

7月12日 お稽古



043_20100714105812.jpg

さっそく着ちゃった、おニューの浴衣。




044_20100714105812.jpg

先週締めて行ったら評判が良かったので、今週も同じ結び方で。




009_20100714105811.jpg

お軸は「竹葉起清風(ちくようせいふうをおこす)」の、画さん。




005_20100714105812.jpg

お花はとっても可愛い色のアジサイ。
お花入れは、竹の一重切り(いちじゅうぎり)。




001_20100714105850.jpg

お菓子は、くず桜。




011_20100714105811.jpg

略式盆点前(りゃくしきぼんでまえ)拝見付き。




013_20100714105850.jpg

お盆の上で点てます。
お点前の後には、お盆の上にお茶器とお茶杓を乗せて、お客さんに拝見に出されます。

お盆は、山道盆(やまみちぼん)。
縁が、山道のように上下してます。




014_20100714105849.jpg

お茶碗は、清水焼。






016_20100714105849.jpg

先生のお菓子は、オレンジのケーキ。
と、桃~。
紅茶も桃フレーバーでした。









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

浴衣似合ってるよ~v(`ゝω・´)キャピィ☆
髪も切ったことだし
浴衣の涼しい色合いとピッタリだね!
紫陽花のピンクって
キレイだよねぇ~♪
暑くてダレがちな気持ちも
部屋に1輪の花があると
ス~っと目が覚めるっ☆
桃は大好きなんだけど
17年前から
急にアレルギー反応が出始めて
首から上の粘膜が腫れちゃうので
食べれない。。(-ω-ll)
あの甘い香りはそそるよねぇ~♪

ティクレア様

コメントありがとうございます。

スッキリ爽やか系はなかったので、新鮮な気持ちです。
ありがとうございますe-266

このピンク、可愛い色ですよね~e-420
いつもの和菓子やさんの、店頭にあるのを分けていただいたそうです。

え~~、桃アレルギーなんて、あるんですね~e-451
大好きなのに、悲しいですね・・・i-241

おニュー

なんだか、おニューって嬉しいですよね。
気持ちもリフレッシュできるというか・・

涼しそうな浴衣です、髪もショートだし、夏ですねぇ。

暑くとも涼しい顔で歩いてくださいね。

にゃぷのパパ様

コメントありがとうございます。

7月に入って浴衣のたとう紙を開けたら、去年買ったのを見つけて、すごく嬉しくなりましたi-237
また今年も、嬉しいアイテムを増やしてしまいましたe-266

扇風機を回しながら着つけた、なんてことは表に出さずに、涼しげじゃないといけませんe-390
扇子もパタパタ扇がず、エレガントに・・・。
頑張りますi-229

ご無沙汰しております。
やっと復活しました~m(_ _)m ペコリ


おニューの浴衣、スイートでとても可憐ですe-420
ヘアスタイルもエアリーで軽やかでe-415
 
夏が来た~\(^0^)/嬉しくて 叫びたくなります♪

この淡い優しい色に女子力アップ確実ね!

夏のお稽古正座は暑くないの?と思ってしまう・・です

先生は毎回手作りお菓子用意して下さるんですね
すごい~

otokutokuko様

コメントありがとうございます。

お疲れ様です。
毎日暑いですよね。
大事にして下さいi-228

爽やか系の浴衣を持っていなかったので、買って良かったと思いました。
いつの間にやら、夏まっただ中ですよねi-1
楽しまないと~、と思いつつ、ダラダラ溶けそうですi-229

さくら様

コメントありがとうございます。

女子力アップするでしょうか~e-420
可愛い柄を見てると、嬉しくなります。

先生の家の和室にはクーラーがあるので、暑い時は入れてくれます。
なので、お稽古中はあまり暑さは感じません。
立ったり座ったりで、脂肪が燃えてくれるとイイんですけど・・・i-229

毎回、手作りお菓子が出てきますe-266
生徒さんもたくさんいて、曜日もバラバラなのに。
1週間にどれだけお菓子を作ってるんだろうと、ビックリします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
