

変な組み合わせ



父は富山県出身です。




045_20100708004638.jpg

富山名産 鱒寿司です。

我が家は昔から、芳のがお気に入り。(お取り寄せは→こちら
残念ながら、駅弁フェアなんかには出店されません。

祖母が亡くなってから、家族で富山に行くことがなくなってしまったんですが、今回は伯母が用があって富山に行ったので、送ってもらいました。

午前中に届いたので、お昼は鱒寿司です~




054_20100708004637.jpg

新米の時期とはやっぱり味が違うけど・・・(鱒寿司の味には、家族で厳しいです)。
美味でございました




001_20100714164653.jpg

大好きな冬瓜のおみそ汁と共に。
普段、おみそ汁を飲まない私ですが、冬瓜が入ってると飲みます。
夏だけだから、これから楽しみ




050_20100708004638.jpg

そして、またまた新発売のミスドのジャパフルも。
母が箱に入ってるそのままを買って来たんですが、いちごとみかんとりんごでした。
いちごとみかんは、産地で2種類あるんですね。
面白い。
ドーナツはフワフワ系、ジャムが爽やかな香りで美味しかったです


それにしても、なんちゅう組み合わせ・・・

みんな美味しいからイイけども。






057_20100708004637.jpg
TIARA

君たちにも、ジャパフルおすそ分け。
鼻の頭も、なめてね。




058_20100708004637.jpg
LUFIA

大満足なランチになりました









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

へぇ~鱒寿司(たるすしって読むの?)初めて!

ケーキみたいで美味しそうですね

冬瓜をお味噌汁っていうのも初めてです
煮物位しか食べたことないなぁ  へぇ~~

ミスドの新発売も知らなかった

今日は3へぇ~~v-219

ちょっともらう時のティー&ルーちゃんの目がキラキラe-267こっちまで嬉しくなっちゃう・・

ティー&ルーちゃんに満へぇ!(古い?!)




さくら様

コメントありがとうございます。

3へぇ~e-451
ヤッタ~v-221

すみません、お寿司は、”マスズシ”です。
上に乗ってるピンクの部分が、マスの押し寿司なんですよ。
珍しいですよね。

冬瓜のおみそ汁は、ぜひぜひ、試してみて下さいe-390
あまりバリエーションがないんですよねぇ。
ひき肉とのあんかけも大好物ですe-266

満へぇ、ありがとうございま~すi-237

鱒寿司 ミルフィーユみたい 
美味しいでしょうね~ゴクン。e-349
冬瓜のお味噌汁もとトロッとしていてたまらないです。
冬瓜を買って作ってみようかな。

ミスドの新発売をT’s roomで知って、
買いに行く私・・・ああ~ジュシーフルーツ

ジャパフルおすそ分け お鼻について感激~e-266
 でしょうか(^0^)♪ 

お父様は富山出身なんですね
“越中富山の薬売り”で有名な富山ですよね(笑)
鱒寿司、美味しそうですね
sae^koさん普段お味噌汁飲まないんですか?
僕は大好きでカレーでもやきそばでもお味噌汁を
作ってもらってます(笑)
そして必ずおかわりです!


otokutokuko様

コメントありがとうございます。

鱒寿司、美味しいですよ~e-266
2段なので、葉っぱをはがすのが面倒なんですけどね。
冬瓜は、まだ買ってますが、「好き、好き」って言っとくと、作ってるお家からいただけますi-237
後から後からいただいても、あっという間になくなっちゃうんですよ~。

今回は、母が早かったですね~。
あっちこっちで期間限定が出ると、ティー&ルーもおすそわけがいっぱいになっちゃいますi-229


miraパパ 様

コメントありがとうございます。

祖父は薬剤師で、むか~しは家が薬屋さんだったんですって。
まさしく「越中富山の・・・」ですe-390

おみそ汁、飲まないんですよね~i-6
年間を通して、冬瓜のおみそ汁しか飲んでないかもしれないです・・・。
カレーにもおみそ汁って、好き度が分かりますね~i-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
