

明野のひまわり



お盆休みですね。
私は普通に仕事してます。
おかげさまで、お盆中は予約でいっぱいになりました。
特に行くところもないので、汗だくの毛だらけで頑張ってます。




さて、先日のお休みの日に、北杜市(ほくとし)の、明野サンフラワーフェスに行って来ました。

北杜市明野村は、日照時間が多いことで全国的にも有名な場所なんです。
映画「いま、会いにゆきます」でも、ひまわり畑で撮影が行われたそうですよ



朝から雨が降って、明野の天気も降水確率50%だったんですが。
夏のわんこ連れだから、雨が降ってるくらいの方がイイんじゃないかってことで。




064_20100810162654.jpg

会場近くに行くと、こんな看板が立ってます。




001_20100810162502.jpg

手前は、今から咲く畑。
いくつかの会場に分かれていて、その中の畑の開花も、7月中旬~8月中旬までずれてます。
(8月9日の画像です)




003_20100810162502.jpg

横から見ると平たくて面白い




005_20100810162501.jpg

前から見るとこんなん。
ひまわりは、快晴をバックに太陽を向いてる図が似合うけど、わんこにはナイス曇り




014_20100810162500.jpg

ひまわりとティアラ




017_20100810162500.jpg

ひまわりとルフィア




雨がかなり降って来たので、いったん車へ。
ここにもあるんじゃないの~、と思ったら、やっぱり・・・。




019_20100810162655.jpg

ありました
ひまわりソフトクリーム。

ひまわりの何かが入っているのかどうか分かりませんが。
ひまわりの種がトッピングされてて、美味しかったです。




023_20100810162500.jpg

ティアラのお口もひまわり色に。




041_20100810162655.jpg

ルーは、あっちの膝からこっちの膝に、もらえるものをもれなくもらおうと必死。




044_20100810162654.jpg

L 「私、忙しいのよ」



駐車場を移動して、違う畑にも行ってみます。
終了・満開・〇分咲きと咲き具合が一覧表になってるので、チェックが必要です




052_20100810162541.jpg

ここも満開の畑。




054_20100810162541.jpg

可愛い~




058_20100810162541.jpg

雨に濡れて、頭が重そうに下を向いちゃってる。




060_20100810162540.jpg

ちょっと歩きまわってる間に、復活して来ました




061_20100810162654.jpg

ここの駐車場の売店に、猫が5匹保護されてました。
丸まって寝てた子が、大きなあくびをしたところ。
優しい飼い主さんに、めぐり合えますように・・・。




068_20100810162540.jpg

もう一つ、すぐ近くの畑へ。




072_20100810162555.jpg

同じ品種なんだけど、なんだか他の畑のより大きい気がする。
と思ったら・・・。






067_20100810162540.jpg

ひときわ大きいのを発見
デカっ。
ティアラが眩しくてスッゴイ顔になってますけど・・・。

上の 「ひまわりとティアラ」 と比べてご覧下さい。
なんでこんなに育っちゃったんでしょうね~。



今回は抱っこ係がいた上、曇り時々雨で、快適なお出掛けになりました
念願の明野のひまわりが見られて、良かったです

我が家地方でもひまわりがちらほら。
山中湖の花の都公園にも行きたいと思ってるんだけど、そろそろかな・・・。






明野サンフラワーフェスは、8月31日まで開催されています(詳しくは→こちら)。









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

(∩´∀`)∩オォ♪
ひまわりいっぱ~い!!
今、会いにゆきます。。
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)覚えてるっ♪
竹内結子さんがたくさんのひまわりに囲まれて~☆
てっきりCG加工してるんだと。。

ティーちゃんの顔が小さいからか
ひまわりが大きすぎるのか!?
どっちも当りだね(*^^)v
2プーちゃんとも
ひまわりパワーをたくさんもらえたね(^^♪
ずーっとお仕事ですかぁ!!
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
睡眠と栄養をしっかりととって
夏バテせずに頑張ってくださいね!

ティクレア様

コメントありがとうございます。

いっぱいでしょう~i-237
1度行ってみたいと思ってたんですよ。
結構その付近で撮影されたらしく、撮影現場ツアーもあるみたいです。

ひまわりは本当に、元気がもらえる花ですよねe-420
最後の大きいのはビックリしました。

ありがとうございますe-266
バテないように頑張りますv-220

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
