

着物で貯金会 9月




9月のKちゃんとの貯金会は、着物でお出掛け with asanohaちゃんです。




IMGP5848.jpg

白に扇面柄の単衣。
反物を頂いてお仕立てしたので、自分サイズ。




IMGP5855.jpg

秋っぽくお茶のお道具柄の名古屋。
ちょっと曲がってた・・・




001 - コピー

河口湖の fresh water に行きました。
名前のわりに、和食屋さんです。
モデルはkちゃん。




038_20100923225239.jpg

エントランス。




002_20100923225321.jpg

カンパ~イ




006_20100923225320.jpg

まずは長芋の寒天寄せ。




009_20100923225320.jpg

パリパリサラダ。




010_20100923225320.jpg

お刺身の盛り合わせ。
私は生ガキが苦手
カキフライもお鍋の中のカキも大好きですが、生のにおいがダメなんです。
食べてみたんだけど、やっぱり悶絶し・・・
今度から火を通してもらうことに決めました




014_20100923225319.jpg

土瓶蒸し。




017_20100923225452.jpg

ワイン牛。




023_20100923225451.jpg

さんまの押し寿司。




027_20100923225451.jpg

海老しんじょ。


すごい品数で、お腹いっぱい。
「お寿司が出たのに、さらに揚げ物?」
って、ビックリ。

実はこの後、さらにもう一品お魚の揚げ煮が運ばれてきて。
みんなで、「えっ・・・
ってなってたら、やっぱり他の席のでした・・・。




028_20100923225451.jpg

きのこ雑炊。
お鍋にうさぎが




031_20100923225239.jpg

asanohaちゃんの帯を。
中秋の名月の前日だったから、満月柄です。




033_20100923225450.jpg

バニラアイスとチョコレートケーキ。


またまた大盛り上がりで、楽しい時間を過ごしました
次回3カ月後は、もうクリスマスですよ






021 - コピー

Kちゃんとasanohaちゃん。

Kちゃんは、先日の「B-1グランプリin厚木」に行って来たそうです。

どうしても「せんべい汁」が食べてみたかったらしく。
食べたものが、2位・3位・4位を受賞したらしいです。
ラッキーでしたね。

山梨県の 「甲府鳥もつ煮」がゴールドグランプリを獲得したんですよ
山梨のお蕎麦屋さんには鳥もつ煮があるので、お越しの際にはぜひお試しを。
とっても美味しいです









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

素敵な色合いのお着物☆
私こういう感じ
好きだなぁ~♪
さんまの押しずし
食べたぁ~い!!
生牡蠣。。私も苦手。。
牡蠣フライしか食べれないっ(>_<)
きのこ雑炊~♪
どれもこれも
美味しそうで
また眠れなくなちゃう。。(-ω-ll)
鶏のモツ煮も気になるっ。。

sae^koさんっ
スタミナつけて
頑張ろうねぇ~(●^o^●)ファイト♪

ティクレア様

コメントありがとうございます。

単衣なので、あまり着る機会がないんですが。
地色が多いので、渋くなりすぎなくて、お気に入りですe-266

ティクレアさんも、生ガキ苦手なんですね~e-451
みんなが「全然生臭くないよ」って言うので、何度もチャレンジしてるんですが。
やっぱりダメです・・・i-6

鳥もつ煮は、今回初めて「B級なんだ・・・」って知りました。
山梨以外のお蕎麦屋さんだと、置いてないんですってね。
機会があったらぜひお試しくださいませi-236

食欲の秋、美味しいもの食べて、頑張りますv-220

なまもの苦手なのかなぁ!
僕も昔は食べられなかったんですが
本当に新鮮な牡蠣は臭くありませんでした
採れたてを食べさせてもらってからは
やみつきですね(^o^)

ほんと、名前だけみると和食のお店って感じじゃないですよね(笑)
着物でお食事、いつみても優雅ですね

今回の貯金会も豪華ですね~&華やかv-353
マイサイズの着物画像でもよくわかりますv-221
ピッタリv-363v-363v-363
色柄も sae^ko さんの雰囲気によくあってるv-364

お友達の着物姿もとっても上品でいいです~v-10
うっとり~~~

着物好きにはたまらない記事でした

ちなみに私も生がき×
sae^ko さんと同じでーすv-222


素敵なお着物ですねi-233
私も着付けを習って教授まで取得したのに、ちっとも着ないから今では自信がありませんi-230
着物でお食事なんてオシャレ~
しかも美味しそうなお料理がいっぱいで羨ましいですi-277

せんべい汁は主人の大学時代のお友達から時々送ってもらいますが美味しいですよね!

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

お刺身食べられますよi-278
お寿司も大好きだし。
お寿司で1番好きなのは、ウニですi-237
採れたてって、贅沢ですねe-420
そういうのを食べたら、食べられるようになるかもしれませんねぇ。

お店の方にも「今日はお着物で、何か・・・?」って聞かれました。
お客さんにもビックリして見られます・・・i-229
3ヵ月に1度、優雅を楽しんでますe-266

さくら様

コメントありがとうございます。

祖母のお下がりが多いので、小さくてやっぱり着にくいんですよね。
無理やり着てますがi-229
自分サイズの着物はやっぱり着やすいです。
合ってますか?
こういう色合いとっても好きで、反物を見た時は嬉しかったですe-420
着物記事、喜んでいただけて良かったですe-266

おぉ、さくらさんも生ガキ×ですかe-451
やっぱり苦手な人は多いんですね~。


soraマミー 様

コメントありがとうございます。

教授e-451
スゴイですね~e-420
今回も帯が曲がってたりするので、ちょっと恥ずかしいです・・・i-229
着てないなんて、もったいないです~。
お茶のお稽古も、着物じゃなくても大丈夫なんですが、機会があるのは幸せだと思って着ています。
お古がたくさんあるので、ありがたいですe-266

青森県にお知り合いがいらっしゃるんですね。
私はせんべい汁って食べたことないんですよ。
話題になるとスーパーでも売り出しますよね。
食べてみなくっちゃですねe-390

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
