

年内最後のお稽古

001.jpg
これも、曾祖母のもの(多分)
いつも、アディダスっぽい・・・、と思うんですが。
金糸、銀糸が織り込んであって、かなりモダンな感じなんです。


002.jpg
これは、お茶の先生に生地を頂いて、自分で仕立てたもの(ミシンで)。
銀と紺のリバーシブルの半幅帯です。
桃山結びをお太鼓風に帯締めで締めました。

この着物に合わせたのは初めてなんですが、華やかでピッタリ。


015_20091222004359.jpg
クリスマス用に作ったビーズの帯どめです。
緑色の帯締めと合わせます。


003_20091222004359.jpg
今日のお菓子はサンタともみの木
か、可愛い・・・。


008_20091222004359.jpg
山里棚で薄茶。
お棗は黒松蒔絵です。


010_20091222004358.jpg
いつも12月に飾られるお軸。
先生の作で、無事。
今年も1年無事で過ごせました、という意味ですよね。
感慨深いです・・・。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
