

氷不足



私は実家で家族と暮らしてるので、キッチンに大きい冷蔵庫が普通にあります。

でも、今年の夏は、氷が足りない

昼間常時3人いて、この酷暑で冷たいものばっかり飲んでるので、”勝手に氷"が追いつかないんです。
とても、”夜飲む用”まで出来ない。
私はビールが苦手なので、アルコールには氷が必須なのに・・・





そうだ、我が家には冷蔵庫がもう一つあったじゃないの
すっかり忘れてた・・・。







005_20100903213340.jpg

これです
私の部屋には冷蔵庫があるんですよ。

Kちゃんとの貯金会限定で料理するんですが、キッチンの冷蔵庫には余分なスペースがないんです。
以前はホールのケーキとか焼いて置いたので、とても入らない・・・
それで、自分用を買ったんです。

枕元でブーブーうるさいので、普段はコンセントを抜いてあります。
今では3ヵ月に1度しか使われません


冷凍庫を使ったことがなかったので、存在を忘れてたけど、これで氷が作れるじゃないの




013_20100903213340.jpg

下には何にも入ってないよ。
化粧水に使うアルコールが入ってるだけです。




018_20100903213339.jpg

残念そうなルー。
ケーキ入ってなかったね~




006_20100903213406.jpg

冷凍庫には、今日も忘れずに入れてあります。






009_20100903213405.jpg

出来てる、出来てる
今日も飲んじゃうぞ~


最近、ちょっと飲みすぎ感があるんですけど、暑いからイイよね。
と、自分に言い聞かせたりして・・・



では、カンパ~イ









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

マイ冷蔵庫~♪
sae^koさんの部屋にはまだまだ
隠されたいろんなお宝が眠ってそうっ(笑)
ずい分昔に
ミルキーのペコちゃんミニ冷蔵庫が当ったことがあって
押し入れのどこかにあるはずっ(*-∀-)ゞ
この暑さだもん
氷は必需品っ(・∀・)ウン!!
子供の時
ルーたんみたいに冷蔵庫に首を突っ込んでたら
母に叱られたっけなぁ(*^m^)

ティクレア様

コメントありがとうございます。

思いがけず活躍してくれて、助かってます。
う~ん、お宝的なものは何もありませんが・・・。
冷蔵庫が当たるってスゴイですねe-451
ティクレアさんちこそ、どんな押入れですかe-420

私、今日も冷蔵庫に頭というか上半身全部、入れてましたi-229
後ろ手にドアを閉めて・・・。
頭が冷えると気持ちイイんですよね~e-266

e-266 冷蔵庫・・・うちにも2つあって
食料品を買いだめしたときに重宝しています。
化粧品も入れちゃいます(^0^)♪

かってに氷 ほんと毎日の氷は必需品ですよねe-60 
ルフィアちゃん可愛い~何もなくて残念そうですね。


頭寒足熱・・・冷蔵庫に頭入れたら気持ちよさそう♪

寝室に冷蔵庫があったらいいなぁ~  と
我が家でも使ったことがあるんですが
確かにブーブーうるさくてやめてしまいましたね(笑)
ビールが苦手なんてもったいないなぁ~
僕は苦手なアルコールは無いなぁ~(大笑)

otokutokuko 様

コメントあリがとうございます。

tokukoさんちも2つあるんですね。
夏は特に、何でも冷蔵庫に入れたくなりますよねe-390
今年の夏は本当に、胃腸の為には良くないと思いつつ、冷たいものばっかり飲んじゃってます。

キッチンのもそうですが、冷蔵庫を開けると、ワクワクしながら覗いてますi-239
クンクンする匂いもないので、本当に残念そうでした。

昼間、冷蔵庫に顔を入れると、そのまま寝たくなりますi-229

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

先日、寝る時は静かだったので、コンセントを抜くのを忘れてたんです。
夜中に「ブー」って動き出して、ビックリして起きちゃいました・・・e-451
寝室には不向きですね~i-6

喉が渇いてる時の一口目が、すごく美味しいって言いますよね。
もったいないとは思うんですが・・・。
おこちゃまなものでi-274

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
