

スイカは・・・



先日のお稽古で感動したスイカのお菓子ですが(前記事は→こちら)。
ないだろうなぁと思いつつ、東京屋さんに言ってみることに。(東京屋製菓HPは→こちら




003_20100809162933.jpg

扇風機とティアラ。




002_20100809162932.jpg

やっぱりスイカはなかったんですが
「すっごく感動したんです、また作って下さい」と、アピールしてきました
来年もまた会えるかな?




007_20100809162934.jpg

本日はこちら、玉すだれ、金魚、夏の露を。
涼しげなのを選んで来ました。




014_20100809162933.jpg

お抹茶は、冷水点てで。




018_20100809162933.jpg

やっぱり夏限定なので、あんみつも買っちゃいました






023_20100809162951.jpg
RUFIA

あれ、ルー、お抹茶好きじゃなかったっけ?
何度あげても顔をそむけられました。
冷たい抹茶に限ってイヤなのかしら・・・。

おやつのクッキーをあげたんですが、美味しそうな甘いものがテーブルにあるのに、もらえないのが気に入らなかったのかも・・・
難しいルーちゃんでした









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

あれれっ(;^ω^)
ルーたんヘソ曲げちゃったぁ。。
そうだよね~!!
ずるいよねo(`・д・´)o ウン!!
私も玉すだれが食べたいっ!!
ティーちゃんは
カメラを向けると
向かってくる派?
キョトンな表情がカワイ~♪

ティクレア様

コメントありがとうございます。

練り菓子にあんみつは、あげられないですよね~。
と思ってクッキーあげたんですけど、ダマされてくれませんでした・・・i-6
白餡とゼリーと黒餡だったので、ちょっとずつかじってたくさん楽しめました。
上品な甘さで美味しかったですe-266

ティーはカメラに向かって来ます。
ずんずん寄って来ちゃうので、撮りにくいですi-229

おはよー♪
今日は栃木県です
昨日から泊まり掛けでゴルフに来ています
今日は朝から雨模様ですねぇ
金魚のお菓子、ビックリしました
食べちゃたんですよね
金魚ちゃん美味しいですか?

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

おはようございますe-420
今日は栃木からなんですね。
こちらは今のところ、ちょっと青空も見えてますよ。
怪しい雲もありますが・・・。
楽しんで来て下さいね~i-278

金魚ちゃんもちゃんと練り切りで出来てるんですよ。
食べちゃいましたけど。
とっても美味しかったですe-266

夏のお菓子

食べるの勿体ないけど・・
ブログに掲載されて記録されてるからいいですね、パクッと一口?で食べても・・
作った人もうれしいでしょうね。

お菓子とかアイスのネタが多いですよ・・ね・・

最後の画像
「代替え品で済むとお思い?」
なーんてセリフ付けたいv-411

ルーちゃんのスネてるショット
やたら可愛いv-344
表情出てる~

和菓子職人さんの心意気感じますv-363
金魚一押しv-363

にゃぷのパパ様

連続4コメ、ありがとうございます。

そうなんですよね~、和菓子って食べるのもったいないんですよ。
写真に撮って、残しておける場所が出来て、楽しいですe-420

食べ物ネタばっかりですみません・・・i-229
特に甘いもの。
好きなもので・・・e-266

さくら様

コメントありがとうございます。

本当にスネてる感じですよね。
うちの子たちは、「いらない」っていうことがないので、ビックリしましたe-451
「甘いものが先~~」って感じだったんでしょうか・・・i-229

季節ごとに何種類も、考えるのも作るのも大変でしょうね。
金魚可愛いですよね
ちゃんと練りきりで出来てるんですe-390
とっても美味しかったですe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
