

ハーブフェスティバル リベンジ



2週間前に、ラベンダーがイマイチだったので、再度、ハーブフェスティバルに行ってきました。
(また、写真がいっぱいです)

グルメ市がやってるということなので、まず、大池公園へ。




024_20100707154958.jpg

七夕で、笹に願い事が。
可愛いのから、現実的なのまで様々・・・。
かなうとイイね


026_20100707155349.jpg

今年から始まったイベントみたいです。


027_20100707154958.jpg

屋台とか、野菜の販売とかあったり。




ここは、お花はありません。
河口湖大橋を渡って、対岸の大石公園へ。




031_20100707154957.jpg

これ、花のナイアガラのはずなんですが・・・。
看板に、7月中旬以降が見ごろって。
ハーブフェスティバルが11日までなのに、ダメじゃん
今年は寒かったし、お花は難しいけど、どうにかならなかったのか・・・。


033_20100707155349.jpg

ラベンダーは2週間前より大きくなってる


036_20100707154957.jpg


053_20100707155031.jpg

今にも雨が降りそうな空だったので、富士山が見えなくて、残念


044_20100707154956.jpg


046_20100707155032.jpg

こんなのもありました。
すごくキレイなグラデーションで、面白い。
名前の札がなかったので、分かりませんが。


048_20100707155032.jpg

バラとルー


051_20100707155031.jpg

ユリとティアラ




もう一度大橋を渡って、メイン会場(?)の八木崎公園へ。




056_20100707155031.jpg

真中に池があって、蓮が咲いてました。


057_20100707155031.jpg

アジサイの遊歩道。


062_20100707155137.jpg

いつも通り、抱っこして欲しいルー。


065_20100707155348.jpg

色とりどりの、お花のアーチ。


066_20100707155137.jpg

ルーさん、ピンクがお似合い


067_20100707155136.jpg


070_20100707155136.jpg

ラベンダーとティアラ。
紫も似合うのよ


072_20100707155136.jpg

後ろの木は、桜です。
春は、キレイだった。(前記事は→こちら


073_20100707155135.jpg

富良野には行ったことがありません。
規模はちっちゃいけど、河口湖で良しとしよう


077_20100707155348.jpg

ラベンダーアイス。
ソフトもあったのに、お店を間違えちゃった


078_20100707155234.jpg
TIARA

ラベンダー、イイ香りだね。


081_20100707155348.jpg
LUFIA


084_20100707155233.jpg

八木崎公園のアジサイは、水色と紫がほんの少し。
ガクアジサイとかはありません。
ちょっと寂しいかな。
でも、可愛いから許す


085_20100707155233.jpg


088_20100707155233.jpg


089_20100707155232.jpg

アジサイと、ラベンダー


095_20100707155232.jpg

アジサイの写真を撮りに行っていて、駐車場に戻ったところ。
母がリードを離すと、ティアラがこっちに向かって歩いて来る。






096_20100707155248.jpg

来年もまた来ようね






記事が長くなってしまいました。
最後まで見ていただいてありがとうございます。









ポチッと1クリックお願いします。



コメント

ティーちゃんのとことこと
こちらに向かって歩く姿に
ジーンときちゃうっ。゚(●'ω'o)゚。うるうる
絶対に
来年も再来年もずーっと
ルーちゃんといっしょに来ようね!!

これだけの
花々を1度に見れるって
なかなかないから
体の隅々まで
パワーをもらえるし
癒されちゃうね(*^^)v

ティクレア 様

コメントありがとうございます。

カメラを構えてしゃがんだら、母がリードを離したんです。
ちょっと遠かったんですが、私が分かって向かって来たので。
15歳で、目が見えるのはありがたいです。
実は、私もウルウルしてましたi-241
花は1年に1度しか咲かないんですよね。
「今」って、とっても大切に思えますe-420

うわ~!!こんなに沢山のお花、凄い綺麗♪
ラベンダーがこちらまで甘く清々しく香ってきそう
お花は人を幸せに包んでくれますねe-415 癒されますし。

ティアラちゃんもルフィアちゃんも、
表情がキラキラして楽しそうe-343癒されてるのかな。

ティアラちゃん、こちらに向う姿が、
とても健気でじーっんときちゃいます。

来年もまた元気にお花を見にこようね(^0^)♪

otokutokuko様

コメントありがとうございます。

株も多いですし、湖畔で風があるので、ラベンダーの香りが漂ってましたe-266
ラベンダーの香りって、芳香剤っぽくてキライだったんですが、アロマを習ってから大好きになりました。
甘くてイイ香りですよね~i-237

ティアラは結構歩くのが早いので、歩いてるところを前からって、撮れないんですが(下向いてるし)、顔が写りました。
来年のラベンダーも一緒に見られるとイイと思いますe-420

いいですねぇ~

河口湖の周りにはとてもきれいなお花がある素敵な公園がたくさんあるようでいいですねぇ~e-398

去年の9月に河口湖のプライベートホテル麗さんにワン連れで友人達と4人で遊びに行った時の事を思い出しますe-420
何度か行ったワン連れ旅行の中でも最高の思い出となっていますe-267

sae^koさんのブログで、日々の雑念から癒されておりますe-420

もこあんママ様

コメントありがとうございます。

昼と夜の気温差がある、というのがラベンダーが育つにはイイ環境らしいです。
近くで楽しめるところがあるのはありがたいですe-266

去年、いらしてたんですね~。
楽しまれたようで、地元民としては嬉しいですe-420

こちらこそ、可愛いファミリーに癒されてますよ~i-278

ラベンダーの紫やあじさいの青が涼感たっぷり!
とってもキレイです

今回ティー&ルーちゃんも
過ごしやすい天気だったようですね

「アイスは、はずしません」の sae^ko さんチームですね
ラベンダーアイス美味しそう!

さくら様

コメントありがとうございます。

ラベンダーもアジサイも、涼しい気分になれる色で、この季節にピッタリですよね~e-420
堪能出来ました。

写真的にはイマイチなんですけどね。
家に着いたら太陽が出て、暑くなったんですよ。
タイミングバッチリで、良かったですi-234

アイスがメインみたいになってますからね
美味しかったです~e-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
