

ハマった




004_20100905214223.jpg

私のベッドの後ろには、ふとんが畳んで置いてあります。
(カバーがスゴイ花柄ですが・・・)




005_20100905214156.jpg

ベッドの横にはローソファがくっつけてあります。
その下には座布団が。
(写真はルー)

これは、ティー&ルーがベッドに登れるようにと、寝てる時に落ちても大丈夫なように。



「落ちないだろ」と思われるでしょうが。
落ちるんです。
特にティアラ。
端っこに寝てて、ズルズルっと落ちちゃうんですね・・・




007_20100905214156.jpg

ソファの角が丸くて隙間が出来るので。




008_20100905214155.jpg

クッションとフリースで埋めてあります。
(これもルー)




いつもキッチリ埋めてあるんですが、先日もソファが動いてズレてたみたいで。
ほんのちょっとの隙間が出来ていて。

明け方、ティアラが落ちて、ジタバタしてました・・・

すぐに気がついて救出したんですが。




再現してみましょう(鬼)。






009_20100905214223.jpg
TIARA

本当は、もっと立った状態ですっぽりハマって、ジタバタしてました。




012_20100905214222.jpg
TIARA

これは、フリースに座ってる感じなんですが、もうこうなると、ティアラは自力で抜けられません・・・。






014_20100905214222.jpg
TIARA

あれ、なんか、イイ感じに落ち着いてる?









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いティアラちゃんの実演付きで、すごく可愛かったんだけど、かなり笑えましたi-229
ごめんねe-330Tちゃんe-2Tちゃんにとっては災難だったのにねe-351

でもさすがにsae^koさんe-2
とてもワンコに優しい環境作りができていますねe-420

我が家も13歳のアンリがソファーに上がる為の階段をそろそろ置いてあげるようかなぁ~v-361と考えていますe-267

ティアラちゃんの姿がキョトンとして、どこか妖精みたいで
ゴメンナサイ 思わず、可愛くて私もクスっと笑ってしまいました。

sae^koさん いつも快適に暮らせるように配慮してあげて
ティアラちゃん&ルフィアちゃん 幸せですねe-415 

ちなみに、我が家の桃太郎君は快適な環境を求めて、
家の中を移動しています(^0^)♪

もこあんママ 様

コメントありがとうございます。

ハマってた時には焦って救出しましたが、「これは再現しなければ・・・」とi-235
笑っていただけて、良かったです。

何にもないところでもツルっと滑るので、ビックリしますe-451
部屋が狭くなっちゃうんですけど、しょうがないですね~i-229

otokutokuko様

コメントありがとうございます。

ジタバタしてる時は、必死な顔してたんですが、私も写真を撮ってる余裕がなかったので。
再現だと、やっぱり・・・i-6
困ってる顔じゃないですよねi-229

にゃんこは快適にはどん欲ですよね。
桃太郎君を見てたら、今1番イイところが分かりますね~e-420

ベッドから落ちない工夫とか、階段を作ってあげると
転落しなくなるし、足への負担も少なくなるので
ワンコにとってはバリアフリー住宅ですね(*^_^*)
あはは、たまにはイレギュラーもありますね(笑)

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

ソファを置いてあっても、勢いをつけて一生懸命登ってますi-278
降りる時もちょっとこれだと段差が高いみたいですが、なんとかまだ大丈夫v-220
全部抱っこじゃなくて、なるべく足を使わせるようにしてます。
全部フラットな部屋に出来るとイイんですけど、なかなか・・・i-6

とか言いながら・・・

こういう風に敷き詰めるのはなんだか好きです。
子供の頃押し入れの布団の山に乗るのも好きだったし、
案外当人たちも、わざとハマってるかも・・

Tiaraの為とかいいながら、ホントはsae^koさんがすんごい寝相悪いんじゃ・・・e-465e-465e-465e-465

にゃぷのパパ 様

コメントありがとうございます。

部屋が狭くなっちゃうんですけど、仕方ないですねi-6

そうそう、押し入れとか、狭いところで寝るの好きでした~。
わざとなのかな・・・i-229

え~、寝相イイほうですよ。
ベッドから落ちたこと1度もないですし、起きたら方向が変わってたこともありませんe-420
あくまでもティアラ仕様ですe-390

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
