スポンサーサイト


肥満細胞のその後




071_20100921004349.jpg

ルーの足もレントゲンを撮ってもらいました。
炎症をおこしてるところはなく、痛そうな時だけ用に、痛みどめをもらいました。
やっぱり、精神的なところから来てるのかなぁ・・・。

そして、関節の一部に丸く空洞があることが発覚
ずいぶんレントゲンを撮っていなかったので、いつなったのか、何なのか、分からない・・・。
「ここが折れることはないでしょう」
ということですが。
これも、経過観察です・・・。




054_20100921004321.jpg

ティアラがステロイドを飲み始めて3週間。
具合が悪くなることもなく、食欲も相変わらずで、元気です

でも、イボの大きさは変わらない。
ステロイドがあまり効いてないみたいです・・・






先生と話した事とか色々、長くなったので。
↘ 続きを読む に折りたたみました。
内容が暗いので、嫌いな方はスルーして下さい。


本日もコメント欄は閉めてあります。





この先、「ボチボチ~~~積極的に手を打つ」まで、色々な選択肢の話をされた。
ステロイドや抗生物質もそうだけど、どんな方法を選んでも、多少の違いはあってもリスクがある。
もちろん、ほっといた場合も。

手術も出来るそうです。
その場合、場所が狭いので、取れる分だけ取る。
残った分はその後の治療も必要になる。
もちろん、全身麻酔・・・。



考えなきゃいけないのは
ティアラが高齢なこと。
心臓・肝臓・腎臓・胆管の結石と、肥満細胞の他にも疾患があること。
肥満細胞は、刺激すると、体に影響を及ぼしやすいこと。
今現在、あまり悪さをされていなくて、ティアラが元気なこと。

そして、選択肢の内容。



たぶん、先生は、同じこと2回か3回話してくれたと思う。
でも、半分くらいしか分かってないかも。
考えるのが苦手だから、先生の説明を聞いてるだけでも気持ち悪くなってくる。
頭なんか、回らない

でも、私が決めないと、先生も治療を進められない。


とりあえず、全身麻酔での外科手術は、出来るだけ避けたいことだけ伝えました。
切羽詰まった状態で、切るしか方法がないなら、手術してあげたいと思うけど。
なるべく負担が少ない方法を選びたい。



あおい(猫)のことを思い出しました。
東京の口腔科の先生に診てもらったんだけど。
悪性で、出来た場所がアゴの骨で、手術出来なかった。
たった2ヵ月の闘病生活だったけど、とっても可哀想で、辛かった・・・



手術出来ると言われたら、した方がイイのかな?
どうなんだろう、分からない・・・・・。




また細胞と、血液を取りました。
そしてまた、血が止まらない・・・
今回は、腿からくるぶしにかけて内出血が起きてしまった。
4・5日で段々薄くなったけど。


細胞の検査の結果は、悪い中でも、比較的典型的な肥満細胞の形だそうで。
(変に崩れてたりすると、積極的なアプローチでリスクが大きくなるとか)
血液検査の結果で、選択肢が減るかもしれないんだけど、当日は出ませんでした。






精神的にも辛いけど、それに加えて。
1ヵ月で検査&薬代が・・・
今回はルーも一緒だったから余計にだけど。

貧乏人には辛い金額。
この先も治療が続くし、長引くと思われる。
ヤバい
足りなくなったらどうしよう。

貯金会、どれか崩してもらおうかなぁ。
なんちゃって・・・







暗くなっちゃって、すみません。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
今のところ、通常の生活が出来ていて、ティアラもルフィアも元気です





ポチッと1クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
