

3ヵ月に1度



Kちゃんとの貯金会です。
今回は私の家の番。
3ヵ月に1度、料理する日です




021_20100723113801.jpg

今回は、ALL冷製のメニュー

チキンとハーブのレモンマリネ。
キャロットスープ。
トマトカップのジュエリーラタトゥーユ。
豚とオクラとほうれん草のカッペリーニ。

全部冷製はやり過ぎか、と思いましたが、この日も汗がしたたる暑い日だったので、OKでしょう。
ニンニクいっぱいで、スタミナもつけないとね。




023_20100723113801.jpg

お疲れ様~




031_20100723113800.jpg

何もくれそうにないと感じると、いつも通り寝に入るティアラ。




033_20100723113800.jpg

ルーも。
カメラを構えるとすぐ体を起しちゃうので、このポーズがなかなか撮れなかったんですが、今日はバッチリ




041_20100723113800.jpg

デザートは、ロールケーキ。
いつもは桃缶ですが、今回はフレッシュを使ったので、桃のジュレも一緒に。
ちょっと固まりすぎちゃったけど、イイ香り。




048_20100723113831.jpg

ケーキが出ると、すかさずおねだりガールに変身のティアラ。
よく分かるね~




045_20100723113912.jpg
TIARA

指まで食べすぎでしょ




044_20100723113759.jpg

ルーにもね~。




053_20100723113830.jpg

ケーキを食べたら急にハイテンションで、遊び始めるルー。




060_20100723113912.jpg

ドーナツ落ちちゃったの、自分で取って下さいね。




062_20100723113830.jpg

久々にトマトちゃんでも。
楽しそうだね~。




064_20100723113912.jpg

もう飽きちゃった
ルーは一人で遊べますが、すぐ飽きます・・・




今日もしゃべりまくりで楽しいお食事会でした









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

美味しそうっ♪ヾ(≧▽≦)ノ♪
お料理上手っていいなぁ~
キャロットスープが飲みたぁ~い☆
私。。
食べる派なので
できれば料理上手な旦那様が良かったぁー!!

ティーちゃん(笑)
デザートに吸い寄せられて
鼻デカ画像になってるよ~ん(^_^;)
ルーちゃんは
ウマウマを食べて
ガソリン満タンになると
遊びモード全開になっちゃうんだぁ(笑)
でも
すぐ終了!!(*≧∀≦)
女子って気まぐれなのよねぇ~(*^m^)v

ティクレア様

コメントありがとうございます。

キャロットスープ、全然手がかかってないんですが、美味しかったんですよ。
夏は冷たいものがするする入りますよね。
ビタミンも取れるし、なかなか良い!出来でしたe-319

私も普段は食べる派です~。
黙ってても食事が出てきます。
イイでしょi-235
私の料理は、3ヵ月に1度ですから・・・。
世の奥様達は偉いですi-228

鼻デカで、面白い顔になってますよね。
ルーは突如、暴れ始めるので、ビックリします・・・。
遊んであげようかな、と思うともう相手にしてくれませんi-229

さすがグルメなsae^ko さんe-349
本格的な夏の美味しいコース料理 彩りも鮮やかで食欲をそそります。

ほんと素敵なお嫁さんになりますね~私が男性だったら
すぐにお嫁に来て欲しいですe-266 
デザートまで~食べたいな~堂島プリンセスロールより美味しそう♪

ティアラちゃん&ルフィアちゃんの変身ぶりが最高ですね(^0^)♪
お茶目でハイテンションe-343 めちゃ可愛い~☆



otokutokuko様

コメントありがとうございます。

全然本格的じゃないんですけどね。
赤とオレンジと緑と、元気が出そうな色を使いたかったんです。
褒めていただいてありがとうございますe-266
3ヵ月に1度料理するだけなので、相当心の広い旦那さんを見つけないといけませんね・・・i-229

堂島ロール~、食べたことないんですよ。
お噂は、かねがね・・・。
比べていただけるなんて、光栄ですe-420
前回は割れちゃったんですが、今回は丸まりました。
ティアラなんて耳が聞こえないのに、本当にすぐ気が付いて、ビックリしますe-451

いつもの貯金会とは違ってご自分で作るんですね
そうかぁ~、いつもの外食はこの日の為のものでしたかぁ~
いつも美味しい物を食べて舌の練習をしていたというわけですね(笑)


miraパパ 様

コメントありがとうございます。

3ヵ月に1度ですが、料理します。
そうです、そうですe-390
メニューの参考にもなるし、色んな美味しいものを食べないと、料理も上達しないんですよ~。
なんちゃって・・・i-229

夏のメニュー考えるのに困りますが
どれも食べたいお料理!とケーキまで

sae^ko さんすごいなぁ~

お料理もどこかで習ったの?

ルーちゃんの「今日はばっちり」ショットのお手手
可愛いねぇぇv-238

さくら様

コメントありがとうございます。

とにかく暑いので、どうしても冷たいものになっちゃいますよね。
暑い夏こそ、暖かいものを食べた方が胃腸にはイイんでしょうけど・・・。
お料理は、全然習ったことはないです。
ほとんどクックパッドに頼ってますe-390
メニューを考えるのも楽しいんですよね。
何しろ3ヵ月に1度なので・・・i-235

ルーは手を揃えて寝ることが多いんです。
これも、「可愛い~、可愛い~」って騒ぎながら撮りました。
Kちゃんには呆れられますi-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
