スポンサーサイト


初体験なのに



毎日暑いですね

今年はいつまでたっても冬が終わらなくて、「春がな~い」と思ってたんですが。
梅雨だって、例年の我が家地方では、梅雨が終わるまで暖房が片付けられないんですよ。

今年は異常ですよね。
暑い、暑すぎです

扇風機でしのげてるし、夜はすずしくなるので、まだ幸せだと思いますが・・・。



うちのティー&ルーは、寒ガリータです。
真夏でも、窓際で日に当たってるくらい



ところが、やっぱり今年の夏はちょっと暑いらしい。
特にティアラの体が熱くなってる。
(ルーはいつも熱めですが、ティーは冷え性です)
まだハァハァするほどではないんですが。


暑くなると、私の仕事が忙しくなるので(皆さん、わんこも刈りたくなるんですね)、日中のティー&ルーの様子をなかなか見ていられなかったら・・・(ごめんね・・・)。




001_20100725235642.jpg

母が、冷え冷えマットを買ってきてくれました

必要なかったので、購入を考えたこともなかったんですが。

案外お気に入りで、日中は2プーで仲良く寝てるんだそうです
(ルーが占領してることが多いみたいだけど・・・)




005_20100725235641.jpg

写真を撮ろうと思って寝かせたら、そのまま寝てました。


顔をつけて「涼しい~」って言ったら、母に「あんたのじゃない」って言われました・・・。
そうですね、すみません






004_20100725235642.jpg

この夏をしのいだら、秋には16歳だよ。

頑張れ、ティアラ









ポチッと1クリックお願いします。


スポンサーサイト

コメント

ティアラちゃん、がんばれ!

本当に今年の夏は異常なほどの暑さですよね?!

我が家ではパピーちゃんがいるせいもあって、ほとんどエアコンつけっ放し状態ですe-420

そのお陰もあって、ワンコ達は比較的涼しそうな顔をしておりますが、電気代の請求書を見るのが恐いですe-447
人間もそうですが、年を取ったワンコには暑すぎるのとか、寒すぎるのとか、辛いでしょうねe-330

どうかティアラちゃん、頑張ってこの夏を元気に乗り切ってくださいe-271

p.s私はこういう記事に弱いですe-263
本当に涙が出ちゃうんですe-259

今年は
日本国中が異常な暑さ。。
北も南も温度差がないって
むっちゃ異常なことだよね(^_^;)

ティーちゃん☆
冷え冷えマットを買ってもらって良かったね(^_-)-☆
みんながティーちゃんを
応援してるよ~♪
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
ティーちゃんは
トイプーの期待の☆だもん♪
ゴハンをモリモリっ
時々アイスも食べて
スタミナつけてね!!

ほんと毎日酷暑そして突然のゲリラ豪雨
クーラーが手放せません。
sae^koさんもお忙しいか、お身体にはくるぐれも気をつけてくださいね。
いつもお健やかでありますようにe-415
歩いてるとサマーカットのワンコちゃんによく出会います。

涼しそうだから、桃太郎君もお願いしたいのですが、
動いてしまうからカットしにくいそうですね。

ティアラちゃん&ルフィアちゃん 冷え冷えマット気持ち良さそう幸せ~って。
 いつも愛くるしくって美しいティアラちゃん
 栄養つけて健やかに夏を乗り切ってねe-266

え~ほんとに暑いですねぇ


ティー&ルーちゃんは
ハァハァ言ってないんですか~


このへんで出会うわんこは
皆ハァハァ言ってますv-355

このひんやりマットいいですねe-77

アルミのあるでしょ?
あれ買ったんだけど小太郎よけて通る・・・

我が家も早速検討してみます
ひんやり情報有難う~e-284

もこあんママ様

コメントありがとうございます。

もこあん家では、エアコンつけっぱなしなんですね。
羨ましい~e-420
パピーちゃん達もとっても元気そうですもんねe-266

ティーもルーも、食欲があるので、なんとか頑張ってくれると思います。
ママさん、優しいですね。
泣かせちゃって、すみませんi-228

ティクレア様

コメントありがとうございます。

先週末には少し暑さが和らぐっていう予報だったので、期待してたんですが。
なんなんでしょうね・・・i-6

本当に、今まで必要なかったのに、冷え冷えマット、効果大ですe-420
両親がほぼ家にいるので、窓は開いてるし、扇風機もついてるんですが、さらに冷え冷えマットで、乗り切ってくれると思います。
応援ありがとうございますe-266
食欲があるので、助かります。
アイスとフルーツもいっぱいもらえて、いつもご機嫌ですi-239

otokutokuko様

コメントありがとうございます。

本当に酷暑、いつまで続くんでしょうかねi-6

夏はいつもちょっと忙しくなるんですが、今年はいつもよりハードです。
飼い主さんも見てるだけで、暑そうで可哀想~と思うんでしょうね。
さっぱりすると、とっても喜んでくれますe-420
水分補給も充分して、頑張ります。
ありがとうございますe-266

今は一人なので、ニャンコのカットは出来ませんが、勤めてた時にはしてました。
皮が薄くて柔らかいので、ケガもさせやすいんですよ。
背中のファスナーをピ~っと脱がせてあげたいくらいですよねi-229

冷え冷えマット導入で、なんとか乗り切ってくれると思います。
アイスとフルーツもいっぱいもらってます。

さくら様

コメントありがとうございます。

ティー&ルーは、ハァハァいうことはないですね~。
いつも涼しげで、羨ましいです。

お店でアルミの使ってるんですが、やっぱりみんな避けます。
お腹をペッタリつけたら涼しいと思うのに、なんででしょうね・・・?
これ、ホームセンターで、¥980だったそうですよe-420
水につけなくてもイイし、ブニブニし過ぎてなくて、気に入ってるみたいですi-234

そうだそうだ 頑張れ、ティアラちゃん!
っと景気よく応援してみました(笑)
寝ている姿を見てるともう1枚欲しいですね
やはり一人用なんですかね

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

応援ありがとうございますe-266

一人用ですね~。
上手に寝れば、二人で使えるんですけど。
ルーはあんまりいらないみたいなんですが、たま~にティアラにくっつきたい時があって、勢い余って追い出しちゃうんですi-6
ティアラも、頭だけ乗ってたり、後ろ足だけ乗ってたりしてるらしいです。
私が仕事から戻ると起きちゃうので、なかなか使用現場が見られません・・・i-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
