

山中湖のひまわり



お休みの午前中、ひまわりが満開だというので、山中湖の花の都公園に行ってきました。

10時くらいでしたが、入口に1番近い駐車場は満杯。
ちょっと歩いただけで、コゲそうでした・・・

アスファルトはもちろん、木の橋もすっごく熱くなってたので、お散歩の図は諦めました




001 - コピー

一人だったんですが、絶対にティー&ルーと3ショットが欲しい

ちょうど、でっかいカメラを構えてるお兄さんがいたので、お願いしました。
ティアラが下を向いちゃってるのがちょっと残念ですが。
(もう1枚撮ってもらえば良かった~)
完璧な構図、さすがです

お兄さんもお一人で、照れながら撮ってくれたんですが、恋は生まれませんでした・・・




003_20100817011623.jpg

1週間前に明野のひまわり畑を見ちゃってるので、規模は小さいですが、ひまわりの花には元気をもらえます
ひまわりの後ろは百日草、クッキリな赤と黄色が鮮やかで、本当にキレイ。




005_20100817011622.jpg

これは、出口外の画像。
実は、園内には入ってません。

昨年はかなり背が高いひまわりもあったんですが、毎年同じ所には植えられないそうで、今年は背が低め。
かなり日差しが強かったので、2プーのことを考えて、時間短縮しました。




012_20100817011650.jpg

朝顔もひっそり咲いてます。
これも駐車場付近で撮ったもの。
青が爽やかだね~。


冷え冷えマットと保冷材も持参してたんですが、クーラーをガンガンに効かせて、即行で帰還。
家で扇風機が1番~






015_20100817011622.jpg

お昼はお家カフェで、ミスド。
本家ポン・デよりモチモチなポン・デ・jrと、期間限定夏ドーナツの、「白いまぼろし」
ホワイトチョコにマンゴークリーム、最高~~
ポン・デはチーズクリーム、フレンチはバナナクリームです。






019_20100817011650.jpg
TIARA

マンゴークリーム、食べとこう。






021_20100817011622.jpg
LUFIA

夏はお家カフェが一番だね~









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

美しい思い出に残る素敵なお写真

富士山とひまわりv-299
こんなすてきなスポットがあるのですね~~感動ですe-349

sae^koさん白肌だから紫外線は大敵!!
猛暑の中を歩くのはティアラちゃん&ルフィアちゃんが可愛そうですものね、

お家でゆっくり、家カフェ落ち着きますよねe-343
「白いまぼろし」 たまらないな~美味しそう~(^0^)♪

でっかいカメラを構えているお兄さん☆
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
こういう画像こそ
記念の1枚☆。*だよね~
1人で2プーのお出かけは
写真を撮るのもひと苦労。。
勇気を出して
『写真撮ってくださ~い♪』
これも慣れだからね(笑)

期間限定夏ドーナツの、「白いまぼろし」
私も食べたよ~(*^^)v
トロピカルな味で
ウマウマだったぁ~♪
ティーちゃんもルーちゃんも
キレイなお花を見て
ウマウマも食べて
楽しい1日だったね~(^^♪

otokutokuko 様

コメントありがとうございます。

ちょっと雲がかかっちゃいましたが、天気が良かったので、富士山もキレイに写りましたねe-420

2匹抱っこしてると日傘が差せないんですよね。
腕は気にしてたんですが、ちょっとの間だったのに首が焼けちゃいました・・・i-282

白いまぼろし、美味しかったです。
限定品ばっかり出るので、ミスド率が高くなっちゃいます。
思うつぼですね・・・i-229

ティクレア様

コメントありがとうございます。

声掛けるの、苦手なんですよね~~。
歩いてる人を止めるのはなかなか難しい。
挙動不審になっちゃいますi-229
見るからに”写真好きです”っていう人がいてくれると、助かります。
上手だしe-390

さすがティクレアさん、食べてますね~e-266
暑いと特に「夏バテしないように」とか思って、おやつの量もあまあまになっちゃいます。
ひまわり見ながらアイスっていう余裕はなかったので、帰ってから涼みました~i-278

暑くて焦げそうでした~!
お兄さんと焦げられれば良かったのにねぇ♪

T&Lちゃん、いつもママさんと一緒にお出かけしてe-276
きれいなものがいっぱい見れてe-397
美味しい物をいろいろ食べれてe-483
本当に幸せ親子ですねe-266

我が家のワンズが羨ましい・・・と、申しておりますe-330

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

気温ばっかり暑いんですけどねv-278
殿方と焦げるにはどうしたらイイんでしょうねぇ~i-229

もこあんママ様

コメントありがとうございます。

一緒にお出掛けは、どうでしょうね~。
迷惑だったりしてi-229
おやつが大歓迎なのは、とっても分かりやすいんですけどねe-390

もこあん家もいつも楽しそう。
7プーちゃん達も幸せでしょうe-415

恋は生まれませんでしたかぁ~。

そういう時は、ハンカチを落としたり、
下駄の鼻緒を切ったりとかしなきゃじゃ・・

私の知り合いでハンカチ拾って結婚した人います。

にゃぷのパパ 様

コメントありがとうございます。

せっかく一人で出かけたのに、残念でした~i-6
下駄の鼻緒を切るのは難しいと思いますが・・・。

マジですか!?
出会いはどこにあるか、分からないですねぇ~。
ハンカチ落とさなきゃ、ですねv-220

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
