブの中で一番好きです。
ハーブ園、気持ち良いでしょうね~爽やかな香が漂ってきそうe-349

河口湖ハーブ館、昨年ドライブしたときに夕方訪れました~ラベンダー石鹸や
ゼラニュームクリームを購入しました。

さすが~スプーン登場ですね。
ティアラちゃんルフィアちゃん アイスを食べるチョロっと出た舌が可愛いe-266

さくら様

コメントありがとうございます。

私はいつもバニラとミックスにしてしまうので、味はほぼバニラですが、ラベンダーの香りがとっても強いです。
美味しいんですよe-266

今年から始まるイベントもあるみたいで、観光協会の皆さん、頑張ってますね、という感じです。

別人のような顔をしてますよね。
興味がないものの前だと、急に老けた犬になってますi-229

にゃぷのパパ 様

コメントありがとうございます。

アレが分かっていただけて嬉しいです。
いつもありがとうございますe-266

テレビでアレは・・・e-219
ついに今夜(と言うか、明日の朝と言うか)ですね。
きゃ~、緊張しますi-237
頑張って応援しなきゃv-220

otokutokuko 様

コメントありがとうございます。

モヤッとですが、富士山写りました。
パンパンありがとうございますe-420

ハーブ館、いらっしゃったんですね?
イイ香りに包まれて、楽しいですよね。
またお越し下さいませe-266

アイスがメインな家族なので、「スプーン、スプーン、忘れずに」です。
忘れると大変なことになります・・・i-229
ちょうど2匹共、舌が出たところでしたi-278

ラベンダー畑、とっても気持ちがよさそうですね~。
そちら方面は、地域全体が観光地のよう!
良い所がたくさんありそうですね。

ティーちゃんとルーちゃんのアイスを食べているお顔は、
ホント、さすがにイキイキしていて可愛いです。

ラベンダーのアイスを食べてみたいものですね。
美味しそうで~す。(*^_^*)

富士山は、どうしてこんなに綺麗なんでしょうか!!
素晴しいです。

八重桜様

コメントありがとうございます。

ちょっと早い感じで、色は薄かったんですが、風が吹くとイイ香りが漂ってましたe-420
一応避暑地なので、今からはイイ季節です。

本当に、目の色が違うんですよね。
アイス大好きなので、真剣です。
ラベンダーの香りがとっても強くて、美味しいんですよe-266
飼い主も楽しみなんです。

富士山、もうすっかり夏の顔になってしまいました。
またまた薄ボンヤリですみません・・・i-229

日本勝ちましたねぇ~
LIVEで見ました
今日は寝不足ですね
超嬉しい!!

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

勝ちましたね~i-237
すっごく嬉しいe-266
興奮し過ぎですけど、眠いi-229
ちょっと寝ます・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
