

夏だからデザート食べ放題ランチ



月に1度のHちゃんとSちゃんとの貯金会ですが、今回はハイランドリゾートホテルのランチです
避暑地ということもあり、夏の期間限定ランチはたくさんあるんですが、今回選んだのはデザートブッフェ付きのフレンチ「夏のスカイランチ」。




005_20100817223819.jpg

お昼なので、お水でカンパイ。




001_20100817223820.jpg

穴子のテリーヌ、香草風味。




004_20100817223819.jpg

パン。
今回は、食べ過ぎちゃダメなんです。




008_20100817223726.jpg

フジヤマファームのトマトを使ったガスパチョ。




011_20100817223818.jpg

メインディッシュのローストビーフは、シェフがテーブルで切り分けてくれます。




012_20100817223818.jpg

ジャン。
厚~い。
おっきくて、食べ応えがありました。

もう、なんか、お腹いっぱいなんだけど、今日のメインはこの後・・・。






016_20100817223817.jpg

デザート食べ放題~~
ゼリーとムースたち。




019_20100817223949.jpg

ケーキたち。




021_20100817223725.jpg

シュークリームのチョコレートフォンデュ。




023_20100817223725.jpg

バニラアイスとモンブランとミルフィーユは、その場で盛り付けてくれます。
イケメンパティシェが、モンブランを作ってるところ。




027_20100817223949.jpg

まず、一皿目。




030_20100817223948.jpg

2皿目。
モンブラン続けて2個目。
ふわっふわで美味しかった~。
2皿目のは、アイスと一緒にクリームがかかってます。




034_20100817223948.jpg

3皿目。




036_20100817223948.jpg

とどめの1皿。

ランチ食べた後なのに、なぜかこんなに入っちゃうんだよね。
まさしく別腹






028 - コピー

笑顔になっちゃうよね~
みんな甘さ控えめで、美味しかった~。
お腹パンパン。
大満足です。
たまにはこんな贅沢ランチもイイよね




このレストランは、ホテルの12階。
何も遮るものがない状態で、大きい富士山が見えるんですが、残念ながらこの日は雨
写真は撮れませんでした・・・









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

sae^koさんは
どれだけの貯金会に
顔をだしてるんでしょ~かっ(笑)
(*`ロ´ノ)ノあぁっ。。
ついウマウマスイーツ画像に気持ちがいってしまって
コメントもままならないっ(゚∀゚ ;)タラー
だって私
モンブラン命ですからぁ!!
上にかかっている『ソバ』が好きなんですっ(#^.^#)
2つ目のモンブランは
ソバが多目じゃないですかぁーヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪

ラッピング。。
難しいです。。(´ω`;)
トップですが
どうやれば根元からきれいにまけるんでしょうかぁ?

ティクレア様

コメントありがとうございます。

貯金会は4つなんですけど、そのうち2つは毎月必ずあるので、出掛けてばっかりいるみたいですよねi-229
甘いもの好きにはたまらない画像になってしまってすみませんi-235
私も、モンブラン大好きe-266
本当に美味しかったです。
あんなふわっふわなモンブランは初めて食べました。

ラッピング、上手に出来てましたよ~e-420
トップですか。
私もあんまり上手じゃないんですけどi-6
(なにしろ、あまり需要がないもので)
既にやってるかもしれませんが・・・。
ラッピング用紙の端っこを、2回折り返して、根元側にしてます。
先に縦にも折り線を入れておくと(毛量によってどのあたりで折るかを推測して)、手早く出来ます。
最初につかんだ毛を離さないことですよね。
動いちゃうようなら、あごの下にタオルを置いて、マズルが真っすぐになるようにすると、やりやすいかも。
最初が浮いちゃったなと思っても、折り曲げた時の端を頭にくっつければ修正出来ます。
ラップした後、2回折り曲げますか?
私は、1回目は後ろ、2回目は前側に倒します。
倒したところがストッパーになって、前にダランとタレなくてイイかも。
う~ん、こんなところでしょうか。
参考になるかな~・・・i-229

穴子のテリーヌ、香草風味~爽やかなに盛り付けされて
綺麗&美味しそう~~~から・・・ローストビーフ肉汁が~厚切りで食べ応えありますね♪
ガスパッチョひんやり美味しそう・・・ 

でもって、すでにスイーツに目が釘付けi-84 

見てるだけで幸せだから、食べたらもっと幸せですねe-349 
スイーツパラダイス デザートは別腹ですよね~

優雅な美女達のグルメで楽しい貯金会 見てるだけでも幸せが届きましたよ~ありがとうごいざいます(^0^)♪

う~ん、食べた食べた!
みんな可愛い顔して何処に入れちゃったんでしょうね(笑)
たまにはホテルのお食事も良いですよね

otokutokuko様

コメントありがとうございます。

お料理は見た目も大切ですが、フレンチは本当に美しいですよねe-420
こんなに厚っついローストビーフを食べたのは初めてでした。
とっても美味しかったですi-237

席に通されてすぐ、「デザートビュッフェはどこ?」とキョロキョロしてしまいましたi-229
(お料理の途中で段々と用意されたんですが)
別腹って、本当に作っちゃうんですよね。
幸せなひとときでした~e-266

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

貯金会以外あまり外食しないので、情報に敏感な友達がいると、色々楽しめてありがたいですe-420

以前テレビで、好きなものを見ると胃が勝手に動いて、実際に隙間を作るのを見たことがあります。
美味しいものを食べる時には、後のことは考えない様にしていますが、恐るべし別腹、ですよね~i-229

うぁお~i-233
目に毒な画像がズラリ・・・i-84
どれも美味しそう~i-277
はじめましてm(__)mのコメなのにヨダレたらりですみませんでしたi-229

soraマミ- 様

ご訪問&コメントありがとうございます。

目に毒ですよね~i-6
撮って載せた本人にもですi-229
見るたびに思い出してます。
あぁ、美味しかったなぁ・・・e-266

食べ物の画像が多くて申し訳ないブログですが、また覗いて下さいね~。

むっちゃ参考になりましたよ~(●´∀)bぅんぅん
ティアラが若かりし頃は
よくラッピングしていたんだけど
3年ぐらいご無沙汰で。。(*-∀-)ゞ
やっぱりプロの方の説明はわかりやすいです
(人'▽`)ありがとう☆~です
練習しま~す(^^♪

ティクレア様

コメントありがとうございます。

プロと言われると、なんちゃってな感じなんですが・・・i-229
参考になれば、嬉しいですe-266
ラッピングする理由は、なんでしょ~i-239

また食ってる~

いいんですよ食べてもその分カロリーを消費すれば・・・

私はケーキ屋に20年ほど勤めてたのでうるさいですよ、デザートは・・

にゃぷのパパ 様

コメントありがとうございます。

今回は、いつにも増して、ガッツリいっちゃいました。
摂るばっかりで、消費が・・・i-6
まったく動かないので、たまるいっぽうですi-282

そうなんですか~。
だからプリン作っちゃったりするんですねe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
