

河口湖湖上祭



富士五湖では、8月1日~5日の5日間、各湖で花火大会が行われます。

1日・・山中湖・・報湖祭(ほうこさい)
2日・・西湖・・竜宮祭(りゅうぐうさい)
3日・・本栖湖・・神湖祭(しんこさい)
4日・・精進湖・・涼湖祭(りょうこさい)
5日・・河口湖・・湖上祭(こじょうさい)

山中湖と河口湖では、前夜祭も行われています。


5日、晴れたので、Kちゃんと一緒に河口湖湖上祭に行きました。




019_20100806155054.jpg

浴衣を着せたら、猛烈に「連れてって」アピールをして、私から離れないルー。
母からは、「猿回しの猿みたい」と言われます。
失礼ね~。
まぁ、確かにそんな感じもするけども・・・




024_20100806155143.jpg

母が夕飯の支度をしているので、キッチンをウロウロするティアラ。




003_20100806155143.jpg

前撮りしといたけど、本番で、浴衣着られたね
一緒に行こうね~




湖畔から少し離れたところに車を置いて(Kちゃん運転)、しばらく歩きます。
道すがら、「わんちゃんまで浴衣着てる~」とか、「可愛い~」とか、いっぱい声をかけてもらいました




123_20100806155239.jpg

湖畔には、屋台もいっぱい。




033_20100806155142.jpg

なんとか座れる場所を確保
シートを広げて。




027_20100806155142.jpg

やっぱりお祭りには、焼きそばとたこ焼きよね。




054_20100806155054.jpg

始まりました。
キレ~




063_20100806155142.jpg

色とりどりで可愛い~。




064_20100806155141.jpg

新しいカメラに、「花火モード」があって、それで撮ったんですが。
花火を撮るのは難しい・・・。




069_20100806155219.jpg




078_20100806155218.jpg

ひまわりみたいなのもあったの。




082_20100806155218.jpg

足を伸ばすと、ティー&ルーはまったり。
花火の音は全然大丈夫。




100_20100806155053.jpg




102.jpg

そろそろ終盤かな~。
時間を確認しようと携帯を出したら、電話が・・・。
「後ろ見て」って、友達のHちゃん。
探すと、娘の華ちゃんと手を振ってる。
よく分かったね~~

ちょうどたこ焼きを買って座ったら、見覚えのある浴衣が・・・。
で、2プーを探したらしい

こんな人込みの中で、ビックリでした。




107_20100806155218.jpg

終わりが近付くと湖上と打ち上げのコラボもあったり。




109_20100806155217.jpg




そして、最後は・・・。






112.jpg

注、火事ではありません。




114_20100806155052.jpg

岸と岸を結んだ紐に下げられた花火が、順番に着火していく仕掛け花火。
「ナイアガラ」です。

渋滞覚悟で、やっぱりこれを見なくちゃね






118_20100806155240.jpg

盛大に打ち上げ花火が上がって、湖上祭も終わりました
楽しかった~。

今年も花火が見られて、良かった




せっかく浴衣を着て来たKちゃんを、撮るのを忘れちゃった・・・
Kちゃん、ゴメンね
いつも一緒に行ってくれて、ありがとう








ポチッと1クリックお願いします。


コメント

(*'∀'人)ワォ☆
こちらは
本格的なお祭りだぁ~♪
花火も幻想的で
キレイだよ~ん(*^^)v
ティーちゃん&ルーちゃん
お祭り行けていいなぁ~ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
屋台のウマウマは
食べれたかなぁ~!?

携帯から失礼します♪
今年はまだ生で花火が見れていません
でもブログのお陰で四回目です
いながらにして全国の花火が見れてラッキーって感じです
花火モードにしてもシャッタースピードが上がらないので
ブレるんですよね!!

ティクレア様

コメントありがとうございます。

焼きそばとたこ焼きだけだったので、ティー&ルーにはおすそ分けなしi-235
ルーは、食べ物の匂いがする周りのシートにおじゃましたくてウロウロ。
ティアラはちょっとお疲れ気味だったんですが、帰ってきたら急にハイテンションにe-420
おやつがもらえる家が、一番いいのかも・・・i-229

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

あっちこっちで花火大会やってますよねe-420
テレビの放送でも結構楽しめたり。
私も本物は1年に1度、見られるかどうかなので、晴れてくれて良かったですi-237
今まで携帯だったので、花火モードは嬉しいんですが。
やっぱり難しいですよね。
どうしてもブレちゃいます・・・i-6

行けて良かったね!

浴衣姿で花火大会に行けてよかったですねe-287
羨ましいですよe-267
いつかこの時期に河口湖にお泊りに行って、
綺麗でかつ、スッキリ爽快な花火を体感してみたいものですe-420

T&Lちゃんもバッチリきまってましたねe-319
私がお祭りでこんな可愛いプーちゃんに会ったら、
絶対声かけちゃいますよe-343

いつもsae^koさんのブログで素敵な写真見せていただき、癒されてますe-266

みんなで浴衣を着て盛大な花火大会
 最高の夜でしたねe-420
 ティアラちゃん&ルフィアちゃん 可愛いアイドルですねe-266
  妖精みたい 愛らしくて浴衣がほんと似合って・・・見てるだけで癒されます(^0^)♪

夏の夜空に幻想的に煌いて
こんなに綺麗な花火を見せてくださって
sae^ko さんありがとうございますe-349 

もこあんママ 様

コメントありがとうございます。

晴れてくれて、夕方には少し涼しくなったので、本当に良かったですi-237
わんこ連れもいましたが、浴衣を着てる子はいませんでした。
ダックスが多かったです。

湖畔の旅館の窓からっていうのが、特等席ですねe-420
来年の予約をしていく人も多いらしいです。
ぜひお越しくださいe-266

otokutokuko 様

コメントありがとうございます。

お祭りに、浴衣女子も多くなりましたよねe-420
私たちの前にいた4人組も、みんなキレイに着てて、帯も作り帯じゃなかったんです。
腰紐が出てる子がいて教えてあげたら、上手に直してたので、自分で着たんですよね。
世話焼きオバさん、嬉しくなっちゃいましたi-229

花火の写真は難しいですね~。
イマイチで申し訳ないですi-6

花火待ってました。

おぉ~花火の写真掲載ですね。
手ぶれするから難しいでしょう?
でもよく撮れてます。

2プーも浴衣なら注目されるでしょうね。
知らないとこでブログに掲載されてるかも・・

本番浴衣とっても可愛いです~
私も見たらきっと「可愛い~」と声かけちゃうと思います

花火キレイv-353今年は行けてないので
sae^ko さんのブログでお祭り気分味わえました
有難う~v-221

にゃぷのパパ様

コメントありがとうございます。

花火、撮りました。
タイミングを合わせるのと、手ブレとで、とっても難しかったです・・・i-6
でも、今までカメラを持って花火を見に行ったことがなかったので、楽しかったです。

いっぱい声をかけていただいて、嬉しかったですe-266
写真は撮られませんでしたが・・・i-229
そんなことがあったら、嬉しいですね~。

さくら様

コメントありがとうございます。

いっぱい声をかけてもらって、嬉しかったですe-266
ありがとうございます。

あんまり上手な写真じゃありませんが、楽しんでいただけて良かったですe-420
2プー抱っこした状態だとカメラが出せなくて・・・i-6
お祭りの写真をもっと撮りたかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
